十六夜ロック・カスタム 2012年09月

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) |

忘れられない日

来週のメンテの内容&ナカノ金の概要が公開されましたね。

やっと揃えることのできる四聖獣の魂合セットボーナス効果がショボくなりすぎじゃね?とは思いましたが、代わりというかあの使い道のよくわからなかった装備に意味ができたので良かった、のかもしれませんがどうでしょうか。

そして私はと言えば、このご時世に火炎主体の脳筋寄りドゥンの育成に力を注いでいたりするわけですが、ナカノ金に出てくる敵を見るとドゥンは使える子かもしれないなあ、とさらに期待が膨らんでおります。

シナ金みたいに万能無効ギミックがない限り魔型の方がやっぱり良くないか、そこを指摘されるとごもっともなのですが、スギ金から一緒に戦ってきた仲魔ですしね。

相変わらずナカノ金にも課金ショートカットがあるっぽいことはさておき、折り畳み追記に続きます。


今さら感満載+出オチ

でれれっ でっでっでれれで でっでっでっででーん

素朴な疑問シリーズ3

ひっそりと地味に続いております疑問シリーズ、第3弾の今回は魔王についてです。

魔王に対する疑問…何で彼らは

全体的に露出度が高い

のでしょうか。


思いっきり主観が入りまくりですが、魔王に属する方々の見た目的特徴をレベル順に一言で説明でもしてみることにします。

かまど

SMの女王様

襟元と袖口のおしゃれつき全身タイツ(白状します、モロクのデザインがイマイチよくわかりません

半裸マント

全裸

ゼンラーデ仮面(たいした意味もなくタキシード仮面っぽく言ってみる

ご立派様

ハエ


よく考えると、ここにツィツィが入るんですよね。

それなりに服を着ていることが原因で浮いたり、いじめられたりしないか今から心配です。

ドライブシュートのようだったw(ケル鯖在住・支援職)

ドゥンのリユニオール8達成まで残りも少なくなってきたので、もうさっさとシクレで上げちゃおうと、もそもそやっているとフレ1号さんから、支援キャラ作ったから遊びに行こうとお誘いをいただきました。

それなら乙金にティターンメモリを拾いに行きましょう、とドゥンより先にこっちをマジメに育てた方が良いのではないか的なイシスを連れて、寄生えー……あの、何かまあ便乗です。


ところで今回のタイトルは最後の方の、2回に渡ってわっさーっと敵が沸く部屋わかりやすいんだかわかりにくいんだか、微妙な説明)を、号令ドラオン×2体分で乗り越えた後のフレ1号さんの発言から頂戴しました。

キャプテン翼ブロガーとしては、ドライブシュートと言われてはスルーするわけには行きません。

タイトルに使うとご本人にも言ってありますし無問題です。

ついでにドライブシュートみたいと聞いて、中学生編の決勝戦であったタイガーショットとの打ち合いシーンを思い出しましたが、それも強ち間違っていないのではないかという気もします(追記 間違いまくりでした


しかし号令ドラオンというのは派手で結構好きかもしれません。

それと憧れだった、気がついたらインベントリにヒスイがいっぱい///も体験できまして、良かったです。


あっ、肝心のティターンメモリですが6周目だかそれくらいで無事に出ました。

フレイザード高揚までもうひと頑張りです。

これでヤンデレだったら大変な状況

今、サイエンの何たらイベントとかいうのやってるじゃないですか。

それとは全然関係なしに、プラグやメモリが欲しくて相方とナカノ銀を何周かしてきたところ、アイテムドロップ系のイベントなので何か勝手に武器を拾っていました。

案の定プラグやメモリは出ませんでしたが、サモンソードとやらだけは何故か3属性きっちり揃ったようです。


せっかくだし、と試しにカオス用を装備してみて思いました。

刀身が赤く光る武器を片手に相方のキャラの後を追いかける女子は、自分のキャラながら何かイヤだなあ。

すみませんそれだけの話です。

魔法陣ユルルングル

昨日のメンテ前、ちょっと時間があったのでシクレ相手に30分1本勝負をしてきました。

ええ、前フリに書けるくらいですし完敗ですとも。


30分だと私の場合、中級でも8周?9周とかそれくらい?(アバウト)だし、そんなもんさ!もんちゃらへっぴーもけもけさー!と強がってみたところで、折り畳み追記に続きます。

5ケタ!

