十六夜ロック・カスタム 2012年10月

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) |

昨日の何か

イマジンと全然関係ないんですけど…。

今日を逃したらもう言えないのでちょっと言わせて下さい。

何でネズミー園のハロウィンパレードの曲変わっちゃったん

変わるとか知らなくて普通にびっくりしました。

もちろん今年の曲が好きな人もいるんでしょうけど、私は一昨年や去年の曲がものすごく好きで未だに口ずさんでたりするので残念です。


で、イマジンの話。

前回の日記でバロンはチワワ的な感じだと想像していたら違ったと書きましたが、一晩経って気がついたのです。

このブログのライバルであるマンガ、「彼岸島」に

チワワ様という、何かもうどこからツッコミを入れたらいいんだかよくわからん

巨大な化け物が出ていたということを。

ちなみに 彼岸島 チワワ様 で画像検索すると、そのビジュアルは簡単に出てきますが「彼岸島」は一応ホラー?伝奇?(wikiを見るとジャンルカテゴリーの分類も苦労している様子)マンガなので検索はあくまでも自己責任でお願いします。

というわけで、チワワという単語から導かれるイメージにこだわって大義を見失ってはいけないのです。

小難しい理屈をこねたりせず吸血鬼のボスのペットだからチワワ様、そんな大らかな心をいつまでも持ち続けていたい、私は改めてライバル「彼岸島」との戦いで一回り成長したような気がします(戦ってないし、まるで成長もしていません

でもこの流れだとイマジンの話と銘打った割にイマジンの話じゃなくね?と思われそうなのでムリヤリまとめますと、要するにバロンだってチワワでいいじゃないかということなのでした!


今日の何か

バロンが意外と大きくてびっくりしました。

何かこう、チワワ的なのを想像していたのですが、どちらかと言うとセントバーナード系みたいな感じでしょうか。

でも待機ポーズで左右にちょこちょこ動いてるのは可愛いなあと思います。

っていうか召喚時の顔アイコン見る限り自分が可愛い生き物だと分かってますよね。


とりあえずJB改はフレ1号さんと、ツィツィとシヴァの中位だけいってみました。

ムービーのツィツィを見て、あまりにも手に持った惑星がカクカクしているのでコンペイトウみたいだと思いました、おわり!

チェイング!

別にここに書いたからという因果関係は全くないとは思いますが、今年もハロウィンイベントは一応やるんですね。

お菓子が食べたい…って、あの幻の悪魔スナックですよね多分。

以前、フレ1号さんに当時の大決戦に連れてってもらった時に1個だけ拾って持ってるんですけど、それだとして賞味期限とか大丈夫なんでしょうか。

いやいや消費期限はまだ切れてないから大丈夫だよ!と言うわけなのでしょうか。

さすが未来のお菓子ともなると、甘い香りと口当たりで腹持ちの良い岩井のレーズンだけでなく、3年くらいは問題なく食べられる日持ちが良いお菓子もあるのかもしれません(消費期限が3年なら今でももうあるのか…?


運営批判とかはこのブログには求められていないでしょうし、私だってどうせ書いて人様に見せるなら、ジャンプ作品で言うところのデスノートよりドリムノートにしたいものです。

う、うんまあ正直…ハロウィンイベント自体に期待は全くしていないんですけども。

30日以降の日記でハロウィンイベント超楽しい!!って書ける、といいなあ…。

おさらい2

今月は火曜日にあんまり日記書いてないなーと思い、じゃあ仲魔の状況でも書いてお茶を濁そうかとしたらいつの間にか木曜日になってました。

別の意味でお茶が濁ってそうです(腐った的な意味ですね!

