十六夜ロック・カスタム 2012年11月

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) |

!!

フレ1号さん2号さん、そして相方と、お馴染みの4人で新月の東シナガワに行ってきました。


めずらしく

フレ1号さんと相方との3人で、東シナガワをぐるぐるしてきました。

秘技・掌返し!

何と言うか、物事を簡単に判断してはダメだなあと思います。

特にブログに書いちゃうと自分以外の人の目にふれることも多いわけで、自分の発言に対する責任とか自分が考えているよりずっとあったりするのではないでしょうか。

ということで何が言いたいのかと言うと

東シナガワは結構好き

かもしれません。

多少なりとも構造に慣れてきたようで、乙銀と同じくちょっと時間が空いた時に手軽にやれそうなところが良いです。

あとセル金プレが拾えるところも良いです(よっぽど嬉しかったんだね!)

全然勝手が分からない初回にくらったバステがよろしくなかったので、めんどい場所という先入観ができてしまっていたのが原因かなとは思います。

一本道なのに迷ったというのも、ホラあの戦闘しているうちにどっちを向いているのか分からなくなって進行方向も見失ったせいなので、とりあえず青白く光っている場所を目指せばいいと気がついてからはさすがに迷わなくなりましたし!


魔斥衝発動による凍結も、氷結に無効以上の耐性があれば防げるそうですね。

本体は昔フロストボーナスをつけようと思ってキンフロ魂合した背中装備が倉庫に転がっているので、魔斥衝の発動する部屋に入る時に着替えておけば、いざという時にあせることもなくて良さそうです。

一方お供のドゥンはまさか東シナガワ探索の為だけに氷結反射を覚えさせるわけにも行かず、御霊のセットボーナスを狙おうにもただでさえ脳筋の火炎主体でアラミタマを食うのでつけられず、これはDFで引き当てるしかないのかとちょっと困っています。

ここはおとなしくイシスで行くのが結果的にドゥンの為になるのか、でも毎回凍結が発動するわけでもないのが非常に悩ましく、こんな時どんな顔をしたらいいんでしょうか(笑えばいいと思うよ!)

前回の日記なんかあきらかに何も考えてなかった内容だと言うのに…。

そういった意味では東シナガワはやっぱり地味にめんどいDの気がします。

東シナガワ3丁目

まずご報告から。

昨日からぼっちで頑張ってツィツィ中位を20周してみましたが、結局ツィツィPGは出ないままメンテを迎えました。

最初にぼっちでいきはじめた頃に比べて殲滅スピードが上がってはいたので、ドゥンも成長したなあという嬉しい感慨があっただけまだマシなのかもしれません、そう自分に言い聞かせています。

でもこれでツィツィ作れないとかいうご無体な仕打ちもさすがにないと思いますし思いたいですし、次の動きを待つしかないなあといった感じです。


あと何かメンテ明けたらクライアントがダメ?になってて、ログインサーバーがメンテ中とか出てIDとパスワードの入力もできない状態になってしまいました。

1時間くらいアンインストールとインストールを繰り返しても直らず、結果的にPCの再起動をしてからインストールしたら直ったんですけど、大事に残しておいたチャットログが消えてしまってションボリです。

っていうかいちばん最初に再起動してみたら良かったんじゃないか、そう思うと余計に何だかなあという気持ちになったりして、トラブルになるとあせってしまってダメですね!



で、とりあえず私も東シナガワに行ってみました。

1周目はドゥンがCOMPの中に引っ込んだ上に再召喚できないわ、2回も敵ごと氷結状態で固まって動けなくなるわ道に迷ってムダにウロつく(最後のはあきらかに自分が悪い)わで、ボス部屋に入った頃には残り時間13秒でとても制限時間内には間に合わなかったです。

