十六夜ロック・カスタム 2013年03月

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) |

みつしり

別IDの倉庫整理をしていて、1人のキャラがセル金プレを45枚持っていたことに気がついて軽く眩暈がしました。

セル金WCに足繁く通っていた時に買い溜めをしていたものです。

ところが皆様もご存知のように19日のアプデでスギっ子大歓喜の事態になり、そろそろマジメにヴァスキ育てないとなあと思いつつ、カトル君の御霊合体がいよいよ現実味を帯びてきたのでカトル君優先でスギ金に行ってばかり、というか今日も相方とフレ2号さんとスギ金周りまくってヴァスキにもちょっとSPを入れたりもしました(長い!

スニッカーズにピーナッツぎっしりは確かな満足ですが、倉庫キャラにプレぎっしりには皆様もお気をつけ下さい。


追記はメモリの話となっております。

スポンサーサイト

念願の!!

今まであんなにスギ金を周っていても出なかったものが、やっと初めて出ました!

空気の読める子

この前のメンテから思いやりでメモリをくれる仲魔が増えたと聞き、あの仲魔やこの仲魔はくれるかなあ?と私も物欲センサー全開で今までとは違う仲魔を何体か思いやってみることにしました。

いつも朝の回廊タイムのついでに思いやっているので、はじめたのは昨日からです。

でも早速メモリをもらいました!!

好き好き好き好きスギッスギッ♪

あちこちに不安と心配の種を振りまいていたバランス調整が、とうとう実行されました。

一旦出かけて帰ってきたら緊急メンテが入っていたことに驚きましたが、とりあえず緊急メンテ前に何か所か行ってきたので、一応書き記しておこうかと思います。


スギ金

やっぱり、スギっ子としてはまず最初に気になるのはここです。

早速、未熟カトル君に、ぼっち固有WCをやってもらってきました。

仲魔の経験値ボーナスは逆罪一式・デモナ鈍器・デモナCOMP-LV1、デビショをつけていましたが1周しただけでカトル君のレベルが60→69になるという、今までからは考えられない成長っぷりです。

SPは、クリアタイムは覚えていませんが何の装備ボーナスもナシで533入っていました。

道中はケルオルが詠唱反応で突っ込んでこなくなったこと+悪夢のHPが全体的に少なくなっている(特にランタンは、1400くらいのダメで倒せたので、確実に落ちていると思います)ことくらいしか、特に変化はなかったように見えます。

あと些細なことですが、パワーたくさん+悪夢フェンリルが1体沸く鍵部屋の扉の反応が悪かったです。

タゲっている丸印は出るんですけど、選択肢がなかなか表示されなくて、ここは改悪になっちゃってますね。

ちなみに箱の中身も変更があり、宝石が1個だけだった…と思います。

ついでにボス部屋で大きな移送を拾い、でか精霊がエメラルドを1個ずつ落としていたようです。

さりげなくエアロスカードも拾っていましたが…それはまあいいや!

でも念願の、スギ金の経験値&SP大幅アップという仕様には文句ナシの大満足でした。


スギ銀

カトル君はレベル70リユニなので、そのままスギ銀の様子見もお願いしてきたところ、ここもまた経験値&SP大幅アップですね。

ボス部屋に入ってケットを数体倒した時点で70に上がったのですが、終わった時には60%くらい貯まっていました。

スギ銀でSPが400ちょっと…中級者さんに優しくなったのではないでしょうか。


セル金

どうやら経験値は全体的に増えているようですね。

今まで鬱陶しいのに経験値は少なかった悪夢オンコや悪夢プリンでも、80万くらい入っていました。

ただ悪夢プリンはノクバしなくなってるような気が…。

私にとってセル金のお楽しみ要素であるパール拾いですが、箱の中はサファイアやルビーに変わっていました。

今までオパールが入っていた箱には1個、パールが入っていた箱には2個入っています。

こう書くと、ものすごく改悪されたようですが、今回のメンテで宝石の売値は種類問わず一律5000マッカに変わったので実はおいしさは上がっています。

そして、セル金いちばんの変更点はボス部屋です。

全ての敵がアクティブになりました

これによって、トールだけ残して脱出といったことがやりにくくなり、火力のある仲魔や電撃無効持ちの仲魔以外でのクリアも厳しくなったのではないでしょうか。

私はたまたまヴァスキでいったので放電を撃たれようとクリアできましたが、ドゥンだったら温泉になってしまっていた気がします。

もっとも前述のカトル君の時と同じ装備で、トールの経験値は1億ちょっと入ったこと、報酬がルビー10個だったことを踏まえるとセル金の真価はより上級者さん向けに特化したと言えるのかもしれません。

師匠とパラスの経験値は他の取り巻きとほぼ同じくらいに落とされましたが、それでもボス部屋の取り巻き全てが100万台なので、他が上がったと見れば許容範囲…かな?

