十六夜ロック・カスタム 2012年06月

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) |

ここんとこダイジェスト

基本的に

育成スピードが超早い

とか

変わったプレイをしている

などという、見ていて楽しくて書く側にもネタになるようなことは全然してないので、油断するとすぐ

何を書いたらいいんだかわからん状態

になります。

とは言え自分のブログなんだし、書きたいことを書けばいいやんけというわけで、今回はやっつけ仕事ここ2、3日のことをまとめてお伝えしようと思います。

見てもいいよ!と思ったらいつもの折り畳み追記からどぞ。


これがッ! 今までの集大成だッ!!

ブライダルイベントでドゥンにもっと経験値を食べさせておけば良かったと思いましたが、そんなのは後になったからこそ思うものです。

あの時にこうしていればなあとか

あの日に戻れればなあとか振り返ってみても

あの頃の僕にはもう戻れないんですけどね(さりげなくアジカンをパクるのはやめましょう

たとえばゆるryやめい


私のipod(的なもの)はアジカンのベストを入れる際に肝心の「ムスタング」超名曲直前で容量不足になりましたと、悲しくも何かしら削除して空きを作ればいいだろと非常にどうでもいい話をしたところで、折り畳み追記に続きます。

おかげでスピッツの「おるたな」も未だに入れられてなryもういいっつーの

続・6月のイベント

シークレットルームは思い切って上級いっちゃっていいんじゃねと調子に乗りかけたところで、ふと

土偶はどうしたらいいんだろ?

ころっと忘れていた土偶の存在を思い出してちょっと二の足を踏んでしまっています。

イチ金に出てくる悪夢みたいなクソ耐性*おおっと*)じゃなきゃ特に問題はない(…と、思う)のですが、クソ耐性の予感しかしないだからクソって言わない)のが困りものですね。

全滅させなきゃ選択のやり直しもできるし、とりあえず行くだけ行ってみればいいんでしょうが

モリーアンが普通に超怖いです。


確率反射はイカンよ、確率反射はと、今さらながら異議を申し立てて折り畳み本題に続きます。

シークレットルームに、行きたーい(懐かしい番組のナレーション調で)

20時台の公式発表を見て今日中の復帰はなさそうと薄々とは思っていましたが、案の定でしたね。

私も運営について言いたいことは色々とありますが、それをここでグダグダ言っても仕方ないですし今回は折り畳み追記に直行です。

どういうこと? さっぱりわからないよ!

カトル君のリユニが近くなってきたのでスギ金WCぼっち固有ぼっち固有⇒ 中の人は一人だけど固有状態になっちゃう奥義)でもやってレベルを上げようかと思ったら

ケル鯖ログイン障害だそうですね。

何だかスッキリしないまま昨日抜歯してもらったところの消毒をやってもらいに歯医者さんに行き、そこで流れていたバイオリン演奏の曲が何だろうと気にかかっていたのですが歯医者さんを出た途端にナウシカだ!と判明してスッキリした気持ちで帰ってきました(かつてないほどどうでもいい話+本当にナウシカだったのかは分かりません

復旧を待ちつつ、以下いつもの折り畳み追記に続きます。

地獄のミサワ顔で再生

前回の日記で

スギゾーンではあれから死んでない

と書いた直後の歪みで

スギゾーンで死にました

死因はでかアシの放電に巻き込まれです。

これは振り返ってみても、あきらかに自分の立ち位置が悪かったせいなのですが

死んでないアピールの直後に死ぬ

とか自分以外に誰も見てなくても恥ずかしいものです。


でも、良いこともあったんですよー!というご報告はいつもの折り畳み追記にて。

はい、きたー

イベントのコイン集めに乙銀WC三昧

歪みのスギゾーン対策で、HP底上げ用にハッスル持って行こう

などと日々思うだけ運動を実践しています。


もちろんメロンに目が眩んでいるのは相変わらずなので、こそこそとメロン狩りは稼働中です。

死にたくないというダメギ精神により、スギゾーンで死んだのはあの1回だけで済んでもいます。

ダメギだと結局はあっさり死ぬんじゃないか

そんなツッコミは轟盲牌で揉み消しつつ、いつもの折り畳み追記に御無礼致します。

はじめてのそろゆがみ

前回の日記で、ようやく念願の歪み行きを果たしました私は、ここぞとばかりにぼっちで歪んでみました。

じゃあ今回は歪みの話だろうから別にいいや

と思った人、ちょっと待って下さい。

中身にクリームが入っていることがわかるからと言って、クリームパンを買うのをやめますかおいしくてお腹の足しになるクリームパンと、しょっぱいブログを同列に語るな


「大人になれよ、三井…」と屈指の名台詞を言っているメガネ君のTシャツの柄が、ほんわかしたうさぎ

だろうと、ここは大人になってみようではありませんか。

個人的には「夢見させるようなことを言うな!」の方が名台詞だと思いますが、続きはいつもの折り畳み追記にて。

ねんがんの カードを てにいれたぞ!