これはナカノ金に続いてまた騙されたのかと、ものすごい疑心暗鬼に陥っても仕方ないのではないでしょうか。

そんなこといったってしょうがないじょのいかなどと、鼻声でちょっと懐かしいモノマネをしながら疑惑の塊な自分に言い訳してみたりしたって、しょうがのry

でもナカノ金と違って敵の強さ自体はそんなにキツくないし(さすがにドゥンがいてくれないと本体フルボッコですが)2周目もやってみると、召喚不可のバステはついたもののドゥンは残っててくれたので特に問題もなく、敵だけが氷結したりと1周目のアレは何だったのかと思うくらいあっさりと道に迷っても時間内でクリアできました。

ただ微妙にめんどいことに変わりはない気はしますし、これからどうしようかなあとは思います。

周回していれば確実にプラグが手に入るのはとても良い仕様なんですけどね、それも相変わらず必要な数がちょっとね。

気長にのんびり頑張ることにします。

あ、東シナガワで個人的にいちばん嬉しかったのはセル金プレを2枚拾ったことです。

タダでWCが2周もできてパールも拾ってこれるとか、ありがとう良いドロップです。



以下拍手コメントお返事

いえいえこちらこそホントにありがとうございました!

時間も忘れるくらい楽しかったです。

残念ながら、そのチャットログも私のうっかりのせいで消えてしまいましたが、またぜひみんなで遊びに行きましょうー。

そしてツィツィに今後新たな嬉しい展開があることを期待ですね。

8時だよ! 全員集合!!

フレ3号さんが人修羅戦に連れてってくれた数日後、今度はフレ1号さん2号さん、相方さんも一緒に人修羅戦に行きませんかとお誘いをかけてくれていました。

もちろんお断りする理由はどこにもありません。

喜んでー!!とありがたくお受けし、みんなの都合が良い25日の夜8時にやりましょうと予定を立てたわけですが、その間に新しく追加された要素があります。

そうです。

せっかくだからと

超神戦にも連れて行ってもらったのでした!

平坦モード

ナカノ金のカードを消化してからというもの、ドゥンのレベルを70まで上げてリユニしたり、フレさんとツィツィ上位にいってはいつもの報酬3種セットを見てションボリしたりと、すっかり平常運転に戻りました。

あ、でも前回の日記更新の後も自分的5周年日記に拍手がいただけて嬉しいです!

そうすると今度はツィツィPG入手で大喝采!と行きたいものですが、いつになったら粉砕・玉砕モードを抜け出せるんでしょうか。


ところで海馬と言えば、イマジンでバーストヘイズの名前を見たり装備したりすると

滅びのバーストヘイズ!!

と言いたくなるのは私だけじゃないと思いたいです、ええ切実に。



以下拍手コメお返事

なかなか日記が書けずに遅れてしまいましたが、ありがとです!

私が5周年ということは、3号さんもすでに、あるいはそろそろ5周年でしょうか。

この場にておめでとうございますー!!

リベンジ・ザ・ドゥン

前回の日記にお祝い拍手を押して下さった人がいて、本当に嬉しかったです!

ゼロだったらどうしようと、日記を書いてから不安で夜中に何回も目が覚めたりもしたのですが

皆様ありがとうございました!

また来年の自分的6周年の際にもお祝い拍手をせびろうと思うので、見かけましたらよろしくお願いします。


折り畳み追記はナカノ金のカードを消費した話です。

5周年

実はですね、5年前のこの日…

2007年の11月18日にイマジンはじめました

CH統合の時に重すぎて動けなくなって、それで再認証するのもイヤで2010年の6月から次の年明けくらいの半年間や、ウィズオンのオープンβから正式稼働の2ヶ月くらいの間に休止を挟んだりしつつ、何だかんだ言って続いています。

5年もやってると、たくさんの人との出会いや別れもあったりしましたが、今なおまだ新しい出会いもあるということは良いことではないでしょうか。

今になってはじめたこのブログも、しょうもないことしか書いてないのに結構見てもらえて拍手やコメントももらえたり、たとえ言った人が稲中の井沢であろうと大好きな言葉が心に滲みます。

人との出会いは人生の財産だもんね!


何か良くわからんけど頑張ったね良かったねおめでとう私!


