十六夜ロック・カスタム ここんとこダイジェスト

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP ≫ CATEGORY ≫ ここんとこダイジェスト
CATEGORY ≫ ここんとこダイジェスト
       次ページ ≫

ここんとこダイジェスト0415~

前回の日記を書いてからあった色々な出来事の抱き合わせ回です


あと5月に入ったので予定通り何事もなかったかのように、しれっとエイプリルフール企画を公開状態に戻しました。

ここんとこダイジェスト0421~

8周年イベントGWのメガ盛りキャンペーン終了から何日経ってると思ってるんだといった体たらく…をさらに乗り越えて次のキャンペーンがはじまった有様ではありますが、今回は魔型うっかりレベルアップ事件の前後にあった、ちょっとしたあれこれをまとめて一気にお届けしたいと思います。


どうでもいい話の前に、先日私がともさんからいただきましたイラストに関して、ブログ内外でたくさんの暖かな反応をありがとうございました!

前回の記事にいただきました拍手は私が着服することなく絵師さんを務めたともさんに奉納しましたし、これからも継続しますのでご安心下さい。


また、お気づきになった人もいらっしゃると思いますがフランシーヌさんのブログをリンクに追加させていただきました。

フランシーヌさんは「からくりサーカス」だけでなく、勝手にこのブログのライバル的ポジションに置いている「彼岸島」もお好きなようです。

まさか「彼岸島」をフィーチャリングしてくるイマジンブログさんが現れるとは…!

私もフランシーヌさんに負けないよう、昼夜問わず丸太を振り回して鍛錬に励もうと思いました(思っただけ


そんなわけで折り畳み追記からダイジェストです。

ここんとこダイジェスト0117~

今回は

あー日記書かないとなーと思いつつ、なあなあになっている間に貯まっていったアレコレ

をまとめてお話しさせていただくダイジェスト回です。

ここんとこダイジェスト0707~

カッパイベントのあまりのめんどさにブログを書くのも何かめんどくなっていた7月初旬、気がつけば次のイベントがはじまってそろそろ1週間が経とうとしています。

そして乗り遅れた話題とか終わった話題とか別に大した中身もない内容をまとめたい時はダイジェスト版に限るということで、ささっとぱぱっとお届けしたい所存です。


・ダイジェスト1

カッパイベントはぼっちだとハードのアルビオンがめんどいと思い、ノーマルで細々とやっていたりいなかったりするうちに残り期限が短くなってしまって、慌ててプラグ狙いの為にハードで周ったりしていました。

サポートがあんなに便利だったなんて…!

結局レインブラックとかプラグは出ませんでしたが、一応プラグは両方引き換えられたのでまあいいか…ということにしておきます。

予定ではプラグが出てカートリッジはスイマーと幕の内をもらうはずだったのに、非常に残念です。


・ダイジェスト2

今のイベントはぼっちの時は三人羽織で稼ぎをピンハネしつつ周っています。

PG自体は初日に出ているし、新規実装の割にシュウに関してはすでに消化試合感がにじみ出ているような気がしなくもありません。

あとシュウに限らずやたらPGが箱から出るせいで、今度は懐刀ヨシツネでゴレンジャイがやれそうです、というかすでにやれるのではないでしょうか。

捨てるとかできない貧乏性。


・ダイジェスト3

3、と銘打ってみたものの別にもうこれと言って何もなかったことに気がつき…えーと、あーそうそうイベントのおかげで妖鬼のデジタラがレベル3になりました。

シホのラボとは一体何だったのか・・・


以下、拍手コメントへのお返事

モタモタしているうちにコメントが2つ貯まってしまったりしていますが、お2人のコメ主さんには多分こっちが自分宛て、と何となく判断していただく感じでお願いします。


>1コメさん

「ボツ」とか「ジョインジョイントキィ」のような、たった一言で人を恐怖に陥れる言葉はやめましょうそうしましょう!

ところで、今回のイベントでモイライシスターズなるPGが出ると知った瞬間にイヤな予感がしまくったわけですが、案の定予想していなかったところからの一本背負いを2回喰らいました。


>2コメさん

とうとう正体を現したようですね…!

まあしかし今回は追及しないでおくとしまして、それは私も思ってました!

私が以前装備していたのは調合してないやつなので撃てないですが、血のポエム発動モーションなんかもそんな感じですよね。

今度からデジタラやる時は心の中ででも「キョオオオオオオ!!!!!!!!!」と絶叫しながら発動してみて下さい自分でやらんのんけ

ここんとこダイジェスト1215~

あと1週間ほどで今年も終わりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はと言えば以前予約していた、巷でクソゲーと評判のDOD3が届きまして、後ろで見物している家族に脳筋プレイを苦笑いされながらハマっている毎日を送っております。

イマジンは細々とログインして遊んではいるので、前回の日記を書いてからあったことをダイジェスト的にまとめよう、今回はそんな日記です。