十六夜ロック・カスタム 2013年08月

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) |

NHG49

前回の日記に、何箇所かマイナスと書いてある文があります。

そのマイナスの1つくらいをアイマスと書いても何となく誤魔化せたのではないかと思いました(そんなわけあるか

アイマスやったことないですけど、とカミングアウトしてどうでもいい日記です。

スポンサーサイト

女子力発生

リャナンシーちゃんを作りました(今回の日記はここで完結でもいいと思います

情けは人の為ならず

今日はいよいよリャナンシーちゃんバロンたん実装ですよ!

あ、あと新Dもですね(投げやりー

大した内容ではありませんが、以下ランダ討伐クエのネタバレになりますので、こんなブログでイベントのネタバレを見るのは

DQ7で女に現を抜かして勝手にパーティから離脱したくせに、「オレたちずっと友達だよな!」と書かれたキーファのボトルメールを読んだ時のような屈辱長いよ!

だなあという人はごめんなさい。

ちなみに↑のように書いてますが私はDQ7ではキーファがいちばん好きです(嫉妬乙


イベントのネタバレ前にDQ7のネタバレをしたというのはさておき、私も早速討伐クエを受けてみました!

誰から受諾できるのか、どんな内容なのかが一覧で見れるようになった辺り、良い時代になったものです。

とりあえず何とか16個あったオパールを持ってプロトに行き、バロンたんの信奉者とかいうNPCからランダ討伐のクエを受けます。

赤子の何ちゃら(すでにうろ覚え)いうランダ召喚アイテムを1個だけ引き換え、それからカグラ金に行ってランダを倒し、ひび割れたオパール1個のみというドロップを見ながら気がつきました。

ランダ討伐って、ランダプラグ入手用のクエじゃね?

バロンたんのプラグを手に入れるにはバロンたん討伐クエを受けなきゃいけないとか、何ということでしょうか。

しかもバロンたん討伐クエを受けるのに必要なパールの主な入手先がカグラ金て、どうしようこれ。

相方がアマテラス♀のプラグ狙いで行くのをアテにするしかないのか、そう思った時ふと思い出しました。

この日記とかこれとかこれなんかで散々恨みがましく言っている、非凡ミナカタさんからもらったひび割れパールがあるではありませんか。

最近はもう思いやり自体全くやっていませんが、倉庫を見たら59ひび割れありました。

調合したら10個くらいにはなるかもしれません。

非凡ミナカタさんがひび割れパールをやたらくれたのは、これを見越していたのかと思うと、ちょっとだけ胸が熱くなるような気がしましたが、くれるならやっぱり聖遺物がいいなあと思いました、おわり。

ボーナスの使い道

前回の日記を書いた時、八艘にできるだけの欠片は持っていましたが、強化はしていませんでした。

というのも、インベントリが埋まりすぎてて3段階目に必要な欠片を倉庫から出すのがめんどかったせいです。

倉庫も上から順に、空きが多いものから適当にアイテムを放り込んで行った結果、全部それなりに何か入っているけど空きが8枠くらいあったりしています。

これはもったいないということで、今までは1か月に2個開放していたのを思い切って8個全部借りて一気に倉庫整理をしました。

そしてどうなったのかと言いますと。

修行の為の修行の成果の結果と私

前回のあらすじ

ここ最近の日記でボンマダ扱いされているガンナ次女、ところがむしろラピやシャープシュートすら取ってないガンナ長女の方がより純粋な意味でボンマダと言えなくもないのですが、そんなガンナ長女のメイン武器は貫通じゃなく射撃なのでした。

修行の為の修行の成果

前回のあらすじ

男なら剣一つで勝負せんかい!

そんなボンガロ的脳筋ヨシツネさんの修行場にマダさんやセイテンが出てくるという話を聞き、ドキドキしながらも

魔弾なら貫通一つで勝負せんかい!

と出撃したボンマダ的ガンナ次女※ ボンマダ=ボンボン魔弾

マダさんやセイテンには遭遇しませんでしたが、あまりの火力のなさに絶望してヨシツネを育てることにしたのでした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。