十六夜ロック・カスタム 2013年04月

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) |

続・ぷんす子さんがやってきた!

前回の邂逅から早23日…(特にキリの良い日数というわけでもない)、臨時メンテの前にサプライズがありました。


~ました話

カテゴライズに困って、内容の偏り的に仲魔の話にしましたが、どうもしっくりしません。

何か…前も似たようなことがあって、新しくカデゴリーを作ろうかなと思ったものの、いい感じの単語が思いつかず、なあなあのまま続いています。

今回はそんな話です。

そしてだれもいなくなった

イマジンとは全然関係ないんですけど夕方、家の猫様の様子を見に行ってきました。

2匹いるうちの1匹が毛づくろいをしていて、そのポーズが何かヘンだったので携帯で撮ろうとしたところカメラの起動の仕方をド忘れしてしまったではありませんか。

モタモタしているうちに毛づくろいが終わってしまって、普通の姿勢に…。

まさか自分が

リアルでも撮れない人

だったとは驚きです。

あるいはヘンなポーズを撮られたくない猫様の力によるものだったのか、でも次回はちゃんと撮ろうと思います。


ついでに、そのままローソンに行ったらキン肉マンのクジが売っていたのですが、ウォーズマンのマスク型マウスに煽られそうになりつつも、1回700円だったので見送ってきました。

数が減ってきたらやってみようかなー、とイマジンと無関係なことで日頃の9割増しにどうでもいい話をしたところで、ちょっとだけイマジンの話です。

付き添いの人

昨日も神戦、明日も神戦、毎日毎日神戦ばかりで生きてるって意味ないよーと、テリーとドリーっぽく嘆くほど異界マグの手持ちもないですし、フレ1号さんと相方とでカグラ金のアマテラス♀ルートにいってきました。

現在のメインキャラがLの相方、やっぱりアマテラス♀は欲しいようです。

今日こそはプラグが出るのでしょうか。

神様がやってきた! 3日目

前回のあらすじ

 _Ф_
(  )    ←アバドン
 ̄ ̄ ̄ ̄



神戦チャレンジ3日目は土曜日にしたので、フレ2号さんが初めて合流できました。
扉1から順番にクリアしていき、アバドン戦もお手伝いさんを交えて無事にクリアです。

土曜日ということでそこそこ時間を取ることもできた今回、大きな動きが!

神様がやってきた! 2日目

前回のあらすじ

アザゼルを倒した時のムービーの、ヨロヨロ~ッとなった後にスタッみたいな感じの動き(これは多分、見たことある人なら分かっていただけるのではないかと思いますきっと)が好きです。

まあ早い話が体操選手の着地みたいな動きです(ホント、先にそれを言えばいいのにね!


非常にムダな文字数を稼いでみたりしつつ、神戦2日目の模様をお届けしようと思います。右側のスクロールバーの感じでお分かりのように、今回はちょっと長いですよー。


初日と同じくフレ1号さん、相方、そして私といういわゆる逆ドリカム編成な3人で、ミカエルをやる前に真アザゼルを狙ってみようということになりました。

えー、あの、勘違いして前回の日記にうっかり書いてしまったように、真アザゼル戦はそういうことです。

あと氷結電撃弱点とか書いてますが、電撃じゃなくて衝撃の間違いでしたごめんなさい。


で、ミカエルなんですけどハエ様たちと同様に、ましてやミカエルは4属性が通らなくて大変だからという理由もあり、真ボスは狙わなかったのですがここで不思議な現象が起こりました。

メタトロンより先にミカエルを倒したフレ1号さんいわく、倒したミカエルが再沸きしているらしいのです。

ちょうど私からも見えたので冠詞を確認すると、幻身になっていました。

この後の記憶が定かではなくて申し訳ないのですが、多分真ボス条件を満たさないようにその幻身ミカエルを倒してからメタトロンを倒して終了…と思いきや、ミカエルがまた沸いたのです。

メタトロン撃破後に沸いたミカエルの冠詞に神の代行者と入っていたこと、クリア時の報酬が多かったので真ボスに間違いありません。

HPはそんなに多くはないようで何とかなりましたが、ミカエルの真ボス条件がミカエル以外の殲滅、あるいはメタトロンを先に倒すことだとばかり思っていたのに実際は違うのでしょうか。