なお、お祝い用の拍手ボタンはいつも通り記事の右下の方に設置してあります(催促したことで台無し)

オラ、ワクワクしてきたぞ!

そこそこに問い合わせが多かったのか、その名前、大丈夫なん?なハンドガンの販売期間について、公式でアナウンスされてましたね。

私はもうとっくに用事は済んでますし別にいいとして、それよりもですよ。

今月末にノルン実装

だそうで、カオスキャラまみれの私でも非常に大歓喜しております。

以前も書いたことがあるように、モイライ三姉妹のプラグを1つも持ってないですけども…。

プラグ確率アップキャンペーンとかやらないんでしょうか。


さらに

・レベル40~推奨

・あきらかに氷結なダンジョン

ということで今度こそドゥン大活躍にも期待が持てます。

まさか魔斥瘴発動で火炎禁止とかないですよね。

普通に火炎が通るって…ドゥン一騎当千だって…そうだと言ってよバーニィ

でも、かの男塾塾生たちは新たな展開を迎える際にいつも言っていました。

何だかイヤな予感がするのぅ

と。


そして今日もどうでもいいオマケの折り畳み追記です。

ノートの52ページ

PGが出やすいって言ったのに・・・!

どうして出してくれないんだよぉ! ロベルトォ!



何かあの、出オチ感満載でスイマセン。

子供心にロベルトえげつないなーと思ったものですが、あのノートの52ページの内容って今にしてみると同人誌なら前書きに書いてそうだなと思います。


以下、例文

こんにちはっ!
ロベルト本郷の個人誌「ロベルトのノート」をお手に取って下さってありがとうございます。
突然ですが、サッカーって本当に楽しいですよね!
全世界で最も愛されているスポーツなのも当然ではないでしょうか。
だって一度フィールドに立ったら、手を使う以外のことなら自分の好きなように何だってしてもいいんですよ!
妄想が膨らんでしまいますよね。
そんなわけでついつい妄想が止まらなくって燃えすぎて、本まで出してしまいました★
サッカー好きな翼にも、最後まで楽しんで読んでもらえると嬉しいです。
では!

・・・ねっ!何が「…ねっ!」でドヤ顔してるんだか意味がわからん

前書きは表表紙・表紙2・遊び紙(ただしページ数には含まない)・内扉の次にあることが多いので4ページ目ですよ。

内扉がない場合はさらに繰り上がって3ページ目、目次をはさんだら5ページ目になりますが、そういった細かいところは良しとしましょう。

でもロベルトのノートだと52ページ目なので、それまでの48ページの間には一体何が書かれているのかちょっと気になりますね。

うん、すごく良いシーンなのに台無しにしてゴメンナサイ。

久々にキャプテン翼の話をしたのでちょっと熱くなってしまったようです。


折り畳み追記は今回もどうでもいいオマケとなっております。

初心忘れるべからず

この前のメンテ後に実装された、その名前大丈夫なん?と聞きたくなるようなハンドガンを私も入手致しました。

ガンナ三女から支援っぽいキャラに転職して半年くらい(多分←アバウト)経ち、銃や弾丸を持ち歩くのもかなり久し振りのことですが、やっぱり新しい銃が手に入るといつになってもテンションが上がりますね。

まだ試し撃ちすらしていないという事実はさておき、折り畳み追記はさらにどうでもいいオマケです。

ネコパンチダッシュ

昨日とても嬉しいことがありました。

このブログに

御霊 ドゥン

の単語で検索して遊びに来て下さった人がいらっしゃるようなのです。

考えられるパターンとしては2つでしょうか。

・ドゥンを育てていて御霊合体をしようとしている

・公式リンクの公式順に表示されないことで見失ってしまい、御霊ドゥンを育成してたことは覚えてもらえていた

どっちのパターンでも実に良いことです。


さて、そして我が家のドゥンですがツィツィ中位のソロとかできないかな?と思い、ちょうどお互いにハロウィンの箱を引き換えていたという、相変わらず絶妙なタイミングで遭遇したフレ3号さんに相談に乗ってもらいました。