何と、こんなアフォブログも1万ヒットという大台に乗せていただくことができたようです。

これも遊びにきて下さる人や黄金期のジャンプがあっての数字なわけで、支えて下さった皆様ありがとうございます。

ハアハアしながら丸太を振り回してふらついたりしているようなブログですが、コンゴトモヨロシク・・・

5000の時はそれはひどい内容だったりもしましたが、今回はイマジン改革に関するインタビュー記事の話やらで、少しは私自身も成長しているのではないでしょうか(しかし7月31日の該当ブログ、今見るとものすごいカラフルで当時は一体どんなテンションだったのか我ながら謎です

結局、近代麻雀の1日号は読めないまま15日を迎えてしまったものの、15日号はリベンジに成功してもうしっかり立ち読みもしてきました。


先の3連休の間イマジン内で何をしていたのかと言うと、シクレに行くのにドゥンの疾風陣を殴りで上書きしたのを忘れたままセル金ぼっちWCに行ったり、回廊メモリ入手用の倉庫キャラにエンハを覚えさせたり、相方とナカノ銀に行って何の収穫もないまま帰ってきたり、フレ1号さんとチャットしたりと、イン自体もそんなに長くはしてなかったことが多かった割には色々(あくまでも私基準)やっていました。

ドゥンもナウシズが終わってペオース6と、経験値ボーナス50%ボーナス期間中にリユニを2つ終わらせる当初の目的までもうひと頑張り…だったので、連休明けの18日にまた少しシクレに行きましてペオースも無事に終わりです。

本体の香の時間に合わせて30分を1つのサイクルにしていますが、最初の30分が終わる頃には飽きてたりして、青いのから着替えたのを忘れたり香が切れてるのに気がつかなかったりと、グダグダもしています。

レア的なものも全く出ず、それはもうグダグダしているのです。


約150回行って、出たレア報酬がシヴァ魔晶オロチPGシヴァ魔晶という流れはマシなのかそうでもないのか。

この流れだと次はまた何かのPGが出るような予感と期待がありますが、シクレはバタバタして疲れるのでメンテ前に行けそうならちょっと行って、ダメだったらまたしばらく放置かなあと思います。

シクレレアクレ

みなさん、オンラインゲーム総合情報サイトの4Gamerさんはご覧になりましたでしょうか。

イマジン改革宣言とかいうインタビュー記事です。

理想を語るのは大いに結構ですが、それを実現してみせてもらわないことには何とも言えないので、改革内容については触れないでおきます。

むしろ、それの為に日記を書こうと思ったわけではないのでスルーです。

それよりもですよ。

上の方にある、ジャッジメントバトルに登場予定とかいう新規悪魔のシルエット…。

これって

ツィツィミトルさん

に見えるのですが!!!!!!


すごく好きな悪魔なのでびっくり、でも実装されるなら嬉しいです。

あとモイライ3姉妹の3心でできる悪魔って、ノルンですよねきっと。

置き時計型なら作りたい…けど、そうしたらどうせプラグ必須っぽいノルン云々以前の前提条件として少なくとも、3姉妹の誰かしらのプラグは持ってないとダメなわけですけど。


楽しみだなあ、まだかなあ、いつかなあ。


「スラムダンク」第2部の連載・・・そっち!?