それにしてもミカエルが計3体沸いたわけで、どういうことなんだかさっぱりです。


6部屋終わって大ボスっぽい666の部屋に行く条件を満たし、さてどうしようということになりました。

ここで私が666に行くと、また1からやり直しになると発言した為、3人ともがPGを狙っている真アザゼルを周回することに決まります。

1からやり直し?と思われた人もいらっしゃるかもしれませんが、一応この会話に後で少しだけ意味ができるので、ひとまずスルーしていただけると嬉しいです。

大したことのない伏線っぽいものも含みつつ、真アザゼルを何周かしていると5の扉の前に佇むヒャクユメさんとお会いしました。

おヒマだと言うことでご一緒にポテトもいかがですかとお誘いしたところ、勧誘成功です。

心強い味方が1人増えた5周目、初めてのレアが相方に出ました。

PGではなく魔晶とは言え、真っ先にレアを出す相方の引きは今回も健在のようです。

さらにスペシャルゲスト2人目の増吉さんも加わってフルPTとなりました。

報酬の箱が全部開けられるようになったことで、誰かにレア報酬が出る確率もゆで理論的に上昇間違いなしの予感がします。

ヒャクユメさんとフレ1号さんが魔晶を出したりしながら周回は続き、時刻はそろそろ0時になろうとしていました。

5人いるしアバドン行ってみますかという話になり、アバドンをクリアした後はどの敵でもいいから6回クリアするとまたアバドンと戦えるというヒャクユメさん情報が出た途端、

[Party]赤木 遥 : あっやべ、ウソ情報つかませてたのがバレた! (23:56:42)

私に向けて心なしか冷めた視線を2組ほど感じるような雰囲気の中、かくして有罪判決が下されたのでした…。

ち、違うんですわざとじゃないんですホントにそう勘違いしてただけなんです素だったんです騙すつもりとかなかったんですウボアーッ。

アバドンは第一形態の時はショック狙いで3ミリくらいならお役に立てたかもしれませんが、第二形態が物理無効、そして氷結が通らないようで、かと言って何もしないのは問題外ですし、ヒャクユメさんと増吉さんの仲魔にメルセデスをひたすら打ち込んでました。

メルセデスはこういう時でも手持ち無沙汰にならず、何かちょっと仕事をしてる感があっていいですね!

閣下の6枚羽の生えるスキルが欲しかったりしますが報酬はダイヤ66個+回36個と、1回目で景気良く出てくれるほど世の中は甘くありませんでした。

フレ2号さんのイン時間が最近遅めで全然合流できていないので、手持ちの異界マグ的にもアバドンに来れるのはあと1回かもしれません。

さすがにチャンスがあと1回だと、入手するのはとても厳しそうです。

増吉さんが離脱され、ラストの泣きの1回でHELLCAT版アザゼルに行きました。

WCだしサーバーに着替えれば良かったかなあと思いつつ、イシスは回復スキルを積んでいるので主に回復をメインに真アザゼルを倒し、本体がいる時とはラインナップが全く違うという報酬を開けたのですが!

フレ1号さん 内訳なんかの申告がなかったのですが、感じからして緑砂とソーマの雫と回

ヒャクユメさん 緑砂6個とソーマの雫と回50個

相方 ヒャクユメさんと同じ構成っぽい

私 緑砂6個と回50個

あ、あれ?

私の箱にだけソーマの雫を入れ忘れてますよ!

神様がやってきた!

先日のメンテ後から6周年記念イベントの目玉・神戦がはじまりました。

JB同様にツィツィ参戦ということで、今度こそ悲願のPGゲット目指してはりきっちゃうぞー!!


とりあえず、ツィツィは1つ目の扉の先にいるようですしフレ1号さんと、すでに神戦ってきたフレさんやwikiの情報を頼りに、主に難易度選択ができないという部分にこんなのやれるのかと不安になりつつ、まあ何とかなる(かもしれない)的な勢いで2人旅をしてきました(長い!

よくわからないうちにツィツィ死んだとか、リリスやヘカーテのHP多いよ多すぎだよーとなりつつも殲滅させた後、四聖獣→四騎士+マタ先生+おじい→カトル君3体の順番で登場してきましたが、最後のカトル君のあまりのHPの多さは

他に人のいる時にこよう!