クリアに時間がかかりまくってSPは600ちょっとでした。

というわけでウチのドゥンはフォッグを消して、ずっと温めていた竜巻をつんでスギ金に行くことになりそうです。


乙銀

制限時間が7分30秒と短くなりはしましたが、取得SP自体はそれほど変わっていないように見えます。

あとオベティタの経験値も100万ちょっとになっていたこと、少なくとも私の開けた報酬には灰も疾駆も入っていませんでした。

いわゆる真ん中の箱ではなく、ほんの1回の結果なので出なくなったとは言えませんが。


と、こんな感じで、メンテ前までに抱えていた不安を考えると思っていた以上に上方修正だとは思います。

まだシナやナカノの直ルートに関しての心配は残ったままですし、緊急メンテでまた微妙に変わった部分もあるかもしれませんけどね。


スギっ子の私にはホント良かった、今のところはこの一言に尽きます。

続・ウチの相方

以前、何度かウチの相方の話をしたことがありますが、身内間では

相方=引きが強い

というキャラに固まりつつあります。

そんな相方、今回は何を入手したのかと言えば

スサノオのプラグアイテム

です。


もう実装からそれなりに経っていますし、特にめずらしいことではないでしょう。

スサノオとは1回しか遭遇しなかったのにプラグが出た、特筆するべき点もそれくらいです。

そもそも、その時カグラ金に行った目的がフレ2号さんとアマテラス♀ルートに行くにあたって、私がタヂカラオを持っていないので非凡を捕まえる為だったのに…。

友達の付き添いで来ただけなのに、オーディションに受かっちゃった★というのは、こういうことに近いのかなあと思います。


ちなみに頑張って2周しましたが、アマテラス♀プラグはもちろん出ませんでした!

未来予想図

次のメンテで、各Dに大幅な調整が入るようで。

個人的には何で?と首を傾げたくなるような仕様変更が多い中、最も気になったのはやっぱり

カグラ金の難易度アップ

ですね!

せっかく何とか、ぼっちでの温泉地をかろうじて免れていたのに難易度が上がったら

温泉になる未来しか見えません

別に温泉芸風から脱却どんな芸風よ)できたままならいいんですけども。

でもまたマグがとんでもないことになっているので、しばらくは歪み優先です…って、その歪みの難易度も上がるって大丈夫なんでしょうか私。



以下、拍手コメントへのお返事

吸収されるなら万能じゃないやんけとツッコミたくなりつつも、初めて目の当たりにすると謎の感動があったりもしてイシスさんマジパネェですよ。

育成が早い人は、去年やっていたJBで人修羅の晩餐も吸収できていたのかもしれません。
晩餐自体が吸収できるのかは不明ですけれど。

デイリーキンフロの

実装から結構経ってますし、ご存知の方も多いとは思いますが。

近頃 私はいい感じ

アマテラスの♀版、ティザーで見た時は・・・あれっ?と、えっとあの、白地に黄色のラインのドレスのやつは綺麗なのにあれあれー?と思っていましたが、ムービーで見るとティザーに載っているのよりずっと美人でびっくりしました。

これはいわゆる写真写りが悪いということなのでしょうか。

でも私はやっぱり麗人版の方が綺麗だなあと思います。


そんな今回の日記の折り畳み追記はカグラ金は全然関係ない話です。

麗人グストーム!

今回のメンテにて、めでたく麗人がご降臨されましたね!

その麗しきお姿をわたくしめも拝顔するべく、早速追加ルートへ…ということもなく、何か変わったことあるかなと思ってとりあえずスサノオルートにいってきました。

中に入ってすぐ、期間足のストックがないのに今かかっている足の残り時間が30分と気がつき

大丈夫大丈夫!と余裕を見せていたら

道に迷って50分彷徨うハメに・・・

倉庫の中に乙銀で拾っては調合しておいた5分足が1スタックあったので、途中からはそっちを使って凌ぎましたが、これからはちゃんとストックしておこうと思います。

ボス部屋ではオオクニの攻撃にHP1でギリギリ耐え、何か変わったところ…

ドゥンの背中の炎が目に優しくなった気がする

くらいでしょうか。

でもそれってカグラ金と全然関係ないですよね。

それから相方と2人でルート1にいってみましたが、いわゆる2体目のスサノオに遭遇したくらいでした。

ルート1からということで、ワープ後すぐのヤタがどうだったのかは分かりません。

あと本命のアマテラスにも会えず、火曜日はそれで終わりました。


で、水曜日になってヒャクユメさんからお誘いをいただき、喜び勇んでくっついて行きました。

心なしか骸骨ライダーさんのパイナップルタイヤの色合いも、目に優しくなっているような気がします。

炎のエフェクトが全体的にマイルドになったのでしょうか。

イフリートの確認もできれば良いのですが、残念ながら私は登録どころかプラグ入手クエすら受けてないので確認不可能なのでした…と書いたところで、フレイミを確認したらいいのではと思いました。


やっぱり道に迷ったり、あきらかにヒャクユメさんがソロで周ってる方が圧倒的に楽だったり、DBで言うところの錘的な役割をバッチリ果たしてきま、し…

すいませんっした!!

でもヒャクユメさんは癒しキャラなので、ご一緒してると私1人が超楽しいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。