十六夜ロック・カスタム 2012年07月

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) |

歴代屈指のどうでもいい話

ロンドンオリンピックが開催されて早数日ですが、たまたま出先で中継を少しだけ観ていたらアナウンサーがテニスプレイヤーの錦織さんの名前を言う度に

にしこり

と聞こえて仕方ありませんでした。

もう、こうやって字面にしちゃうとますます、はなわのモノマネで「どうも~」という声が再生されてしまいます。

にしこり   < どうも~語尾が半音上がる


いやまあそれはどうでもいいんですが(自分で散々書いておいて…


日常のどうでもいい話の後にイマジンのどうでもいい話をしますと私、吸血サイクロンのあのパカーン★って感じが好きなんですよ。

パカーン★て何さ

という疑問を持たれても当然ではありますが、ヒットした時の感じと言いますか敵の吹っ飛んでいく感じと言いますか、何て言うかとにかく パカーン★ としか表現できないので、何となく分かった気になっていただければと思います。

このパカーン★ 具合に関しては長い間サイクロン一強時代が続いておりましたがこの度、サイクロンの牙城を崩すスキルが現れました。

鬼神薙ぎです。

主な使いどころとしては、石化すると打撃も弱点化するのを利用してセル金ボス部屋のヴァル相手に使う…も何も、むしろ打撃の前方向スピンの使い道なんかそれ以外に思いつかないんですけども、しかし実に良いパカーン★っぷり+SPで取れないので消すに消せなかったりするのです。

固めたヴァルにシュート!とでも言いながら当てれば気分はキャプテン翼何か色々と可哀想だな…と思っても言わない、それが大人の嗜みというものです)となり、ついでに

遊びなんかじゃない、WCは俺の夢だ!

とでも言っておけば、あわよくばWC=ワールドカップと誤認させることもできるかもしれません。

普通、こういうのって他のブログさんなら、ちゃんとスクショをつけてやってますよねと思った人、ここをどこだと思ってるんですか

これからも肝心な時にスクショをつけないブログとして、頑張っていこうと思います。

スポンサーサイト

続・憧れの人

あれだけ

レベル94にしたいです

イシス作りたいです

と騒ぐだけ騒いで、いざレベル94になったらなったで何の話も出していないのは3心に次ぐ3心がイヤで、どうでも良くなったわけではありません。

ち、違いますようファントムのプラグを持っていないからクエを受けて、ちょうど相方が卵を持っていたので割らせてプラグだけ取って放置とかホントにしていませんよう。

やだなあいくら合体で邪教親父相手に「てめえの顔も見飽きたぜ」とリアルでアリューゼさんになるからって、そんなまさか、あれだけ周りにも作りたいってずっと言ってたイシスをやっぱり作りませんとか、ねえ…。

ええ、めんどくなって投げやりになってましたとも


個人的には富樫より邪教親父に「ちゃんと働け」と言いたい、そんな気持ちを抱えながら続きは折り畳み追記から。

リアルで「ちょっw」と言った話

今日こそはちゃんと愛と慈しみに存在意義を見出すぞ(死ぬの前提か)と意気込んで、ぼっちセル金WCにいってきました。

突入する仲魔はもちろん肉球スイッチャーのドゥンです。

リユニがちょっとだけ進んでウルズ5になりました。


石版の横にリンカ要員を待機させ、レツゴー!(BGM シンクロナイズドラブ←いや、実際に聴きながらやってはいないですが


余談 「シンクロナイズドラブ」ってどんな歌?という人の為の説明

何年か前に、企業内容とは一切無関係なレオタード姿のお姉さんたちが踊っていた某金融機関のCMソングや、笑う犬でネプチューンの泰造さんがやっていたセンターマンに使われていたアレ


その説明は必要だったのかと聞かれれば、どちらかと言うと不必要だったとは思いますが、1周目はぼっちでもクリアできました。

やっぱり死なないなら死なないに越したことはないわけで、リユニも次に行きたいなあと調子に乗った2周目のボス部屋で事件は起こったのです。



いつものようにフレイアを光る眼で固めていると、毎回1体だけ取り残されてオンリーロンリーグローリーになるトールが、最果てから声でもしたのか普通に混じってきました。

フレイアの最後の1体はとりあえず放置することにして、火炎弱点仲魔だったら地獄の洗礼にも等しい発狂ディースの処理を先に済ませることに。

で、フレイアの処理に戻るとうっかりトールをタゲってしまったではありませんか。

光る眼の詠唱が終わっていたので慌ててEscでキャンセルして、今度こそ落ちついてフレイアをクリック…

ドゥン、何事もなかったかのようにトールに噛みつく

私 「ちょっw」


幸い、部屋の出入り口から見て右奥の方にトールがノコノコいってくれたので、死にもの狂いでフォッグやらサイクロンやら光る眼やら業火やらで削って倒すことはできましたが生きた心地はしなかったです。