と思わせるには十分なものでした。

あと相変わらずカトル君は反射されると自分が痛い電撃を多様してくるアホの子なんですね。

主神なのにそれでいいのか、ちょっと心配になります。

そういえば未熟カトル君も電撃カノンを自前で覚えるんですよね。

でも親カトル君の御霊特徴は衝撃高揚だったりして、イマイチよくわかりません。一応カトル君自身のwikiを見ると、氷結衝撃は原典でそういう能力を持っていらっしゃるみたいですけど。電撃にそれっぽい記述がなかったのは私の認識不足ならごめんなさい。


ツィツィ戦を終え、ここからはショックあった方が良さそうということで、フレ1号さんの仲魔の火力を維持する為にも私が担当することになりました。

普段は近接女子が装備しているデストラ反を引っ張り出し、相方もインしてきたので今度は3人でハエ様以降を進めて行きます。

とは言えヴィシュヌとシヴァはまだレベルが足りなくて作れませんが、合体で作る手段自体はあるのでアザゼル戦までの消化試合感は否めません。

ハエ様は途中で沸いたミニサイズのが可愛かったのであれほしいなあ

ヴィシュヌはショックで固めつつ意外とあっさり落ちたこともあり、専用ギミックと浸食が通らないせいでガルーダとグルルの方が圧倒的にキツかった

シヴァは被ダメこそ増えはしますが、こっちの攻撃も普通に通りますしパール様にタゲられてカノンを連射されまくったことがキツかった

このように一行ダイジェストのみで終了してしまいます。

真ボスを出そうとしなかったというのも大きいと思いますが、改めてやっつけ作業感満載です。

そして第2のお目当てアザゼルは初めて会う敵なので、ムービーを見ようということになりましたが

先に観終わったらしいフレ1号さんと相方の第一声に、揃って「変態」という単語が入っていました

みんな考えることは同じのようです。

真版が出るか試してみたところ、アザゼル以外を先に殲滅という情報通りのやり方でちゃんと出ました(※ ごめんなさい真版出したの水曜日で、火曜日にやった初戦はノーマル版でした

氷結と電撃弱点で私のイシスでも多少はダメージを与えられるおかげか、真版でもそこそこ戦いやすい気がします。

個人的には元祖変態魔王アスタのがずっとキツかったです。

そのままミカエルを残して火曜日はお開きとなりました。

スペシャルゲスト乱入ドッキリのある2日目編に続く!



以下、拍手コメントへのお返事

鷲巣麻雀とか、単語が少しだけ出てきたようなものなのに…!

ここも正直、流し読みでは見つけられなくて自分のブログなのに検索で炙り出してやっと気がつきました。

まあでも偶然の産物とは言え、少しは楽しんでいただけたようで良かったです。

争奪戦と大決戦

今月は妙に日記を書いていますが、この土日でもそれなりに色々とありました。

日にちがバラけてくれると日記の更新数も水増しできていいんだけどなあと思ってみても仕方ありません。

一気にまとめてお伝えしようと思います。


折り畳み追記の前に、ぷんす子さんへの私信

先日下さったコメントが内容的にめっちゃお返事したかったりするんですけど、未承認で~の部分が書き換えられるまで待っていたりして、このままお返事して良かったんでしょうか。
迷っているうちに「近代麻雀」の15日号が出てしまいました。

5分の3の歪つな感情

大ルーンさえ 拾えないでいる My chara~♪と平成の懐かしソングに乗せて、今回のブログの5分の3はフレ1号さん向けとなっております。

HМT

前回の日記を月曜日の間に上げるのをすっかり忘れたりして、水面下ではとてつもなくグダグダしていましたがこのブログも3万ヒットを迎えることができたようです。

LBならカンストダメですね、自力で出したことは1回もないですけど。

次は5万ヒットを目指してちびちびと頑張ろうと思います。


さて、先に書いたように日記を上げる予定がズレたせいでご報告が少し遅れましたが、月曜日にゲンブプラグを入手してきました!