何度かやったツィツィ戦、いつもフレ1号さんがすごく上手に仲魔で釣ってくれるのを待ち構えてフルボッコにしているので、私は釣ったことがありません。

そもそも何度も言っているように基本的に中の人が残念スペックな私は、たいていの釣り方と言えばとりあえず殴ってくるという、釣りと言うよりむしろ当たり屋的なことをしているのです。

ツィツィ戦だけ詠唱反応してくることを教えてもらい、本体の禁呪とかどれくらいの範囲でひっかかるのか、1戦だけツィツィ中位にお付き合いしていただいて試してみました。

こういうのって多分おそらく、人によって体感差や、環境設定なんかでも大きく違うと思われるので具体的には言えませんが1画面分くらいと思います。

もちろん※ 個人の感想ですという前提つきですが、意外と索敵範囲は広いなあという印象です。

上位でもソロでやれる人には何の意味もないことかもしれませんが、少なくとも私でも中位ソロならできることが判明して、とても有意義な1戦でした。

調子に乗ると、あっという間にフルボッコですけど。



ところで、シナ金用に必殺の上がるデモナ2種のうちパニッシャーが欲しいと思っていました。

でもまだまだ行けそうもないし、パニッシャーよりブレイカーの方が圧倒的に人気があるからいつでも買えるとタカをくくって、後回しにしていたら…。

一時期のラビットみたいに、トレでの入手は難しそうになってしまいましたとさ。

それは打ち切りマンガのように

とっくにハロウィン自体は終わっているとはものともせずに、明日のメンテ前でハロウィンイベントも終了ですよ!

何とかして銃を手に入れたい私も、今日1日でラストスパートをかけなければなりません。

大きい鈍器ー

何か公式のファンサイト登録から結構な数のブログが消えているそうで、確認してみたところこのブログもそのうちの一つになっていました。

少なくとも、このブログに関しては名前が変わったことを連絡しないとなあと思いつつそのまま放置だったりしているし、他のブログさんには反映の早い悪魔検索プログラムさんから行っているので私自身はそんなに困ってはいないのですが、公式ファンサイトリンクを利用している人にとっては由々しき事態かと思います。

早いうちに復旧するといいんですけども。

あとついでにこのブログの名前もさりげなく直しておいていただけると嬉しいです。


んで本題なんですが、ハロウィンの銃が一向に出ません。

今日も40個引き換えて出た武器は鈍器1つだけという散々な結果でした。

ランタンPGもやたら出るので、とうとう599マッカで総本山のオカマちゃんに売り飛ばす有り様です。

鈍器ももう、これで5本目なのですが3本目からは普通に捨ててしまっています。

指に1本ずつ装備できるとか、外国かぶれのどこぞの武将みたいに片手に3本ずつの六爪流でレッツパーリーができるというのなら残しておいてもいいですが、残念ながらイマジンは二刀流もできないので仕方ありません。

期間までに入手できなかった場合のことはフレ1号さんにお願いしてあるとはいえ、こういうのは自分で手に入れてこそのものなのでもうちょっとだし頑張りたい…けど、1個ずつの引き換えがめんどすぎるのは何とかならないものかなあと思います。

せめて10個単位で引き換えできればなあっていうの、昔から多すぎです。



以下拍手コメお返事

名前を伏せる便宜上3号さんにしてしまいましたが大丈夫でしたでしょうか。

何かご紹介まで、ありがとうございますー!