ここ最近の日記の内容を見ているとタイトルで内容丸分かりですが、そこは榎木津にでもなったような気持ちでやり過ごしていただけたらなあと思います(榎木津とは⇒ 京極夏彦の百鬼夜行シリーズに出てくる探偵。目が悪い代わりに、他人の記憶を映像として見ることのできるチートタイプな人

関係ないですがついでに書かせていただきますと、榎木津の見た目ってライドウの鳴海みたいな感じじゃないかと私は常々思っています。何かね、イメージが被るんですよねー、うん。

私自身は食らったことがないですが、国士をあがった時の鳴海のテンションが近い…のかなあと思ったり。


今さらながら祝・真4発売決定!!ハッカーズとライドウの新作はまだですかとムリやりつなげていつもの、折り畳み追記に続きます。

猫の話のついでの話

ふと思いました。

魔獣と聖獣がいるからか、ニュートラルには結構猫、あるいは猫科の見た目をした悪魔がいます。

ケットシー

ネコマタ

ドゥン

ビャッコ

あとは実装されてはいませんが、人気のあるバステトもそうですね。


一方、私が属するキャラの多いカオスはと言えば

チーターマンオセ

フラウロスフラロウス

このように何故か堕天使に偏っています(偏ってると言っても2体

可愛い猫は人を堕落させるということなのでしょうか。

ちょっと興味深い話ですね。


猫の話の前置きだけで終わりでもいい

ような気がしないでもないですが、一応折り畳み追記。

金田一ドゥン年の事件簿

みなさん元気で心穏やかに生きていますか。

私はと言えば

1日の間に3回、タンスの角に足の小指をぶつけた時のような

楽しみに取っておいたおやつを楽しみにしすぎて腐らせてしまった時のような

勢いが余りまくってエンターを連打してしまい、同じ内容の日記を2つ下書き保存した時のような

とにかくウボァーな気持ちです。


割とどうでもいい話にカテゴライズされる、どんな事件があったのかはいつもの折り畳み追記にて。

6月のイベント

いつもよりブログのカウンターが回っているので何でだろうと思ったら、公式へのファンサイト申請が通ってたんですね。

正直1か月以上かかるか、むしろ申請が通らないと思っていただけに驚きを隠せません。


そして、季節イベントはじまりましたね!

DQ2の、ローレシア城から旅の扉で行ける海上の祠左上だったか右上だったかにザハンが見えてるのが、またもどかしい

のような、試しに行ったところでどうしたらいいんだかよくわからんブログに

有益な情報を求めてくるような人はいない

でしょうが、逆に、こんなとこでうっかりイベントのネタバレを少しでも見るのは

DQ5でパパスがやたら「トンヌラ」推しをするので、やり直して名前をトンヌラにしたらおかしな名前だと言われた時のような屈辱長いよ!

を感じる人もいるかもしれません。

その場合、このブログの今日の更新はここまでとなります。

お越し下さってありがとうございました


ちなみに、私は嫁はビアンカ一択です

と、今回のイベントに絡めつつも一部では微妙に荒れる主張を高々と宣言したところで、以下いつもの折り畳み本題です。

とりあえずここまで

早いものでブログの記事数も10を超えまして、フォントをいじることを覚えてからはますます前置きが長くなりました。

それでも

キャプテン翼のフィールドよりは全然短い(個人の感想です)

と思いますので

何週ドリブルしつつアイコンタクトしたらゴール前に行けるのか

スカイラブハリケーンの準備はいつ頃したらいいのか

昔の三杉はあまりにもチートすぎるから心臓病設定になったらしい

などなど適当に他のことを考えたりしていただければ嬉しいです。


ほぼここで力尽きたとかあいつのウワサでチャンバも走るので、本題のくせにあっさりとした本題は以下、折り畳みにて。(注 チャンバ=おばちゃん ラシイデスヨ

良いところに気がつきましたね(CV:池×彰)

まだ天狼抜刀牙の話を引っ張りますが、件の日記を見た件のクラメン&フレさん

そういえばこの世界って熊みたいのいないね(原文まま無断転載)

