十六夜ロック・カスタム ご挨拶

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP ≫ CATEGORY ≫ ご挨拶
CATEGORY ≫ ご挨拶
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) |

あれから1年が経ちました

早いものでイマジンがサービス終了を迎えた日から1年が経過しました。

私も最近はすっかり日記の月刊更新ペースを守れない状態ではありますが、たまにふとトウキョウで過ごした日々を思い出しては懐かしいなまた遊びたいなと感傷にふけってみたりしています。

あ、ちなみに現時点では空白になっている3月と4月の更新分は、そのうち何もなかったようにしれっと追加する予定です(日記とは一体)

そんなイマジン一周忌に当たる5月24日、普段は鍵をかけて引きこもっているツイッタからモトさんの中の人のようにのっそりと出現し、公式ハッシュタグをつけたツイートをしてみました。


Galaxy遥サブレー‏ @mikazukirock125 9時間前
とりあえずリユニを終わらせただけで未完成な仲魔もたくさんいますが、自分の大好きな仲魔、フレさんの大好きな仲魔とトウキョウ中を走り回ったのは本当に楽しい日々でした
育てたい仲魔は他にもたくさんいるし、また彼らと会える日がくることをずっと待っています!
#megatenonline


COMPに詰めた状態の仲魔たちのスクショを4枚ほど添え、我ながら爽やかにカッコいいセリフを決めたと大満足しながら当時の仲魔たちを振り返り、とあることに気がつきます。

アーソナとフォルトゥナがおらんことない?

いやまさかそんな撮ってないなんてことがあるのか、ドキドキしながらスクショを漁ってみたところアーソナは単体で撮っていたのが見つかったけどフォルトゥナの分が見つからないではありませんか。

サービス終了から1年も経ってあまりにも重大なミスに気がついた私は、ついさっき爽やかなセリフを吐いたばかりでありながらまた公式ハッシュタグをつけたツイートをしました。

Galaxy遥サブレー‏ @mikazukirock125 8時間前
最後まで魔型のお供を務めてくれていた仲魔のスクショという重大な忘れ物を取りに行きたいので、早くログインさせて下さい(´;ω;`)
#megatenonline


何この即堕ち2コマのようなツイート・・・

しかし悲劇はこれだけでは終わりません。

どうやらセトさんとサマエルさんも撮り忘れている

という、さらなる痛恨のミスが発覚してしまったのです。

仲魔を40体育てたことをしっかりと確認して、ともさんに絵を描いていただく時にも40体いたのは間違いないのにこれはどういうことなのか。

おかしい、こんなことは許されない・・・何度もしつこくCOMPに格納された仲魔たちのスクショを眺めることしばし、私はようやく真実に辿りつきました。

COMPを9枠しか解放していないから、9×4で36体の仲魔しか写ってない

そう、私は今の今までずっと自分のCOMPは10枠あると勘違いしていたのでした…。

最終日のものではないにしろ、確かセトさんとサマエルさんの御霊後のステータスのスクショはブログのどこかに転がっていると思うのですが、フォルトゥナのステータス画面は御霊合体時に撮ったものが最後です。

多分おそらく、このブログをずっとご覧になってきた十六夜ロッカーさんにとって私の印象=肝心なところでスクショが撮れないではないでしょうか。

私はやっぱり最後まで私のままだった

そんなことを思った、イマジン一周忌でした。


とりあえず

CAVEー! 私だ、イマジンにログインさせてくれーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

ありがとう2016年

早いもので、2016年も終わりとなりました(このブログにおける月31日の日記の定番挨拶)

今年は何と言っても

イマジンのサービス終了

という最大のニュースがあった1年で、このブログでもサービス終了当日はさすがにしおらしく殊勝で目に痛くない日記を書いたりしましたが、その後はこうしてご覧のように月イチ更新状態で細々と繋いでおります。

当然のことながら5月24日以降は新しい話題が産まれることもなく、このブログでもそれまで単独で記事にすることのなかった仲魔の思い出にスポットを当てている状態で、今年1年の振り返りと言ってもマジメに本来の意味で振り返ることができるのは上半期部分くらいですけど、それができるのも実質今年で最後かなと思うので例年と変わらずに振り返ることにしますし、こんなことを言って来年以降も何食わぬ顔で振り返っているかもしれません(長い)


今年新しく仲魔になったのはブラックマリアと強化メタトロンとファフニールと…仲魔に関しては追々語る用に取っておいた方が良さそうなのでこれくらいにするとしまして、いやこれは決して何を新しく作ったのか確認している時間がないからではありません、ええ…そんなことは決してないですよ…(視線を泳がせながら)

ぶっちゃけほとんど仲魔のリユニに費やしていた時間がほとんどでしたが、その時間の中で小粋な江戸っ子ガイドさんに重力セル金を案内してもらったり、大物悪魔でセル金に行ったりセトさんがアメ玉拾いをしているのを見守ったり、やっぱり仲魔の挙動にはたくさん癒されていました。

あとこのブログ的に重大ニュースと言えばこれは外せないでしょう。

ねんがんの アナンタましょうを てにいれたぞ!