黄金期ジャンプ好きらしいオチをつけつつ、折り畳み追記に続きます。

フレイザードへの道

いつだったか、イマジンとは全く関係ない検索ワードで、このブログに流れついた人がいるみたいなんですね。

そして昨日・今日とやっぱり何故かこの単語で検索をかけた人がいらっしゃるので、ここは一言ハッキリと言っておかないといけないかなと思いました。

このブログにお探しのものは全くないですよ!!!


次もまた彷徨ってこられるのかはわかりませんけども。


色々と漂流者さんがいるものだなあと思いつつ、折り畳み追記にどぞ。

ダンスダンスダンス

運の高めなフレイザードキャラで行くから逆にカハメモリが出ないのかもしれない、そう考えた私は運ゼロの状態で放置しているガンナ長女でシナ銅へ探索に出かけました。

別にそんなことはなかったです。

うっかりラミアのくっついた装備を持って行くのを忘れてしまって緊縛トラップに引っかかりまくってしまい、めんどくさくなって1周で引き上げたので、検証とか何もあったものではありませんが。

報酬の箱と同じように運のステは関係ないのかもしれませんし、運がゼロだから出なかった可能性もあるわけで、カハメモリのくせにやっぱり生意気です。


ガンナ長女がお世話になっているクランの方にフレ1号さん、2号さんがログインしていたので少しチャットをした後、カハメモリの腹いせに非凡フォルネウスからメモリをカツアゲしようと思いました。

ちょうど先日の通りすがりさんが声をかけて下さり、これまたお手伝いしてもらいましたが出現時間のはずなのにこいつら月曜が定休日かというくらい出ません。

やっと見つけた1体にも不快だ不快だ言われまくって、むしろこっちが不快な気分にさせられるという有り様です。

落ちる時間まで30分くらいになり、次の出現までは待てそうもないので非凡フォルネウスの名前も生意気だノートに書き足していると、通りすがりさんから少しゾウシガヤに行ってみませんかとお誘いを受けました。

当然のように黒魂なんか持ってないことを黙ったままついて行きます。


初めてのゾウシガヤにドキドキキョロキョロと不審な動きをする私に、通りすがりさんは「はなれないようにくっついてきて下さい」と気を遣ってくれました。

別々に探索しようと言われても断固として拒否するつもりだったので、そこは無問題というか、はぐれたら最後、死しか見えません。

生きる為に必死についていきました。

ドックの時もそうですが、ケンシロウにくっついてる幼少期のリンの方がよっぽど役に立っているというくらい、私の働かなさっぷりはガチです。

せめて踊りのひとつでも踊るつもりで行きましたが、それもムリでした。


2周して箱までいただいて、パール30個だのクロイツ100個だの出てヒャッホイとなった私の横には、霊園でレベルが3つくらい上がったイシスがプカプカ浮いていたといいます。


ゲーデの動きが結構コミカルで意外と好きかもしれません。

今の私だと、とても自力で行く気にはなれませんけれど。

ドック3兄弟

フレ1号さんと話してて気がついたんですけど、プルキシってよく考えたら

妖魔だからロウ

なんですよね。

今まで

妖鬼でニュートラル

だと思い込んでいたのですが、さらによく考えると

妖鬼だったらカオスじゃないか

というわけで全方向に対して勘違いをしていたようです。


このプルキシと私との間にある、どうしようもないすれ違った感覚はキャプテン翼ジュニアユース編のフランス戦で、いきなり「これが俺たちJ-BOYS サッカーだ!」とかいうモノローグが現れた瞬間

フランスの彼らと日本の自分とに精神的な時差を感じた

あの時に似ているような気がします。

いやあの、そんなフランス戦がいちばん好きなんですけどね。


同じ日本にいて、私とブログを見て下さっている人とで精神的な時差がないか気にしつつ、折り畳み追記に続きます。

逆に選ばれているかもしれないこと

通りすがりさんとお別れしてスクショの整理(をしなきゃいけないほど撮ってない)をしていると、フレ1号さんがインしてきました。

いつものように世間話などをするうちにメモリの話になり、フレ1号さんはセルシールをものすごくたくさん持っているので、単価5000くらいで譲ってほしいとお願いしてみます。

