十六夜ロック・カスタム 2012年12月

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

ありがとう2012年

早いもので、2012年も終わりとなりました。

割と軽い気持ちからはじめたこのブログも、反応をいただけたりするのが嬉しくて続いていたりして、無事に新しい年を迎えることができそうです。


ブログをはじめたことで、文章という形が残っているせいか2012年は私のイマジン史上、最もたくさんの記憶に残る出来事があったような気がします。


憧れの仲魔のセイテンイシスケーヤさんを作ったり、人修羅戦だけでなく超神戦ビャッコさんサマエルさんに会いに連れていってもらえたりもしました。

私の仲魔で初めてオール8になったドゥン、御霊合体したからと言って調子に乗ってナカノ金で痛い目に遭ったのも、つい3ヶ月ほど前のことです。

セル金WCで温泉になった話は多すぎて、逐一リンクを貼るのも年の瀬にあまりにも悲しい作業なので、割愛させていただきたいと思います。

ちなみに案の定、割とどうでもいい話がいちばん多いわけですが、個人的にいちばん好きな内容はこれです。



どっちの方向に行きたいんだか迷走しまくってはおりますが

相方

フレさん

リンクを貼って下さったお三方

拍手やコメントを下さった方

遊びにきて下さっている方

皆様本当にありがとうございました



年が明けたからと言って、人はすぐ変われるものではありません。

来年もやっぱりほとんどが割とどうでもいい話ばかりのブログだと思います。

この、ほとんどが~が五七調になってるとか気がついて、ちょっとドヤ顔になってみたりもします。

でも今年よりは成長できたところをお見せできればな、とも思います。

そんなわけで

2013年もよろしくお願い致します


多分間に合わない

イシスを年内に御霊合体できないかなあと思って、セル金にいったりシクレにいったりしています。

ナカノの森に消える

もうすぐカウンターが2万いきそうだなあと思っていたらいったようですね。

基本しょうもないブログなのに本当にありがたい話です。

今年1年を振り返って…とか年内に書きたいなあと思いつつ

ありがとうございました!



今回の内容で2万じゃなくて良かった、でも2万に到達してからの内容としてもどうなのかと言いたくなるような本題なのですが、水曜日のメンテからお正月イベントがはじまりましたね。

big6の達成条件に500個以上必要とかはアホじゃね?と正直思うものの、セル金を周ってお守りは拾っていたので1日遅いながらもやってみました。

ナカノの森に移動して、とりあえず未熟獅子舞に話しかけ…ってあれ

話しかけると落ちる

ではありませんか。

何回か試してみてもやっぱり落ちてしまいます。

未熟じゃない獅子舞に話しかけようとしても

獅子舞が表示されると落ちる

という有り様です。

いったことがある人ならご存知のように、ナカノの森だと糸もトラエストも使えません。

獅子舞に帰してもらわないといけないのに話しかけることすらできない、これはつまるところ

メインキャラが森に閉じ込められたようです

1日遅れたからといってこの扱い、ジュニアユース編で合宿に参加していなかったから選抜チームに入ったらダメと言われた翼の気持ちが良く分かりました(状況が微妙に違うんじゃないかな!

っていうか合宿云々で文句言ってますけど、新田ってそもそもの選抜基準である全国大会に出てないじゃないですかー。

日向と桧山松山も、話の展開の都合だけでイヤなセリフを言わされて散々だったのかもしれません。


しかし、一応のメインキャラが閉じ込められたままなのは非常に困ります。

タスクバーにグラボが反応しなかったけど回復したよ的なことが表示されていたので、ランチャーのオプションで画面サイズを小さくして、さらに念の為にゲーム内オプションでもグラフィック部分のラジオボタンのチェックを全部「しない」にしたことで、無事に帰還できました

