十六夜ロック・カスタム 2013年02月

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) |

未だに謎は解けません

マガジンで今やってる金田一の犯人・・・誰なんでしょうか

怪しくてなおかつ例外にあてはまるキャラの候補が何人もいて、何かネットで少数派の意見のキャラを犯人にするという後出しをされるように見えてしまい、こっちも疑心暗鬼です。

カグラ金の影響はホント大きいですね(そんなわけあるかー


日は遡って火曜日の話ですがスザクソリッドのコストの玉を回収しにカグラ金を1周した後、フレ1号さんと合流してさらにもう1周いってきました。

上手く強化スサノオに遭遇でき、フレ1号さんはこれが初めての強化遭遇だったようです。

良かったねとお祝いしつつ、私はと言えばフレ1号さんの仲魔が敵を次々と良純消し炭にしていくのを見て、強化をソロで行ける3人目を確保できて良かったなと思いました。

このように、とてもお世話になっておきながら

道中に衝撃無効以上の敵は出ないと思いっきりウソを教えヤタガラスェ・・・

さらに

石版前に待ちぼうけさせてしまったりして

フレ登録リアルタイム削除の刑

をされても文句が言えないのにフレ1号さんはとても良い人です。

あと良い人ついでに金田一の犯人を教えてもらえると嬉しいです。


神楽坂症候群

強化スサノオに会うにはどうしたらいいのか。

どうも最初のワープ後の部屋に出たヤタガラスが大きな鍵になっているようですが、このヤタガラスも沸いたり沸かなかったりします。

そもそもの前提となるヤタガラスを確実に沸かせる為には何をやったらいいのか、逆に何をやったらダメなのか、自分なりに色々と試行錯誤している(…つもり)ではありますが、どれもこれも空振りのようで見当もつきません。


出ない理由の考察

・ヤタガラスは鳥目で18時以降は寝てるから

・Dを作った時の所持マッカが奇数だったから

・電話番号の下ヒトケタが偶数だから

・テリーマンの靴ヒモが切れていたから

・Ⅱコンのマイクに向かって「ヤタガラス出ろ!」と叫ばなかったから

・神楽坂なのに「君よずっと幸せに~♪」と桜坂を歌ってしまうから

このように、何を見ても怪しい気がする疑心暗鬼状態です。


・・・えっ、ヤタガラスの出現はランダム?

ホントに?(疑心暗鬼中

カグラカタグラ

気がつけばインしているフレさんの居場所のカグラザカ率が高いという今日この頃、私もぼっちでこそこそ、相方とほそぼそと周っています。

先日、フレ3号さん改めハーレム大佐さんにお誘いいただいた際、強化スサノオに初めて遭遇しました。

それ以来、相方と周っている時にも何度か強化スサノオに会えたりしましたが、何がトリガーになっているのやらさっぱりです。

スサノオの攻撃でイシスがダメージを食らいまくって温泉になることも何度か…。

仲魔だと緑色の温泉なのでバスクリン入りですね、と言いつつ追記です。

番組の予定を変更してお送りします

本日のブログは「トウキョウ温泉紀行~カグラザカ編~」を予定しておりましたが、都合により休止とさせていただくことになりました。

多分、道中のスサノオを2回しか倒していなくてスサノオもまだ弱いバージョンだったので、何とか生き延びたままクリアしてしまったのです。

やっぱり道に迷った

とか

イシスがスサノオにひき逃げされて死んだ

とかはありましたけども。

頑張っても温泉になってしまったことに意義がある

ので、じゃあ期待に応えてわざと死んで温泉になってみよう的な、そういったヤラセをしてはいけないのです。


このブログに攻略記事とかあるはずもなし、今は通り抜けマップになっている、しめ縄で岩同士が結ばれた吹き抜けエリアの奥にある岩戸にアマテラスとツクヨミが降臨?という予想くらいしか書くことも特になかったり。

あ、ドゥンが道中に出てくるわけですが、やっぱり倒すのはちょっと複雑な気分になりますね。

それとボス部屋のオオクニさん異常にハッスルしすぎです。

あーそうだ、先にツクヨミ降臨するのかもとか普通に書いてますけど、高天原の特徴に名前が出てくるしこれは期待してもいいということなんですよねきっと!

書くことないとか言いつつダラダラと書き殴る、ここはそんなブログです。



以下拍手コメントお返事

そういえば一時期連れていらっしゃるのを見た覚えが。

最近になって話を聞かないと思ったら倉庫の番人になってたんですね。

第2回ご一行様ツアー開催の際は、ぜひともご参加をお待ちしております!

ヒマを持て余した魔王様の遊び

日曜日、久々にフレ1号さん2号さん、そして相方といつものメンバーが揃っていたのでデイリーUBをやってきました。

支援キャラが2人いたこともあってバリアが切れることもなく、そして以前1回だけやった時に比べて余裕を持ってクリアできたので良かったです。

終わった後、デイリーエリアに居座ったままチャットをしつつ仲魔を好き勝手に召喚して遊んでいると、ふと気がつくことがありました。

4人とも育成の進み具合はさておき、魔王を持っているようです。

ということで。

邪悪なお姉さん

サブキャラのエピソードを進めていて、ちょっと面白いことがあったので。

ご立派乙銀

ツィツィに積みたいスキルで取得SPが多かったりレベル制限がキツかったりするスキルは一通り取れたので、次の目的であるご立派様にSPを貯めています。

で、どうなったのかと言いますと。

こ、これは…!