トールを倒してすぐにヴァルに攻撃されたりもして、トールに必死になって周りが全然見えていなかったわけですが、巻き込んだのがヴァル1体だけだった辺りも幸運でした。


でも、これでリンカ要員を待機させなくなったら死ぬんですよね、世の中ってそういうものです。

愛しさと慈しみと心強さと

前のブログの反響に正直びっくりしつつ、さすが肉球効果は絶大だなあと改めて実感しました。

でも毎回毎回肉球について本気出して考えてみたとかできればいいのですが、残念ながらそういうわけにも行かないので、ガリガリ君・梨味でも食べながら適当にお付き合いいただければと思います。

書いてたらガリガリ君・梨味が食べたくなってきたような気になりつつ、続きはいつもの折り畳み追記からどうぞ。

想像してみましょう

まず猫型の仲魔を思い浮かべて下さい。

この際、ケットやネコマタでもいいですが、できればドゥンやビャッコの方が望ましいです。

自分は猫より犬派ですという人はケルとかフェンリルでも構いません。


思い浮かべましたか?

では次に、セルのWCを想像で作ります。

難易度は銅でも銀でも金でもいいですが必ずWCにして下さい。

中に入って、通路をチャッチャカチャッチャカ爪の当たる音をさせながら歩いていることでしょう。

ポップした敵を倒しながら進み、スイッチまでやってきました。

ここからがメインです。




後ろ足で立ちながら猫の手・犬の手でスイッチオーン!!!!


(*´∀`*)


えっと、まあ…その…そんだけ…です


バリエーションとして、スギの鉱石やイチのフロッピーやCDを口にくわえながらセットというバージョンも個人の自由でお楽しみ下さい。

素朴な疑問シリーズ2

疑問シリーズとか、かなり初期の日記に適当につけたことを覚えている人もいないとは思いますが、そういえばこれって何でだろうなあと思ったりしたのであわよくば誰か共感してくれる人がいないかな的な気持ちで書こうと思います(何回も思いすぎのうえに長いよ!


セル金のボス部屋の話なんですけど、少なくとも私がぼっちや相方と2人でWCを周る場合、たいてい倒す順番は

ディース+フレイア



ヴァル



パラス+師匠



戦力的に余裕があればトール

です。


で、ここから本題の疑問に入っていきますと、セル金のボス部屋って結構広いですよね。

なのに何でパラス・師匠・トールって1か所に固まるん

それこそ光る眼で固めたパラスや師匠に業火なんか撃ちたくても、トールを巻き込むかもしれない絶妙な位置をうろついていたりするわけです。

何でなん、せっかく広い部屋なんだから、もっとフリーにのびのび動きん地元の方言

わざわざ集まって寂しがりか

それかバトロワみたいに進入禁止エリアでもあるんか

などなどこのように、ぶっちゃけるとトール邪魔だなあと思うことが毎回のようにあります。


手当たり次第にドーン!とキャシィ塚本先生のようにやれればいいのですが、私はまだまだチキンライスでいいや四万十川お料理教室における篠原涼子のような感じどんな感じかわからん)なので、できません。

仲魔が育って行けばそのうち、この疑問も忘れて行くのでしょうか。

しばらくの間は、まだモヤモヤしていそうですけど。

眼精疲労予備軍

セイテンにスキルを積むのに、早速乙銀をハムってオベロン相手にぶつかり稽古でも敢行しましょうと考えたのはいいものの、手持ちの石化マグが1スタック分しかありません。

前にも書いたように私の医学担当キャラはそんなにランクが高くないので作るにはとても高くついてしまい、これは買いトレを出さないとダメかと思っていたら、まんまとタイミング良くフレ1号さん(医学6-0キャラ持ち)が挨拶TELLを飛ばしてくれました。

親しき仲にも礼儀ありです、一応、今おヒマかと尋ねれば(一応かよ)ヒマだと言うではありませんか。

ドラえもーん、石化マグ3スタック出しておくれよぅ

とマグ3万と右脳パンを大量に握りしめながら泣きつきタダ働きをさせることに成功しました(ひでぇ

おかげでセイテンを連れて文字通りサルのように乙銀WC周回できるようになり、あっという間に2スタック分喰い尽くしたりもしてその節はありがとうございます、とここで私信を失礼します。

そんなわけで、追記は仲魔のスキルに関する話です。

とうとうこの日がやってきました

今回みたいにここに書くことがあんまりない時は別に折り畳み追記にする必要もそんなにないような気はしますが、気分的に折り畳み追記にしまっておきます。

というわけで読んでもいいよって人は追記をどうぞ。

まじでー

つい下のブログで、毎度お馴染みシークレットルームでレア報酬なんか出ないよとケチをつけまくったばかりですが、寝る前にもうちょっとだけやっておこうかなと思っていってきました。

するとですよ奥様!