そういえば昨日気がついたのですが、今年のハロウィンイベントってどこに行っちゃったんでしょうか。

月末からのJB改が代わりなのか考えるのもめんどうになったのか素で忘れているのか私には分かりませんが、別にどうせ大した内容でもないだろうしそれよりもむしろ、版権のとても厳しい某ネズミー園のお化け屋敷がこの時期すでにクリスマス仕様なのは何か納得がいきません。

夏の間に行ったことが1回もないのですが、ハロウィン仕様は夏なんでしょうか、あれ。


ネズミー園のパレードの曲を聴くと、どうしても浜田の~、浜田の~、浜田の耳毛がよぉ~~~~ッ!!とガキ使の出囃子を思い出したりしつつ、折り畳み追記に続きます。

UB→うまい棒

私の日常的な話からのスタートなんですけど、以前想像の覚書のぷんす子さんから、キン肉マンの土下座ストラップなるものの存在を教えてもらっていました。

何だかひどくシュールなこのストラップ、ちょっと欲しかったりして、昨日たまたま見つけたのでリアルガチャを久々にやってみたのです。

出たのが、ぷんす子さんが画像で見せてくれたカレクックでした。

土下座しているものだから頭のカレーがこぼれていて、主役どころかそんなに重要なポジションでもないクセにガチャの商品写真にも使われていることから、多分恐らく最もシュールなやつなんだろうなと思います。

でもやっぱりウォーズマンが欲しかったよ!!

そんなカレクック、今はPC本体の上で土下座をしています。


あと昨日のデイリーUB、相方とフレ1号さんと2号さんとの4人PTでクリアできました!

いつ終わるんだろうと心配になってきた頃に最後の敵だというバフォの姿を見た時、ものすごく嬉しかったです(2行で終わるイマジン日記

興奮が冷めないうちにご報告

フレ1号さんや相方と同レベル帯のキャラでデイリーミッションやオロチに行ったり、相方と乙銀G1やセル金WC行ったりと、何かめずらしくあちこちに行ってました。

というわけで、今回は遊び疲れもあることですしお上品なお味テイストお味テイストて何なん、意味が被っとるが)で進行したいと思います。


では折り畳み追記にどぞー。

そんな時は 何も着ずに 殴る殴る

今日のレベル70~のデイリーミッションはスギ金ということで、ボーナスチャーンス!とばかりに突撃などしてみました。

ガンナ次女の時にキンフロと遭遇し、タイトル通りの行動を取ります。

思わずユニコーンの名曲「素晴らしい日々」を口ずさみたくなり、それによってさらに力溢れそうです。

とりあえずガンナ長女と次女には永遠の89歳でいてもらおうと決めたので4ゾンビして倒しましたが、それでも微妙にプラスになってました。

良いことなのに何だか複雑な気持ちです。


そしてオマケ的なというか、やっぱりどうでもいい折り畳み追記に続いたりします。

疾風迅雷電光石火

レベル90台の金曜日は電撃でセル金じゃないかという予想が金曜日を待たずしてハズレました。

べ、別にいいですけどもっ。


そう、このようなことは本当にどうでもいいのです。

折り畳み追記に書く本題と比べたら、私の予想とか本当に本当にどうだってよくなるのです。

あっといち武道会

さて今回の日記はそういえば全書登録はどうなったの?という、もしかしたら誰か気にしてくれている人もいるといいなあという願望からくる、全書登録それからについて書こうと思います。

今まで乙銀ばっか行ってたので放置ではありましたが、ゴルゴンやらオンギョウキ、ダーキニーのメモリを入手して@1になりました。

ものすごくどうでもいいですが、この@1の頭に「THE」をつけると座頭市っぽいですよね。

ざあっといち

ざぁっといち

ざとういち(展開早いな!

というわけで何でもないようなことでドヤ顔してたと思う口ード~第3902章~)的に、実にしょうもないことでご満悦だったりしましたが

次の単語がAではじまるから「ザ」じゃなくて「ジ」だろ

と気がついてほんのちょっとだけ落ち込みました。

3日どころか3分くらいしか天下(何の天下だ)が取れず、何だかんだ言って光秀ってすごいんだなと思います。


久々にどうでもいい前置きをダラダラ書いた気がしながら、本題は折り畳み追記からどうぞ。

エクストラミッション ガンナ長女を救え!!

以下の設問に正しく答えながら、遥さん家の半隠居ガンナ長女・純魔弾89歳をデイリーミッションクリアに導いてあげましょう!