カグラ金の情報が公開されたようですね。

シルエット状態だった各種悪魔の姿と名前が出て、予想通りの4体でした。

で!

先日、ちょうどメインエピソードラストのムービーを観終わった辺りにフレ3号さんとお会いしました。

アマテラスは男装の麗人というお話を聞き、男装の麗人が大好物の私はテンションが上がると共に、未だその境地に到れてはいなかったことに気がつき3号さんをいたく尊敬したものですが(無断でネタお借りしてスミマセン

ティザーのアマテラス美人すぎる

ではありませんか。

案の定アマテラスは来月の追加実装分のようですが、実に楽しみです。

スサノオもPGは東シナガワ方式なんでしょうか。

ちゃんと周回した見返りがあって良いシステムだと思うので、こうして定番になるっぽいのは大歓迎です。


ただ、ティザー見てると1つだけ気になる文章があります。

道中に飛びぬけて手強い敵は存在しないが、待ち受ける主達は格段の強さを誇る公式表記より抜粋

このブログの20日の日記の内容が確定したような気がしました。

乙が重いので

3連休中は乙銀WCを一時停止しているわけですが、相方とどこに行こうかという話になってうっかりシナ金をチョイスしてカオスになりました。

実を捧げたりしながらのビャッコさんコースにしたのもあって、壊滅的な大ダメージを受ける前にあまりの重さに退却してきましたが、でも以前に2人できた時に比べれば戦えていたと思います。

もっと軽い状態の時ならボス部屋まで進めるかもしれません。

成長できていることに嬉しくなりつつ、折り畳み追記は最近ちょっとハマっていることの話です。

第二弾があるかは不明

このブログにたまにある出オチ系のやつ。

倍プッシュだ!

待望のSP2倍キャンペーンはじまりましたね!

私もそれはもう乙銀を周りまくってマグにインベントリを占拠されています。


とりあえず今回のキャンペーンでの大きな目標は、未熟ツィツィとご立派様にドラオンと会心オーバーキラー3を積むことです。

セル金WCで育てておくにも間に合わず、シクレに連れていってツィツィは自前でメギドラを覚える89まで、メギドラ初期持ちのご立派様はドラオン習得条件の85まで上げたりもしました。

ローディング画面がものすごく可愛いバレンタインイベントを後回しにしつつの乙銀生活、今のところの中間報告です。

渇きすぎて干からびかける

前に歪みをやれるようにしたと書いたことがありますが、その後の話は一切ありません。

ぼっちで歪む時はスギ金ゾーンまで、相方と歪む時はイチ金ゾーンまでクリアしてやめていました。

それを今回、エピソード全クリアを目指してみようということで相方と2人、試しにやってみたのです。


あんまり内容についてのネタバレはありませんが、続きは折り畳み追記から。

2月のアプデも盛りだくさん

そろそろリャナンシーちゃん実装について書くのも悲しくなってきますが、カグラ金のティザーが公開されたようですね。

真ん中はこれ、スサノオのようなので非常に楽しみです。

アマテラスは女性型のデザインが良かったなあとは思いますが、3Dモデルの関係で仕方ないのかもしれません。

両脇を固めるのはどうもタケミナカタとタヂカラオみたいですね。

タヂカラオは最初何でミノタウルス?と思い、次にメズキか!と思った(ゴズキどこ行った)のは秘密です。

しかしそれ以前に言いたいことがありまして。

ツクヨミさんも忘れないであげて下さい

スサノオもアマテラスも好きだけど、三貴子ではツクヨミさんがタッチの差でいちばん好きなのでちょっと悲しいです。

実装が2段階あるということは、ナカノ金とだいそうじょうみたいな感じに追加されていくのでしょうか。

新Dの実装にはやっぱり期待の方が大きいですし、19日が待ち遠しいです。

どうせまた

レベル50表記に騙されてソロで行ったら逃げ帰る羽目になった的な

ブログを20日辺りに書きそうな予感がプンプンしますけども!


仲魔の特徴装備システムとか、何でしょうこれ。

・一部の防具改造アイテムのようなレア
・CP販売
・ガチャ

入手経路について考えられるのはこれくらいでしょうか。

一時的に…とか説明文がありますが、そこは特定の装備でスキルを一時的に覚えるのと同じ意味合いととらえてしまっても大丈夫なのか、気になります。

これで愛着はあるけど特徴がイマイチ使えない…といった仲魔の救済になればいいなと思います(光の御子様のことかーーーーーーーーー!!!!!!!


SP2倍キャンペーンも、このタイミングでくるとは今回は心憎いではありませんか。

ご立派様竜巻はもうちょっとで取れそうなんですが、まだまだパッシブにドラオンとほしいスキルはありますし、未熟ツィツィもスキルを色々と積むことができそうです。


で、また話がループしちゃうんですけど、5日のアプデには書いてなくて19日と3月5日はカグラ金…。

リャナンシーちゃんは早くても来月19日っぽそうですね。