というのもログインしたらヒャクユメさんがいらっしゃって、サマエルプラグ用の実集めを成し遂げたお祝いをお伝えさせていただいたところ、私のゲンブプラグの話になったのです。

取りに行くならガイドしますよというお申し出にチャットでは「いいんですか?」と言いつつモニターの前でガッツポーズをして、ちょうどと言っていいのか華梟城にいたので、そのままイケブクロにアジトIDを強奪しに行きました。

リーダーの証は以前、渇望をやるのにアッパービールを拾っていた時に残しておいてあり、真紅の石はカハメモリを取りにシナ銅によく行っていた頃のお土産として持っています。

まあ、要するにその2つ以外は持ってないと言った方が早いのですが、それを聞いたヒャクユメさん、私がアジトIDを手に入れるのにパンクスと北斗の拳ごっこをやっている間に缶詰2種と金属塊を用意して下さったようです。

バベルにて受け取り、じゃあ早速引き換えに…と鼻息を荒くする私に

ゾウシガヤで迷子になってらっしゃい的なお言葉が

…あれっ?

待って待って、ここでヒャクユメさんから手を放してしまってはロベルトに置いて行かれたルート確定ではありませんか。

岬君のいない3年間を過ごすことになり、右肩を負傷して、コンクリートの壁にめり込むほどのタイガーショットを何度も蹴り返したり「合宿に参加してないから選抜チームに入れません」と2人から小姑のように言われたり若林に殴りかかろうとして、あっさりと返り討ちにあったりこれが俺たちJ-BOYSサッカーだ!!

こんなことを多感な中学生の3年間に経験したらと思うと羅列しているだけで、溶けかけのチューペットを2つに割ろうとしたみたいな感じに心が折れそうです(すごく微妙な折れ方

必死でヒャクユメさんにすがり、デイリーが終わればガイドでも一発芸でもしますと約束を取りつけました。

えっ

一発芸!?

思わぬ発言を受けガイドより一発芸を楽しみに待っていましたが、残念ながら「キャプ〒ン遥」の世界では一発芸の伏線は最初からなかったかのように抹消されてしまいました。

そんなわけで2人でゾウシガヤに向かい、何故かやたらとワープ地帯で分断されては迎えにきてもらうということを繰り返し、めでたくプラグゲットとなったわけです(この部分を端折るのか

すごく面倒なことにお付き合いさせてしまってすみません、そしてホントありがとうございました。

タイトルの意味も何となくお分かりいただけたのではないでしょうか。

H ヒャクユメさん

M マジ

T 天使

ズコーッ!

「強敵」と書いて「とも」と呼びたいぷんす子さんとの邂逅の後、いつもの4人でシナ直ビャッコ2時間に初めて行ってみました。

何を隠そう、ビャッコさんにはハッカーズ中盤でお世話になったこと、そしてフレイザード的にもプラグインがほしいなと常々思っているのです。

それが先月19日以降かなり出やすくなったと聞いては、期待するなと言う方がムリな話ではないでしょうか。

号令ドラオンが撃ち終わった後の、ウチのイシスのやることのなさを身内なのをいいことに適当に誤魔化しつつ、他の3人の火力に助けられて結構周回できました。

で、

プラグインが人数分出た

んですよ!

ぷんす子さんがやってきた!

ちょっとイシスのレベル70リユニをやってしまおうとスギ金に出向き、宝部屋でまた宝瓶が出たのにスクショを撮り忘れました。

もうこの際だから宝瓶は出てもスクショを撮らない方針で行こうと決め、イシスのレベルも70になったので例によって報酬を売りさばきつつリユニをしようと総本山に飛んだところ

「岬くんっ!」

だ、誰です私がキャプテン翼でいちばん好きなキャラの名前を呼ぶのは…っ!

隣り合わせの亀と坊さん

基本的には私は、平日の夕方以降はいつでも落ちられるようにぼっちで遊んでいるか、フレさんと遊んでいてもさほど時間のかからない場所に行っているかのどちらかです。

なので、せっかくサマエル直とか私なんかが参加させていただいて良いのか恐れ多いことにお誘いをいただいても、お断りせざるを得ないことがほとんどでした。

それがめずらしく時間があって、フレ2号さんのカードごちで相方も交えた3人でナカノ金直の坊主めくりに行ったのが水曜日のことです。

ほぼ勢いだけで行くことが決まったせいもあり、鈴の準備がほとんどできなくて現地調達しながらやりましたが、なかなか話はそう上手くは行きませんでした。

おじいどころかゲンブのプラグも出ずに2時間が終わり、さらに昨日、今度はフレ1号さんのカードごちでいつもの4人でナカノ金へ。

前日の反省を踏まえ、先にしっかりと鈴とタマゴの準備をした甲斐がありました。

おじいプラグ出たーーーーーーーーーー!!!!!!