バベルの光景にこんなに感動したことは、おそらく初めてやってきたあの日以来です多分。

その後、画面が小さすぎて不便なので画面サイズだけは元に戻してみたところ、これでも大丈夫でした。

サンタは全然問題なかったのに獅子舞…彼のどこに人を確実に落とす力があるのか、ちょっとだけ気になります。

が、帰れなくてリアルで涙目になりかけていたりもした私ですし、このまま謎としてナカノの森に葬り去ろうではありませんか。


というわけで今回の内容で2万じゃなくて良かった、でも2万に到達してからの内容としてもどうなのかと言いたくなるような本題(2回目)でしたが、皆様も獅子舞にはお気をつけ下さい。

あ、あと落ちまくっていたせいでチャット欄にオンラインになりました攻撃を喰らいまくったフレさん方、こういう事情でありました。

鬱陶しく思われてたらすみません、とここにお詫び致します。

めんどうだったので

デイリースギ金の為だけに、ガンナ長女と次女を当初は永遠の89歳に留めておくつもりでした。

でもDAN DAN 心魅かれてく段々、わざと死なせるのが面倒にそもそもデイリー自体がめんどくさくなったりしたので、まあいいや的にそのまま回廊とか襲撃とか、思い出した頃にデイリースギ金をやっています。

そうしたらキンフロに会うことが妙に多かった次女がレベル90になりました。

これでもうスギ金は良かったなあと振り返ることはできても、後戻りすることはできません。

ただ89歳ラストとなるデイリーもキンフロでした。

ガンナなのに敵を撲殺してのレベル90、これが彼女の生きる道。


追記はどうでもいいオマケです。

あなたには知識が足りないわ

すっかりメイン仲魔として、あちこちに連れ回しているドゥンがレベル80になりました。

ランク6の状態なので、もちろんリユニとなるわけですが、最近はイシスが育成のメインとなっていたせいもあってルーンが1個しかありません。

キノからコインを買うだけ買って放置していた分が約19万枚ほどありますし、ここは引き換えに賭けるとしましょう。

目当ては

大きな変化です

サマエル求めて2h

前回の日記を書くのにモタモタしているうちに、かねてよりお願いしていたサマエル直2時間に連れていっていただくことができました。

いいですよねサマエル、超カッコ良いし大好きです。

何と言っても

火炎高揚持ちですしね!

基本的にWC中心の1週間

早いもので貧相な我が家にご立派様をお迎えしてから1週間ほど経過しました。

フレ1号さんにセブンスソウル貸し出しの延長をお願いしたら、あっさりと好きに使ってていいよという神の声が返ってきたので、ご立派竜巻を目指して乙銀通いの日々…ということも特になかったりします。

ぼっちでもそれなりに周れるよう、相方についてきてもらってブラストと疾風陣こそ取りましたが、その後は6000くらい貯めて放置中です。

じゃあ何をやっていたのかと言えば、ご立派様がご降臨される前と同様にイシスを育てておりました。

セル金にてトールをドラオンで吹っ飛ばす→光る眼で固めるという流れの中

近寄りすぎていたのか放電で割り込まれて温泉に

なったり

固め損なったスキにラッシュからの放電で温泉に

なったりと、良く言うとブログ開設時を思い出すような懐かしい流れ、悪く言えばまるで成長していない有り様です。

あまりにも即死ばっかりするので、ついカッとなってトール好きの人に聞かれたら千日間戦争に発展しかねないようなことを思ったり思わなかったりします。

うちのイシスに限ったことではないのですが魔型の仲魔を育てている人はどう対処しているんでしょうか。

結局トールだけ残して脱出とかしてみたりもして、でも思考放棄をするのもなあということで何とかして倒せないものか、スキルと睨めっこしてみました。

・ナーバス→そもそも通らない
・ブラスト→弱点は突けるけど不安が多すぎ
・ドラオン→連発できない
・光る眼→ご覧の有り様

…となると、ブフダインしか残っていません。

まだブリザードカノンを積んでいた頃にカノン大作戦で失敗した思い出がよぎりますが、これでダメだったらそれこそイシスでセル金ぼっちはあきらめよう、くらいの気持ちで挑んでみました。

凍結って便利ですねっ!