※前提条件として、ガンナ長女の装備は物霊実装以前の状態で止まっています。


レベル89のガンナ長女、どうやら乙金のボス部屋へ飛ばされた模様です。

モリーアンと御子様っぽいシルエットに向けて、とりあえずカトル君のメギドラをぶっ放しました。

問題1 襲ってくるケット・マッハ・カハを前に、右手にしっかりと握る武器を決めましょう

やっぱりデモナだよね! or スロ3が8止まりな以外はフル改造の5スロカルマリ!


問題2 戦闘がはじまってしまいました。どうしましょう

シーグル5にリユニしたてでレベル27だけど、カトル君に任せちゃう! or リユニしたてだしカトル君が心配、一緒に戦う!


赤字の方を選んだらモリーアンにフルボッコされる以前の問題で時間切れになりました(だろうね!

後になってあっ、このキャラそういえば魔弾ナだったと気がついた頃には、今は育ててないキャラだし頑張れる日に頑張ればいいやという心境だったと言います。



ところでガンナ長女の方のクラメンさんから、レベル50台だとスザクだったと聞きました。

レベル90以上はオロチだったとも聞いたのでそっちは試してみてすらいませんが、火曜日だから火炎系の敵が出たのかな?という気がちょっとします。

なのでレベル90以上だと、水曜日は氷結系のビャッコ、金曜日は電撃でセル金なんじゃないでしょうか多分。

自分がクリアできる・できないは完全に別問題として、レベル90台の難易度的にセル金だと緩めかもしれませんが。


他の曜日も全然わかりませんし、あくまでも個人の勝手な予想ですけどね。

中間報告

襲撃の報告をしていたら、ボーナス経験値を入れる為に召喚していたカトル君のセリフがいきなり表示されて普通にびっくりしました。

何てことはない、召喚主のガンナ次女のレベルが上がったからなんですが、これで上がるとか思っていなかったので一瞬何が起こったのかわかりませんでした。

サカキも思いっきり自分のセリフの上に被せられて、いい迷惑だったのではないでしょうか。

毎週同じセリフなので少なくとも私はマジメに見てないですけどね!


貴重な収入源のNPCを蔑ろにしつつ、折り畳み追記に続きます。

たまらんスマッシュ

携帯に届いたメールの件名「クーポンメール」を「ドラゴンボール」と普通に見間違えた時、あっ、自分眠いんだなと思いました。

そんな私も公式のイベント&キャンペーンのページを見ては、バロン可愛すぎじゃね?と日々デレデレしております。

幻想とかもらったところで何の役に立つんだろうとも思いますが、眺めて癒される用なんでしょうか。

ってことはそんなにJB改の報酬でPGが出にくいのか、早くも邪推した上に疑いの目を向けたくなってきますね。

話は少しズレますがバロンって王子様だと聞きました。

世の中にはテニスっぽい何かで病院送りにしたりされたり、色んな王子様がいるものです。


そして本題の、テニスならぬイシスの話(つなぎ方にムリがありすぎだろ)に入りましょう。

SP装備をまだ借りられているので、とりあえずちょっとだけ余裕を持たせたドゥンに変わって今はイシスで乙銀を周っています。

できればイシスには乙金とシナ金を担当してもらいたいのですが、スキルは何を取ったらいいのかがイマイチわかりません。

とりあえずブフダインをマハブフダインに、ブリザードカノンをハマオンかマハンマオンに差し替え予定です。

ここから一気に疑問の嵐になっていくのですが、シナ金を視野に入れるならドラオンが使えないから残心は入れなくていいのか、やっぱりナーバスはあった方がいいのか、ブラストは残す意味はあるのか、パッシブはオーバキラーより会心にした方がいいのか。

個人的には、最初は未熟カトル君でシナ金に行くつもりだったのでナーバスはカトル君が持っていて、同じ氷結系のイシスにもナーバスを積むのは何となくちょっとだけ抵抗があります。