するとメモリ引き換えで余った1102枚もタダでくれました

そういえば紫龍って聖衣の修理を2回したんでしたっけ(…と思いましたが、よく考えると2回目の時はムウが血を提供したような気がしてきましたが、些細なこととしてスルーしておきます


で、ちょうどフレ2号さんもいたので3人でドックに行こうという話になり、私に道の案内は期待しちゃダメと最初に断言させていただいたうえで、初めてくる2人に進路を任せる体たらくを見せつつ2周ほどしてきました。

1周目でフレ2号さんがプルキシメモリを、2周目でフレ1号さんがトール卵を拾ったようです。

…あれ?

私だけ何も拾ってなくね?

シンジュクドック観光ツアー

きっかけは、その人がこのアフォブログにコメントを下さったことでした。

そして遠慮というものを地平線の彼方に置いてきた私は、どんとこい!ずうずうしさ気分でTELLなどさせていただいたのです。

もしもし? 私ハルカ

今あなたのうしry



というわけで折り畳み追記に続きます。

15ドワーフ採掘記

ヒマを見て進めているメモリ登録作業も何だかんだで152体まで終わりました。

そうすると自然と3心に次ぐ3心悪魔とか、メモリやプラグの入手手段が厳しいものだけが残っていくわけですが、言うほどまだ慌てるような時間じゃないとも思います。

というわけで、資産のない私はジャンカーマンの報酬メモリで唯一まだ持っていない、サキュメモリを自力で何とかすることにしました。

以下、過程と結果は折り畳み追記に続きます。

俺達の戦いはこれからだ!

ログインキャンペーンの条件緩和とか、ナカノ金実装とか明るい話題が公式からアナウンスされたみたいですね。

今のところ空気になってる金Dはない(と、思います)ので、ナカノ金はどうなるのか楽しみだったり不安だったり、続報には期待しています。


そして昨夜また相方と2周ほどしてきたわけですが、相変わらずプラグ持ってるかもなでかい敵が出たのもキングー1回だけだったりして、ドロップすらない状態だったりして、せめて未だ遭遇経験すらないでかアンズーに会わせるだけでも会わせてほしいと思います。

モリーアンが出てくると怖いのに、やたら出る御子様は…うん…禁呪で固まってくれるので…)とかも、できればやめてほしいものです。

まだ、たかが5周しかしてないのでもうちょっと頑張って周回してみるつもりですが、アンズープラグにカハメモリと、今週は鳥関係に振り回されているような気がしないでもありません。


相方がすぐ落ちてしまってヒマになり、ぼっちでどこか行く気にもなれずに顔と名前が一致した状態で覚えている、キン肉マンのキャラ名だけでしりとりは何回続くのかなどと、ただでさえ難易度が高いっぽいことに縛りを入れて考えたりもしてみました。

ジローラモジェロニモ



モンゴルマン



おしまい

私の限界は2回です。

キーパー若林君によるファインセーブ!

私の記憶が確かなら若林って

G・S・G・K

だった覚えがあるんですが、今はどうやら

S・G・G・K

らしいんですよね。

さすがにこれは勘違いしていたとも思えず、若林のwikiを見たらやっぱり昔はG・S・G・Kだったという注釈が最後の方にあったので、誰に言うでもなく「だよねー」と言った気分です。

ネタでガソリンスタンドだのゴーストスイーパーだの言われていたのが関係しているのかいないのかはわかりませんが、スーパーグレートって地味に言いにくいよなあと思います。


そんなG・S・G・Kな若林でもペナルティエリアの中からのシュートは止められなかったりするように、リユニしたてで慎重にやっていたはずが、うっかりフォッグの切れた合間にすかさず撃ってきた放電からドゥンを守ることはできなかったようです。

お馴染みの温泉が綺麗にできあがりました(まあ若林はキーパーであってボディガードじゃないですしね!