2周しかできていませんが、今のところどっちも倒せたのでしばらくはこれでやってみようと思います。



以下拍手コメントお返事

なかなか日記を書けないでいたのでお返事が遅くなってしまいましたが、ありです!

イマジン内でも反応して下さって重ねて嬉しかったです。

でも1週間で乙銀350周は、やろうかなと少しは思ったのですが色々とあってムリでしたw

5か月振り2回目の出場

シクレ150回くらいまではそこそこレア(っぽいもの)が出ていたので、正直調子に乗っていました。

中級でも意外とレア出るんだなあとか思ってたりしてホントすみません。

でもその後、シヴァ魔晶が出たっきり、約350回ほどレアともすっかり無縁でご無沙汰だったので、そこで禊は済んだということにしてあげて下さい。

3年越しの目標

多分、3年くらいだと思います。

さらにダメ押しのもう1点追加だぁーっ!

ここ最近になってドゥンに御霊の恩恵が出てきたようで、セル金WC用のサーバーではなく回廊用のラヴァーズ青に装備を変えてもクリアできるようになってきました。

惑星の魂合やら特性に仲魔高揚やらが全くついてないのでクリアに時間はかかってしまいますが、それでも相変わらずパール60個とオパール45個拾いもできているのでセル金に関してはずいぶん進歩したと思います。

また回廊用装備なので特性がキャスパールージュだったりするおかげもあり、ぼっち固有のセル金2周でレベル70超えは大助かりです。

とは言え、LB発生はオーバーキラー2と3頼りで非常に心許ないような気がします。

せめて基本火力の底上げはやりたいではありませんか。

ラヴァーズ青の手にも月をくっつけられたらなあ…ということで、東シナガワを探索中のフレ2号さんに合流させてもらって新月の東シナガワへいってきました。

親の心 子知らず

何か公式の、登録ファンサイト消失事件がいつの間にやら解決してますね。

朝見た時はまだ消えたままの状態だったものですが、とりあえず復旧したのは良かったです。

もちろんうちのブログの名前はやっぱり前のままでした(訂正の連絡をしましょう



さて本題。

昨日、相方もいたので神戦によってセル金プレ並に倉庫を食っているエリクサーの、端数の消費をしてきました。

当然のようにぼっちで周る時とは比べ物にならないくらいサクサク進み、私の好きな現象である気がついたらインベントリがヒスイでいっぱいも起こり、何体かモリーにトドメを刺せていたようで仲魔成長クエの足しにもなり、1枠とは言え倉庫のインベントリも空いたりと良いことだらけです。

たかが1枠、でも東シナガワに行っているとされど1枠です。

どうせすぐセル金プレがやってくるのでしょうが、今は新しくできたこの貴重な1枠を大事にしようではありませんか。


そんなことを思ったり思わなかったり(思えよ!)しつつ、朝の日課の回廊+思いやりに勤しみました。

元々の相棒だった近接女子が未熟カトル君の思いやり担当です。

思いやりのお礼に

すかさずエリクサーをくれました

おそらくきっと、昨日使ってしまったから心配してくれたのでしょう。

未熟カトル君はとても健気で可愛い子です。

御霊がいつ対応するのかわからずに、終わりが少しずつ見えてきたのが寂しくて育成の手を緩めたせいで、明日すぐに御霊合体してあげられなくてごめんなさい。

でも

このタイミングでエリクサーて

シクレで一気にレベルを上げない限り、これから高レベルな日々が続いてさらにエリクサーが増えそうですし、やっぱり頑張ってセル金プレの消費に励もうと思います…。

ビャッコを求めて2h

諸君、私はご飯とうどんが大好きだ!