と言われました。

そこに気がつくとは…やはり天才か…

私も気になっていたので登録数135体くらいの全書を適当に探してみたものの

トロールを赤カブトだと脳内変換するにもムリがありすぎる

ので、どうしたものかと思います。

熊、あるいは熊っぽい悪魔がいればいいのに。

でもそれよりも

クル-スニクさんまだですかかつてない特大フォントにてお送りする、魂の叫び

真3・アバチュ・NINEにいないからムリと聞いたことはあるのですが夢くらいは見させておくれよジョージ…


長年のクルースニクさんへの想いを吐き出して満足したところで以下、折り畳み本題です。

何と今回のカテゴリーはPTの話でございます。

ただ言いたいだけだろ

前回の日記の最後の方が

アメトーークの放送が気がかりで、色々とやっつけだったうちの一環

だったりしたので、夜中にこっそりと書き換えておきました。

ということは金曜の1時くらい?までに見た人とそうでない人とでは見た内容が微妙に違うわけですが

わざわざ見比べるような内容じゃない

ので、そのまま気にしなくても全然大丈夫です。


拍手を押してくれた方は

絶・天狼抜刀牙に同意してくれたと都合良く脳内解釈

させていただきました。


これもひとえに

メチャメチャ厳しい人たちが不意に見せた優しさのせいだったりするんだろうね

アーリーガトーゴーザイーマッス←むしろこっちのフォントを大きくするべき


長い前置きを置いての折り畳み本題ですが、いつもの

心底どうでもいい話です

同意募集中

登録作業は実にめんどい大変ですが、悪魔全書って見てると結構楽しいですよね。

何でメモリの値段も価格変動するのか全く分かりませんが、悪魔全書って見てると結構楽しいですよね。

メモリは腐るほど出るのにプラグインが出ないとかは困りますが、悪魔全書って見てると結構楽しいですよね。

悪魔全書って見てると結構楽しいですよね(ヤフー知恵袋のドグラマグラの質問のやつか

ケンカ両成敗

ぼっちDEドゥン育成強化キャンペーン中です。

が、そうすると困った状況になると、ここにきてようやく気がつきました。

日記に書く時のカテゴリーはぼっち遊びなのか、仲魔の話なのか。

そんなん自分のさじ加減一つやんなということで、あきらかに話題がなさそうな本体の話にカテゴライズしてみました(さりげなく、前回に続いて人間関係はぼっちじゃないですよアピール入り)


カテゴリーの意味があるのか、こういうことをやるから

B型っぽいよね

とよく言われたり思われたりするのです(実際はAB型です)


この流れの後で言うのもいささか気が引けますが、悪魔検索プログラムさんに登録していただけたようで、仕事の早さにびっくりしました。

お役立ちブログさんや健全なブログさんならいざ知らず、何かアレでアレなブログなのに申し訳なく思う一方、自分もよくお世話になっているサイトさんのトップページに出てくることもあるとか嬉し恥ずかし朝帰りデスネッ

なりました

朝、日課の回廊をやりにログインしたら、近接の方のクラメン&フレの方(人間関係はぼっちじゃないよアピール)から

ブログが面白い

とのお言葉を賜りまして、リアルでウヒヒとなりました。


私も脆弱惰弱貧弱な人の子ですし、褒められるとやっぱり悪い気はしません。

のびます。そう、長年はいたパンツ下着のゴムのように、よくのびます(ダメじゃん)


中の人の増長はともかく、今回はタイムリーに仲魔がのびた(メガネをかけた、有名な主人公の子ではなく成長的な意味の←分かってるよ!)話です。

KFC

割とどうでもいい話のカテゴリーばっかり増えていくのは、基本的にどうでもいいような話ばかりの日記だからだと自分でも思います。


そして今回の日記は心底どうでもいい話です。

邪魔するやーつは ハマオンひとーつでー 即死さー♪

私のとても大好きな漫画に、以下のような格言(?)があります。

「強敵」と書いて「とも」と読む

暴力の支配する世紀末に生き、拳で語り合った熱き漢たちならではの実に素晴らしい相互理解ですね。

でも、私はモヤサー(モヤシサマナーの略)なので…。


何について書こうとしているのか、うっすらと分かりつつありますが折り畳み追記に続きます。

素朴な疑問シリーズ1

シリーズと銘打ったはいいものの、次回があるのかわかりませんが常日頃思っていることを書こうと思います。


PC初期搭載のペイントにマウスでグリグリ描くという、とても残念で逆にわかりにくい、余計なお世話な図解つきです。