未熟が御霊に対応するまではじっと我慢してイシスにも積むべきなのか、それから装備は君臨よりも惑星まみれになろうとサーバーの方がいいのか、最低限どれくらいの火力があればいいのか、カオスヒーローは右手が無事だったことに安心するけど他の部分の心配はしなくていいのか。

ナカノ金みたいに行ってみてムリだったら逃げ帰ってきたらいいんでしょうけど、シナ金はそれこそフルボッコメモリーが強すぎて臆病になってしまう、そんな秋の夜長です。

働かない人

フレ1号さんが、2個目を手に入れたからとクラマメモリをくれました。

そして、後でナカノ金いかない?wと仰るので、しめしめと思いながらいきますと二つ返事です。


ナカノロビーで赤い刀身のサモンソード・Cを片手に相方のキャラを追いかけ回しながらフレ1号さんを待っていると、Imagine 徒然なるままにのヒャクユメさんがいらっしゃって挨拶エモをされるのが見えました。

こ、これ私が挨拶エモをお返ししてもこの勘違い野郎が!と思われないかしら。

お知り合いの方が他にいらっしゃるのかと様子を見ていましたが、それらしい人もいないようなので勘違い野郎万歳だ!と挨拶エモをお返しさせていただきました。

また、せっかくの機会なのでリンクを貼り返していただいたことのお礼をし、ちゃっかりと少しお話もしたのですが、ナカノ金のことだけでなくヒャクユメさんがキン肉マンで好きなキャラという、かなりのレア情報もゲットできて嬉しかったです。

腐ったトウモロコシ鈍器鈍器したレリック武器も見せていただいたりもして、全体的にバランス良くダサい風車も良いですが、何か上手いことやったら解体できそうな鈍器も捨て難いなあと心が揺れたりもしました。

シリンダー錠みたい、と言われれば数字を合わせればパカッと開くと思いますよね。


クラメンさんとナカノ金に向かわれたヒャクユメさんをお見送りした後、フレ1号さんが到着したので私たちもナカノ金に入ります。

最初に絶対に働かないぜ!と狂乱ゲンブにかける熱い意気込みを披露した私が実際にしたことはと言えば

・忘れた頃にドラオンを撃つ

・いつの間にかファントムの魔晶を握りしめていた

・近くに沸いたことに驚いた勢いで狂乱ゲンブに殴りかかる

これくらいです、多分。

あとは基本的にボクシングのレフェリーのように、フレ1号さんと相方が戦闘してる周りをぐるぐる走ってました(フレ登録を解除されても文句の言えないウザさ満載

そういえばウィズオンでも、プリをやっていたので似たような動きをしていたなあと思ったり思わなかったりです。

しかしドラオンを撃つとクールは長いですからね!

ねっ!!


ファントムの魔晶は魔型の相方にいるかと聞いたらいらないと言われたので捨てようかと思いましたが、良く見たら魔装で呪殺高揚するらしいので、近接女子のデスオブケントゥーリアッCV:ホリケンかレッド吉田)にでもくっつけようかなと思います。


恒例のボス部屋チャットでイシスを育てたいなあと実にさりげなくアピールもしまくっておいたので、これからも安泰です。

早くJB改はじまらないかな!

努力・友情・勝利

今回は、真1でも真2でもカオスルートでクリアしたことが一度もない小市民な私が、何故にイマジンではかなりカオス寄りなのか。

その大きなきっかけとなったシナガワ虐殺事件の思い出についてでもウダウダ語ろうかと思っていましたが、書くことができたので予定を変更してお送りすることに致しました(シナガワ虐殺事件も、今となっては別に全然大した話じゃないからね!


とりあえず

相方とナカノ金に行ってクリアしてきました

以前、唯一行ったシナ金ではほぼ相方のソロ状態だったとお伝えしましたが、今回は2割くらいは働いたのではないでしょうか多分。

ただやっぱりテングにフルボッコにされて1回死んだ辺り、テングになるなよこの野郎的なメッセージ性が託されているのかもしれません。

これからもより一層、気をつけて生きたいと思います(生きるヒントなのか


えー、その他としては仲魔はドゥンじゃなくてイシスで行きました、私に道案内とかできるはずがないので普通ゲンブでした、レア的なものは何も出ませんでした!

