十六夜ロック・カスタム 2013年06月

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) |

とったった その2

未だにメロンとひび割れた石しかくれない非凡ミナカタさん、セイテンが冥界破を取れる下地が整うのが先か、非凡ミナカタさんがデレるのが先か、人から見るとまあ別にどうだっていいわー的なことでも、何らかの目的があるというのは良いことではないでしょうか。

でもできれば早くデレてほしいです。


とったった

相変わらず非凡ミナカタさんは、レベル94でもメロンとひび割れたパールしかくれませんが、とうとう火炎と氷結の魔法スピン実装ですよ奥様!!

やったった

日記を更新してから寝る前にふと、シクレ中級だと何%くらい上がるんだろうなあと思って試しに行ってみました。

1回で5%上がるようです。

5%かあ・・・

最近のトピックス

・全書登録が179体から196体に

・プロトクエ30周して箱から出たカード計4枚

・ドゥンとイシスのSPほぼ10万ずつに

・今はケーヤさんのSP貯め中

愛知の星

今回の内容は前回の日記を見た人向けの、このブログにたまにある出オチ系となっております。


どうでもいいですが、リンクを貼るという作業をしたことにより、前回が200個目の記事だということに初めて気がつきました。

混沌の舞踏者とは私のこと

どんな経緯があって実現したのかが一切の謎な、メンナクとのコラボイベントがはじまりました。

メンナクと言えば、私の大好きなブログである「カフェオレ・ライター」さんにメンナク風キャッチコピーのつけ方を指南した記事があるのを思い出します。

というわけで今回のタイトルはちょっとメンナク風を目指してみましたが、いつも以上の空回り臭がすごいと思っても本人にはお伝えしないよう、くれぐれもよろしくお願い致します。

ちなみに「カフェオレ・ライター」さんは本当に読んでて面白いブログさんなので、興味がありましたらぜひ検索してみて下さい。



折り畳み追記にはイベントのネタバレがありますので、まだ途中の人、これからやろうとしている人はご注意を。

あいつのところが穴だ!

そろそろいくつかの大ルーンの手持ちが寂しくなってきたので、またちまちまと貯めていたコインで引き換えることにしました。

今回いちばんの目当ては

大きな守りのルーンストーンです

Bone to be mild

スギ金WCをぼっち固有で周っていたらフレ2号さんと遭遇したので、一緒に周ることにしました。

途中でガンナ長女の方のクラメンさんも合流し、3人で周っていた時のことです。

回廊39Fで勝手にHPを減らしているヘルズさんを自分の眼で見て以来、ヘルズさんが可愛くて仕方ないのですが、フレ2号さんの仲魔がヘルズさんでした。

よく見ると顔アイコンも他の魔人の皆さんより心なしか愛嬌があるような気がしないでもなく、ヘルズさんめっちゃ萌えキャラ、などと思っていると、途中からヘルズさんが遅れはじめるではありませんか。

以前、PCの調子が悪いとか言っているのを聞いていますし、潜る直前にもトラブルがあったようなので大丈夫かな?とペースを落としながら進んだところ

足が切れた

と申告があり、とりあえずPC関連のトラブルではないようで一安心です。

それにしても足が切れたヘルズさん、水中を歩いているような鈍足っぷりでお馴染みの通常速度で移動をしていると

逆に事故りそうなほどの安全運転

で、見ていると謎の笑いがこみ上げてきます。

あの速度で少しもバランスを崩さず走れる辺り、魔人に属しているのも伊達ではないようです。

そのうえ、回廊版ヘルズさんとは打って変わった交通ルールの順守には

ヘルズさんまじエンジェルと言っても過言ではありません

しかしこれ何で笑えるんだろうと思い、少し考えてみたのですが多分きっと

バイクの形状的に自然と真っ直ぐになっている姿勢



風になびくマフラー

の相乗効果なのではないかという結論に落ちつきました。

そしてここまで書いて思ったのですが、4騎士さんも足がかかってないともちろん鈍足移動になるわけで、

降りて直接歩いた方が早い、と騎士と馬とでケンカに

なったりはしないのでしょうか。

速度の問題ではなく、威厳やらプライドやら見栄えやら何か色々な問題で自分では歩かないのか、魔人への疑問は尽きません。

フレイザード大歓喜

もう少し先の話ですが、いよいよ念願の火炎氷結の魔法スピンが実装されるようですね。

SPは竜巻・ショックウェーブと同じ8万なのでしょうか。

我が家の仲魔で積みたいのはドゥン、ケーヤさん、カトル君、イシスですが、みんなそこまで貯まってないので前々からやろうとは思っていた、ラヴァーズ青からキャスパールージュをひっぺがしてフロストソウルをくっつける作業をいい加減やってきました。

キャスパールージュより取得経験値こそ落ちてしまうものの、SPに高揚に、それなりの経験値が入るという仕事も恋も友達も!的な欲張り仕様どういうこと…)になったので、仲魔を変えてはスギ金をぐるぐると頑張れそうです。


メンズナックルとのコラボについては正直、何が狙いなのかよくわからないですが、公式に載っていた♀キャラの服は可愛いなあと思います。

パレンタイン2012のノードゥスワンピースとか、あんな感じのワンピース好きなんですよね。


医学と裁工レシピのスライドは私も困った側なので対応がどうなるのか動向を見ていましたが、単純なエキスパの振り替えはちょっとどうかなといった感じです。

要はどちらかの取捨択一を迫られるわけで、だけど今までの流れだとイ素と石化マグを作りたいから医学を6-0まで上げたという人が圧倒的多数を占めると思うんですよね。

メンテ前の医学レシピに医学に振り分けるには不自然なレシピがあったことも事実ではあるのですが、少なくとも事前告知がなかったこと、変更のあった日はプラグイン取得キャンペーン中だったことは悪印象を与えるには十分だったのではないでしょうか。

まあ、グチばかり書いてても読んでて楽しくないですし、微妙に役に立つかもしれないことも書いておきます。

裁工のエキスパを上げる際、ひび割れた宝石の調合をするのが個人的なオススメです。

唯一にして最大の欠点は熟達を使ってエキスパ上げをするに足りるだけの量を集めるのがめんどいそれが大問題のような)ことですが、調合後が嵩張らないので2010系の熟達を使う時は特に、インベントリをそれほど気にしなくて済みます。

上がる数値自体も悪くないので余裕があればお試し下さい。

さて…地獄巡りの片道切符は貴様の命で買って貰うとするか…

今ってデスペナゼロキャンペーン中じゃないですか。

というわけで、本体がレベル97になったらやろうと思っていたことを、少しだけ前倒しでやってきました。