アプデ以降、山羊屋のズームインを地味にウザく思っている人の数→ (1)

どうもあの、ぐにーーーーーーーーーーーーーーって感じわからん)が苦手です。


それは良くはないけど良いのですが、とりあえずPG3個とジャアクプラグイン、6周年ライセンスをもらってきました!

PGは早速1個だけリャナンシーちゃん引き換え、やっと召喚できて嬉しい一方で、やっぱり亜種じゃない子を育てたいなあと思っちゃったり、なかなかどうして割り切るのも難しいですね。

ハッカーズロキも、女性型悪魔じゃないから幸運ではないとは思いますが何らかの冠詞がついてたり、それで御霊不可だったりするんじゃないか、できたとしても未熟や幸運みたいに原種より劣化したものなんじゃないかと、落ち着いてくると不安が表に出てきてしまいます。

御霊合体ができるなら、それだけでも十分だと頭では分かっているつもりなんですけど、この辺りがどうなのか公式で発表があるんでしょうかね。

勝負あり

wikiの6周年イベントの欄を寝る前に見ましたが

報酬PGはハッカーズ版のロキで確定

してたんですね…!

好き悪魔の実装ラッシュで逆に心配になってしまうこのひねくれたプレイヤー心、でもハッカーズ版ロキは来月1日に配布予定だそうで、ホント楽しみです。

ついでに火炎氷結魔力の魔法スピンも実装していただければ嬉しいです(チラッチラッ

その発想はなかった

謎の穴がシンジュクにあると思って彷徨いましたが、何のアナウンスもなかったのにリャナンシーちゃんが実装されましたよ!

※ ただし幸運PGが

ですけども。

あんなにリャナンシーちゃんリャナンシーちゃんと騒いでいた私ですし、もうもらいましたと言うべきですが、一度に引き換えようと思ってまだ入手はしていません。

連れている人を何人か見かけたところ、手に持った知恵の輪が動いていて可愛いですね。待ち続けた甲斐がありました。

あと思ってたより小さかったです。

でも実装されたことはもちろん嬉しいのですが、今の時点だと亜種の幸運のみのようなので育てようか迷います。

というかむしろまさかのジャアクプラグイン実装に、してやられました。

クライシス実装時は休止していていなかったのもあって、歓喜はずっと前からいるのに何で普通のジャアク自体はいないのか、抱え続けていた疑問と不満もこれで解消されそうです。

そして今回はキャンペーンの内容が先に公開されているのも実に良いのではないでしょうか。

どうやら課金絡みのミッションは別枠扱いみたいですしね。

多数のプレイヤーから出た不満を受け止めて対処することは仕事のうちと言えばそうなのですが、あのカルツが楊枝をくわえながらプレーするのをやめた!みたいな、マジメにやってくれるのかなあ?といった期待も持てたりするわけで、手酷い裏切りはないといいなと思います。

そして期待と言えば何と言っても、キャンペーンの報酬に設定されているロキPGですよ。

ハッカーズ版のロキだと思っていいですか・・・っ!


ハッカーズロキと確定したわけではありませんが期待を込めつつ

イマジン6周年おめでとうございますネット通販の「届いてないけど期待を込めて星5つ!」レビューと同じにおいがします

そこを持ち出されては黙っていられません

今月こそさすがに多分おそらく、リャナンシーちゃん実装です。

そして来月は何気に実装を訴えていたりするクルースニクさんが実装予定でもあります。

仲魔の新規実装に関してはとりあえず一旦、要望を引っ込めようではありませんか…最近はそんな穏やかな心境なのですが、公式のブログを見てたとえエイプリルフールネタであろうと容赦なく撤回することにしました。

ハッカーズ版ロキの実装はいつですか!!!!!!!!!!!!!!!!!



基本的に悪魔はハッカーズのデザインがいちばん好きなんじゃよう!