そもそもの文句ブログを見る前にこっちが目に入ってしまうので、折り畳み追記にしまっておきます(という時点でちょっとだけネタバレ感があるような気がしないでもないですが、特におかしいところはないです

その後のシークレットルーム

うちのガンナ長女は一時期、ログインしても総本山から動かない半隠居キャラと化していました。

まあ今も回廊と襲撃くらいでしか動いてないので似たり寄ったりなものではありますが、それでも今日の回廊にてレベルが上がったんですよ。

力だ

確か約2年前に戻ってきた時はレベル87の半ばくらいだったのに、ほぼ毎日毎週地味にやり続けて89になるとはさすがに思ってもいませんでした。

育てたい仲魔に経験値を入れるついでみたいなものなのにねえ。

月日の流れを感じつつ、本題のシークレットルームの話は折り畳み追記からどうぞ。

気分的には余裕で1:9

今連れている仲魔で育てたいけど育てるのが大変なのは誰だ!

ドゥンだ!!

というわけで、まだもっさりと余っているシークレットルームに連れていってみました。

初級なら1つの香が効いている間に何週かできて逆にお得なんじゃないかと思い、できるだけ必要最低限の時間だけドゥンを出すようにはしましたが、毎回思うのですが基本的に外に出ている本体用の経験香の方がもらえる数が少ないのって、ちょっといやかなりアレですよね。

さすがに初級だと2010系を使っていてもそんなに経験値も入らず、本体用は手持ちがそんなにないので初級で使いまくるのも、何だかもったいないような気がしてしまいます。

じゃあせめて中級に行こうにも、前にも少し書きましたがドゥンだとデカラビアがムリゲーなのです。


どんだけムリゲーなのか試しに書いてみますと

私のドゥンのスキル

・猛る牙(突撃)

・地獄の業火(火炎)

・フォッグブレス(魔力)

・吸血サイクロン(魔力)

・光る眼(呪殺)

後はスピンブースタとオーバーキラー3と疾風陣なので関係ないとして、一方のデカラビアさんの耐性はと言えば

・突撃反射

・火炎無効

・魔力耐性25%

・呪殺無効

・・・・・・・・・

この崩しにくさはまるで、スト2のザンギエフ対ダルシム青リロのポチョムキン対アクセルを思い出させるようではありませんか(ポチョムキンとアクセルは青リロがいちばんキツかったような気がしましたが違ったらゴメンナサイ


猛る牙が獣のだったならまだマシだった(かもしれない)ですが、これは作成当時は斬撃の使いどころがあまりなかったので仕方ないですね。

ドゥンは通常技を残しておきたいので消すわけにもいかず、むしろそこについてもたとえモーションは同じであろうと完全に猫パンチな獣の爪にしたかったりして、この辺の初期スキルもSPで取れるようになればいいのになーと思います。


とは言え全く対策できないならともかくスキルの入れ換えは少しだけならできますし、すぐに取り直せる疾風陣を一旦消して、取れるなら殴りでも適当に入れてみてチャレンジするつもりではあるので、上手くいけば育成が楽になっていいんですけど。


あとそれからアナンタの魔晶出して下さい

おきのどくですが

かきかけのぶろぐ は きえてしまいました

デドデドデドデドデードン♪


途中保存するように設定してるのに何でなのか、別に大したことのない内容とは言え約1時間もかけたのにこれは地味にショックです。


手動で保存していたので無事だった部分↓


前回配布されたバトルコードはうっかりポストの中に入れっぱなしにして削除されたりしたものですが、先週末のは早めに引っ張り出したことで何とか無事に確保できました。

そして最近は育成もひどくまったりモード、さらにプロトクエもやってはいてもブログに書いて人様に伝えられるようなことが特にありません

まあしかし、こんな時こそKFCのような


↑転載ここまで


どうでもいい部分すぎです


また同じことを書くというのもめんどい恥ずかしいので簡単に説明しますと、連れている仲魔や作りたい仲魔が氷結高揚か火炎高揚持ちしかいない、というそれだけの話でした。


あとバックアップはマメにするべきだと思います、ええホントに。

水曜 銅でしょう

木曜日のブログ更新がほとんどない状態なので木曜中に書こうと思ったら金曜日になっていました。

生活リズムは毎日そんな変わらないのに何故か木曜だけは書かない、不思議なこともあるものです。

私的に木曜と言えばアメトーークの放送があると言えばそうなのですが、その時間帯はたいていイマジンをログアウトしているか、トレだけ出して放置しているかのどっちかなのでブログを書けないという理由にも特にならず、むしろ逆にただでさえネタに乏しいのに遊んでる時間が少ないからじゃないのかと原因究明に至ったかもしれません(長いな!

こんな私ですがバトルコード配布は地味に楽しみにしていますということで、折り畳み追記に続きます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。