などと常日頃からご飯とうどんは神のような食べ物とアピールしている私なので、今日のお昼はうどんでした。

お前のお昼ご飯のメニューとか知らんがなと思われるでしょうし、確かに何を食べたのかは全く関係ないのですが、ログインしたまま離席してうどんを食べているところをImagine 徒然なるままにのヒャクユメさんに観察されていたようです。

放置している時はまず総本山の邪教にいるとは言え、ヒャクユメさんと私はすでに、インしているのかいないのか分かる間柄にランクアップさせていただいております。

そうです、先日めでたくフレ登録していただいていたのでした。


ただの1ファンにしかすぎなかったのに私も出世したというものです。

しかも

実を使ってのビャッコ直2時間のお誘いまで・・・!

倉庫圧迫死回避作戦

東シナガワに通っていると

セル金プレがアホのように貯まります

そんなに通ってない方だと思われる私でもトータルで50枚近く拾ってしまい、スタックできないが故にセル金プレだけで倉庫が傾いてきてしまいました。

取得をお断りしたらいいのかもしれませんが、セル金はWCによる育成ができてパールも拾えるという場所なので貧乏性の私には

それをお断りするなんてとんでもない!


というわけで、1人の時にセル金ぼっちWCを再開です。

思えば元々セル金があんまり好きではなく、WCをやりはじめた頃も1フロア目を探索するのがやっとくらいの状態でした。

このブログの最初の方も

悪夢プリンに対する憎悪が渦巻いています


そんなドゥンさん、相変わらず悪夢プリンにはびびっているものの、ちょっとだけクリアタイムが早くなったような気がしないでもありません。

業火の撃ちすぎでHPが少ない状態でもボス部屋に行けば、ディースが先を争ってものすごい勢いで回復してくれるほど、モテッモテにもなりました。

しかし一度に4股をかけるのも忍びないので、お断りしようとキラリと光る流し眼を向けた途端にディースがバタバタと倒れて行く、実に罪な奴です。

買い置きしていた分も含めると60枚くらいあるので頑張って消費しようと思います。



追記は、最初にメインにしようかと思っていたのを没にした内容の使い回しです。

僕は鬼女リャナンシーちゃん!

改訂されたばかりのイマジン改革宣言のページを、皆様ご覧になりましたでしょうか。

12月中に

うちの未熟カトル君も御霊カトル君になる資格が持てるまだリユニが終わってませんが

ようで、キャッホーイ!とテンションがモリモリと上がっています。

御霊特徴はやっぱり親カトル君と同じになるんでしょうか。

これは実に待ち遠しいです。


そして1月には

リャナンシーちゃん実装

ですって奥様お聞きになりました!?

ヴィーヴィルちゃんも実装

とか何これご褒美すぎます。

お姉様悪魔2体と並んで

ショボたんも実装

だそうで、ファンの多い悪魔ですし喜んでいる人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

各属性の女性型悪魔が同時実装ということはタブレット争奪戦みたいな感じでプラグイン入手なのかなと思ったりもして、どうでしょう。

もちろんプラグイン不必要で普通に作れることがいちばんですし、今後の続報に期待大です。



以下拍手コメントお返事

ツィツィには見事にフラれた私たちに、ツィツィはとんでもないものを残していったようですね。

置き土産じゃなくツィツィPG自体が欲しかった…ということはさておき、ノルンプラグもおめでとうございますー!

その瞬間に立ち会えるとは思ってもおらず、驚くと同時に自分のことのように嬉しかったです!!

ところでコメントを拝見して、ノルンとニュクスのプラグが周回することで確実に手に入る仕様なのはツィツィの素材に使うからなんて思ったりして…。

ハエ様・人型もいるので妄想乙なんですけども。

3姉妹生贄周回のお誘いありがとうございました、とても楽しかったです。

可愛くて自慢の…萌えキャラさんにも、よろしくお伝え下さいw