で、新規実装Dとか新鮮なうちに行くことは滅多にない私でもドック11Fには相方と行ってみました。

カオスだけどキングーは普通に気持ち悪いのでご遠慮しつつ、プルキシもニュートラルだし別にいいや、でもアンズーはちょっとほしかったりします。

キングーは普通に気持ち悪いですが、死ぬ時のバタバタした動きは好きかもなあなどと思ったりしつつ3周したところ、そもそもプラグ持ってるかも的なでかい敵で出てきたのが普通に気持ち悪いキングーもう許してやれよ)が2体とプル1体で、アンズーは1回も出なかったという結果に終わりました。

若林がパンチングで弾いていたに違いありませんどんだけ若林を評価してるんだ

最後にもらえた経験値は108万と、こんな場所でも煩悩を露わにしつつ、3周ともそうだったので経験値装備とか霊験とかが反映されているんでしょうか。よくわかりませんが。

アンズー目当てに、また行ってみようかなと思います。

ひとりでできるもん!

今回のメンテでドック11Fの実装だけかと思ったら、何か色々とキャンペーンとかイベントもはじまったみたいですね。

出来が良くて楽しいというのがいちばんですが、それ以前の選択肢が一時期のアプデのように

やる or やれない

といった人を選びまくるような難易度じゃないのは良いことだと思います。


偉そうなことを言わせてもらえば、今年に入ってからのアプデやイベントのうち

・お正月のお賽銭ダンジョン

・乙銀WC

・オニビーチ

の3つは幅広いレベル帯の人が遊べて良かったんじゃないでしょうか。

あのシキオウジさん帰ってきてくれないかなと切実に願いつつ、折り畳み追記に続きます。

続・メモリはどこへ消えた

どうもリンク元にグーグルとかヤホーがあるとビビリます。

昨日も1人それでやってこられた人がいたようで、検索ワード何じゃいなと思ってみたら

キャプテン翼 あねご

でした。

そんなワードでここに辿り着くとは電子の海を遠泳しすぎやんなっていうか、そのバイタリティにびっくりです。

ついでにまたこれでキャプテン翼の話題が増えたりして、このブログのサブジャンル=キャプテン翼となる日もそう遠くないような気がしないでもありません。

別にそれはそれでまあいいやと思いましたが、一つだけハッキリさせておいた方がいいかもしれないことを書いておこうと思います。

キャプテン翼で私がいちばん好きなのは岬君であることは以前にお伝えしました。

でも歴代ジャンプ漫画好きなキャラベスト5

1位 ラオウ様
2位 ベジータ
3位 ミッチー
4位 手塚
5位 海馬

なのであります。


非常に分かりやすい趣味を晒したところで、折り畳み追記に続きます。

メモリはどこへ消えた

9月になった→近代麻雀の1日号がとっくに出た、ということで1週間くらい経っても置いてあったりする近所のローソンに立ち読みにいってきました。

売り切れてました。

以前は少年ジャンプに青春を捧げ、早売りのジャンプを手に瞳を輝かせながら走って家に帰っていた私も、今では立ち読みとは言え愛読書は近代麻雀と言うような大人です。


時の流れを感じつつ、折り畳み追記に続きます。

消化活動

特にここに書くようなことが思いつかないので折り畳み追記にどぞ。

ご報告再びと近接女子リターンズ

9月ですね!

ブログの名前を変えるのにちょうど良い季節ですね!!


というわけであの、すみませんまた名前変えました

しかも

フレさんというほど親しいわけでもなく

それどころか

ゲーム中で一度もお話すらしたことなく

いやいやそれ以前に

鯖自体が違う

そんな人にブログの新しい名前考えて下さいとか、ずうずうしいにもほどがあるわけですが

素敵な名前を考えてもらえたんだからいいじゃないか

などと自己弁護を織り交ぜながらもこれからもまた頑張ります、と意思表明しつつ追記です。