ついでに

いいないいなドラオンっていいな

と、左右に揺れながら実感したナカノ金。

めぐるーめぐるーめぐるーめぐるー

はなれられないふ(だから何故そこで切る


相変わらず乙銀に通っています。

つい熱くなった程度で鍋がヘコんだり、おたまが血塗れになるくらい殴るとか悪魔って怖いなと思いますが、相手のカードを落としたりオニビーチでラブラブだったりもするわけで、結局お似合いなのかもしれません。


夫婦の在り方について何か適当に言ってみたところで折り畳み追記に続きます。

まわるーまわるーまわるーまわるー

このおかしなふ(何故そこで切った


前みたいに火力・防御系を4まで上げてからウィアドに行けば良かったと絶賛後悔中です。

私…ウィアド終わったら4止めリユニするんだ…などとさりげなくフラグを立てつつ、折り畳み追記に続きます。

逃走からの後日談

他のブログさんが立派にナカノ金のマップやら攻略日記を書いた中、唯一逃走日記を書いたブログ、それが十六夜ロックです。

こんな敗残兵ブログにも拍手をもらっていたりして友情パワーを感じますね。

拍手とかコメントとかはやっぱり嬉しいものです。


前回モスマンモスマン言ったので、倉庫とかにいるモスマンの画像を3体集めてモスマン・サンコンとでも書いてやろうかと思いましたが、あいにくと碧海の未熟なモスマンしかいなかった為に挫折しました。

普通モスマンも1体いたような覚えがあったのですが、いつの間にか合体に使っていたようです。

新しく作ったり、そしてわざわざ野営地ハックに未熟をもらいに行ったりするようなネタでもないので、やろうかなと思いましたという非常にどうでもいい報告だけとさせていただきます。


いつまでもドゥンを負け猫にしておくわけにはいきませんし、とりあえずウィアド分の御霊8体を作ったり、リユニを1段階だけ進めたりもしました。

作業をしながら色々と考えて、さすがに火炎のみで進むのは無謀、かと言ってドラオン積むのもなーと思ったところ、竜巻なら体裁はスピンだし衝撃弱点の敵も多いみたいだし積んでもいいような気がします。

よしそうしよう竜巻取ろう明日からまた頑張ろうと意気込んで、ふと思いました。

ナカノ金のモスマンって衝撃通るの?

ど、どうなのかな…。

あくまでも見本は見本です

いよいよナカノ金が実装されましたね!

せっかく初めての御霊合体なのに、最初の小さい確認画面の方じゃなくて最終確認の大きな画面のスクショしか撮らなかったせいで、ギリギリまでトリミングしてもサイズが大きすぎますと弾かれる私も、めずらしくちょっと行ってみましたよ。


公式的には対象レベル60~ということで、イングとウィアドを4までしかリユニしていないドゥンで突撃してみたわけですが、とりあえず最初に一言声を大にして言わせていただくと

レベル60~というのは、60から入れますよという意味であって、60でクリアできますよという意味ではありませんでした今さら何言ってんだ

確かにウィアド4で突撃した私も悪うございましょう。

でもティザーでは火炎弱点の敵がいっぱい出ると見せかけて、実際はいきなり火炎無効のモスマンが出るとか聞いてないよー


あんまりグダグダ言ってても読んでて面白くないので結論を言うと、猛襲ユニコーンに2回、悪夢のカラステングに1回フルボッコにされた時点でここも今の私にはムリな場所だと判断して帰ってきました。

っていうか、イングとウィアドをそれぞれ4までしか上げてないのに新しい金D行くとか調子に乗ってスイマセン。

モスマンをドゥンパンチで倒せるくらいになれば、また違うんじゃないかなあと期待はしておきます。


ところで公式にも載ってた風車みたいなヘンな武器、実はゲンブプラグよりあれがほしいです。