アナンタ魔晶に関しては悲願叶わずサービス終了の可能性もあっただけに、本当に嬉しかったです。

ただ願わくば、もっとしっかり有効活用するだけの時間が欲しかったなあと思います。


ブログをやっていたからこその発展と言えば、ともさんから去年に引き続き今年もまた自分の使用キャラ仲魔大集合イラストを描いていただいたり、ぷんす子さんからの挑戦状を受けて夏の甲子園ベスト8予想をしたりしました。

仲魔イラストはちょうど自分のキャラが右端と左端に配置されているのをいいことに2枚をくっつけてほしいとずうずうしさ全開で我儘を言ったところ、ともさんが快く応じて下さったので1枚絵の状態をツイッターのヘッダーとして愛用させていただいています。

ねったまカップの方は案の定のサグラダファミリア状態になってしまっており、さすがに選抜がはじまるまでには何とか完全版をお見せできるようにしたいですね。


それからブログをやってる間はカウントを継続させててもいいだろ精神で開催した個人的9周年も、こんな状況にも拘わらず想像していた以上の反応をいただけて、改めて自分は果報者だなと思います。

お付き合い下さった皆様ありがとうございました!


今年のエイプリルフール企画当日の昼間にやることを決めたので突貫工事にも程があるのですが、大好きな高校野球ネタと絡めたり新聞の見出しっぽいヘッダーイラストをペインターで作ったりと、作業自体は結構楽しかったので、今後はそういう系統に固定される、かもしれません(これは固定される流れ)


では最後に恒例の、独断で選ぶ今年のどうでもいい話大賞これです。

まあぶっちゃけ全体的な更新が少なかったからほぼ消去法のようなものと言えばそれまでなのですが、でも完全に穴埋め目的だったので、どうでもいい話という趣旨には合っている…のではないでしょうか、まあそういうことにしておいて下さい。



というわけで簡単に1年を振り返ってみましたが

今年もお世話になった、たくさんの皆様本当にありがとうございました!

2017年もどうぞ引き続きよろしくお願い致します

2周目に入りました

前回の追記の思わせぶりで旧約1プレイヤーさんには懐かしい「しかし・・・」だとか、そもそもどうせ提出が間に合わなくて9月にもつれこむに違いない的な中の人に対するイメージ像で何となく察していらっしゃった人もいるように、案の定のブログ2周目突入です。

そうです、最後なのに拍手をせびらなかったのには意味があったのでありました。

これからのブログの内容としましては個人的イマジン昔話、仲魔のこと、2回で終わりがちなシクレの箱開けシリーズとか何か色々(…というほど色々あるわけでもない)と、これからもちょっとイマジンの思い出に触れたくなった時にでもふらりとのぞいて下さると嬉しいです。

そしてゆくゆくはまったりのんびり更新している間にイマジン2とかデビサマオンラインとかライドウオンラインとかの話が出て、しれっと現役ブログに復帰できたらいいなという希望的観測が叶えば、私としてはこれ以上のことはありません。



あと前回改めて書こうと思いつつすっかり忘れていたのですが、ツイッターもやっています。

ツイートの内容は日常のどうでもいいこと、家の猫様の画像、贔屓の野球チーム(最近だとロッテ・中日・オリックス)のこと、高校野球関連、シーズンになれば高校野球の試合の実況ツイート、まれに女神転生を題材にした小話なんかがメインです。

諸事情により女神転生版ワンドロに文章で参加する時以外は鍵をかけていますが、もし上記の内容でも耐えられるぞー!という場合はフォローして下さると喜びます。


またしばらくの間、どうぞよろしくお付き合いのほどをよろしくお願いします…と挨拶もそこそこに

追記は嬉しい自慢話です

エンドロールにはまだ早い

いよいよ、イマジンのサービス終了の日がやってきてしまいました。

告知があってから2か月、あの時は終わりまでまだ2か月もあると思っていましたが、あっという間の2か月でした。

よく考えないでも私がイマジンをはじめてからすでに8年は経過しているわけで、その月日を思うと2か月なんていうのはあまりにも短い時間であることは当然なんですよね。


最後の1か月は危惧していたように夏休みの宿題を溜めこんだまま9月を迎えようとしている小学生状態そのもので、この期に及んでずっとリユニばかりしていました。

何とかやり遂げられたこと、それでもやれなかったことの両方があって、満足感と、やっぱり残念な気持ちはありますが、でも後悔はしていません。

常に何かしらの仲魔を育成していた私らしいイマジンの終わり方だなとも思います。

ほんの少しだけ欲を言えば、あと1週間遅かったらこのブログも4周年を迎えてちょうどキリが良かったんですけど、運営さんにしてみればこんな目に痛いブログ(今回は目に痛くないけど)の都合とか知ったことじゃないとも思うので、それもまた仕方ないですね。


ブログにしても暖かな反応をたくさんいただけて、数あるイマジンユーザーブログの中でも屈指の果報者ブログだったと自負しています。

運営さんに対する不満がなかったわけではありませんが、できるだけ自分が楽しかったことを書き連ねようというスタンスでずっとやってきました。

ほんの少しでも、それぞれのプレイヤーさんにとっての楽しかったイマジンの思い出の1ページの端っこの落書き程度にでも、このブログの存在が残っていたら、これ以上の幸せもありません。


本当はもっと言いたいことが色々とあるのにいつも以上に上手く言葉としてまとめられませんが、イマジンをプレイしていたこと、そこでたくさんの人たちと出会えたこと、私にとってはかけがえのない人生の宝物です。

今までありがとうございました!

ラストバトルへのカウントダウン

今回はご挨拶的な内容となっております