むしろそのことで3号さんが身バレしちゃうんじゃないか、そっちが気になったり。

あとスクショもあったりして、いつの間にwと思いましたw

こちらこそ本当に楽しかったです、ギリがいない時でもまたご一緒したいものですね。

ハードモード序盤でガキパト確定

このブログではお馴染みのフレ1号さんに2号さん、そして相方とガンナ長女時代のフレさんたちがまだ現役で、しかも遊んでもらえているというとてもありがたい状況なのですが、実は同じくガンナ長女時代からのフレさんで1人、ちょっと変わった状況の人がいます。

そもそものきっかけはまだガンナ長女しかキャラがいない、イマジンをはじめて数か月くらいの頃に全く見知らぬ人にギリ戦に誘われたことでした。

当時は私も今よりずっと社交的だったのでギリ戦で何をやればいいのか分からないクセに何となく参加したところ、やっぱり声をかけられて参加したらしいフレ3号さん(仮名)もいたのです。

ギリ戦もつつがなく終了し、ガンナ長女のクランの活動CHが7だったのでよく7CHを徘徊していたら、フレ3号さんも7CHが活動拠点だったようで頻繁にお会いするご縁でフレ登録をしてもらいました。

しかしです。

ガンナ次女や、この支援っぽいキャラもフレ3号さんのサブキャラさんにフレ登録してもらっていたり、ばったり会えばご挨拶や世間話なんかをしたりと今も交流があるのにも拘らず、PTを組んだのが最初のギリ戦時のみで、その後は一度もありません。

タイミングが合わなかったことが大きな原因なのですが、でも今回

人修羅戦×3に誘ってもらって行ってきました!!

ウチの相方

改革宣言でシルエットが公開された時からずっと、ツィツィ実装を楽しみにしていました。

この土日も、いつものメンバーであるフレ1号さんと2号さん、相方に私の4人でツィツィ上位を何周かして念願のツィツィPGが出たのです。

ディービー何分間クッキング

てれれってってってってっ てれれってってってってっ てれれってってってってってってっん

乙とセルとモヒカンと

イシスのリユニがハガラズ・シーグルと終わってラグズも7になったところで、ラグズが終わったらもう魔型系ボーナスのつくリユニもないしで乙金ボス直ソロに挑戦してみました。

クリアはできたのですが、御子様に本体が木端微塵にされ、主にデイリーで貯めた経験値0.86%もゴミのように木端微塵です。

もう本体の経験値はどうでもいいのでともかく、メインの攻撃手段が号令ドラオンであること、さらに君臨や仲魔破壊を装備すると天海冥のセットボーナスがつかないせいでコストパフォーマンスが悪くて仕方ありません。

これはどうしたものか、ちょっと迷った末にサーバーに着替えてドゥンで行ってみるとイシスより楽にクリアはできたのですが、やっぱり御子様に本体が木端微塵にされました。

という木端微塵話をフレ1号さんにしたら、普通モリーで死ぬのにめずらしいねと言われたから…というわけでもありませんが、3周目はモリーの魔法の巻き添えを食らって死んだといいます。

中の人のスペックがどうしようもないのは永遠につきまとってくる仕様ではありますが、それでも私は典型的な身体で覚えるタイプなので思い切って仲魔成長クエも受けました。

セル金WCで拾っては店売りして資金にしていたパールも、頑張って6-0まで上げた医学キャラによってエリクサーに変わり、セル金WC→乙金の永パ確定です。

厳密に言うと永パとはちょっと違うような気もしますが、でも格ゲーの対戦で永パなんかやろうものなら台パン台蹴り罵詈雑言でリアルストリートファイトに発展しかねないものを、これならお子様にも安心してオススメできる、かもしれません。


あとハロウィンイベント、対象がドロップなので超楽しいわけではないですが武器が超可愛いのが嬉しい誤算ですね。

8個引き換えてみたらバイクチケが2枚も出て、フレ1号さんが乗ったらすぐ降りればいいよと親切に教えてくれていたにも関わらずシブヤまで繰り出し、セル近くまできて飽きたので降りたら再乗車できずにやっと

あっ・・・! あぁっ・・・!? と鷲巣様のように気がつきました

デイリーやらで人の多かったバベルをバイクで走ったのは受けなくても良い辱めだったようです。

世紀末なモヒカン気分も味わえてブログのネタにもなったのでそれはそれでいいですけども。

とりあえず見た目が可愛いという理由で欲しくて性能なんかは二の次でいいので、地道に250個集めるか、それとも箱のバクチに賭けるか悩みます。

