十六夜ロック・カスタム 2013年09月

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) |

付き添い完了!

この度

相方が八鉱800個を集め終わりました!

私もプラグが出ることに賭けて、天之瓊矛やVCを全く集めてなかった相方相手に1100万の商売をしてウハウハです。

明日からまたプロトクエ30周して箱から出たカード計5枚生活とかですけど!

今まで相方モリにはすごくお世話になったので、今度は少しでもアマテラス育成の役に立てればなあと思います。


あと、もうちょっとの間は左側に書いてあるかと思いますがツイッターはじめました

よろしければこちらもどうぞ。

今回の日記はこれだけ!


ウエノノサラニソノゴ

いやー「半沢直樹」最終回、面白かったですね!

芝居とは分かっていても、大和田常務のあまりの憎たらしさに非常に悶絶しながら手に汗を握りつつ観ておりました。

私は6話くらいから観はじめたのもあって昼間にやってたダイジェスト版も観てたんですけど、劇中でいちばんツボったセリフはその大和田常務の

「うん、楽しみにしてる」

です。

全く楽しみにしてなさそうな言い方がたまりませんね!

ウエノノソノゴ

ウエノ新D実装時の日記に豚野郎だのいう単語が出てくるようなブログに攻略記事があるわけがないのはもちろん、このブログにある程度遊びに来て下さっている人なら新D実装時の楽しみは温泉が湧いたかどうかだと思うので、ご期待にお応えできて良かったのではということにしておきたいと思います(長いうえにどうでもいい

ウエノノ

どうでもいいんですが、先日テレビで豚野郎ラーメンの存在を知ってからというもの、これがメイド喫茶なんかと業務提携したら

ご主人様は豚野郎でございますね

的な感じに、満面の笑顔+敬語で罵倒されて一部の人にはものすごいご褒美になったりするのかなあという妄想が頭から離れません。

萌えの世界ってホント奥が深いですね!


あ、はいはい実装されたばかりのウエノ新Dの話でもしましょうか。

私も早速、ドゥンをお供に行ってみましたよ!

銅と銀は運装備にエンハなしでも普通にサクサク進められるので楽しいです。

システムは氷穴の使い回し発展系で、氷穴では手に入らない生命ルーンがもらえることもあるようなのも嬉しい仕様だと思います。

あとは氷穴みたいに目に見えてルーンが出なくなるという事態や、カグラ金みたいな実装間もなくに難易度大幅アップといったことにならないともっといいです。

昨日は実装初日ということでロビーに人も多かったですし、しばらくは賑わうのではないでしょうか。

私もルーン目当てに銅でも周回しようかなと思いました。

おわり


・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

心なしか「あやしい」の一言を言う為だけに出てきた毒鬼醜三のような視線を向けられているような気がするのは、ウエノ新Dを何周かしたことによる疲労からくる被害妄想なのでしょうか。

やややだなあ金とかソロってないですよだって私のドゥン、残りはシーグルだけとは言えランク4が終わってレベル40とかいうどこかで見たことがあるような状況ですし!

・・・・・・・・・

ええ行きましたよむしろ逝きましたとも!!

ヘカーテさん3体にびっくりしつつ、殴り勝ちして猫科ナメんなよ!とイキってみた後で、ヘカーテさんの真ん中も猫科だということに気がついたりしつつ、調子に乗ってアサルトもバリアも使わずに進んでおりましたら現れました。

パズス・パズス・パパス(最後のは違うぬわーーっっ!!

魔王は露出度が高いのばっかだと以前書きましたが、邪神に至ってはケモナーと言っていいのか)だったり東洋のご立派様だったり、そもそも身体を隠す為の布的な何かを着ているのがいないのではないでしょうか。

さすが

邪な神

だけはあると思います。

そんな邪なパズス3体が邪な紫のオーラを纏ってフリーダムに繰り出すラッシュは、ドゥンで弱点表記が出ていたので魔力か呪殺だろうなあと思いつつ、HP2000ちょっとに対してダメージ650くらい喰らってはひとたまりもありません。

ドゥンが倒れ本体が倒れ、その場は何とか立て直してバリアを張りつつ進んだところ、再び遭遇したパズスの前にまたあっさりドゥンが沈んだ時、これはダメだと撤退してきました。

常々思ってはいたのです。

ドゥンの耐性は基本的に優秀だけど、魔力と呪殺に弱いのは致命的だと。

でも撤退したのは決してドゥンが悪いからではありません。

私が特に考えもないクセに楽観視して特攻したのが悪いのです(全くね!

その後インしてきた相方と銀を1周し、ロビーでお会いしたハーレムさんやヒャクユメさんに4割持ってかれたと微妙に話を盛りつつも、ありがたいアドバイスをいただいたことですし、育成やら全く手つかずの防御関連の強化をしたらまた出直そうと思います。

っていうかヒャクユメさんに言われるまで浸食の存在をすっかり忘れてました。

本体なんて庶民シュートを打つ際に添えられるだけの左手も同然です。

ウエノ金やたら長いみたいですし、ムリしてソロやらなくても相方やフレさんがいる時だけ周ってもいいとは思いますけどね。

あと曲がすごく良いと思います。

聞き覚えある気がするんですが何に使われてたやつなんでしょう。

ちょっと気になりますね、といったところでホントにおわり。

主に2行目が言いたかっただけ

9月に入ってからマメに更新していたのが案の定、ネタも特になくパッタリ静かになりました。

このブログのレンタル元が忍者ブログだったら忍者ブログ更新パッタリ君ただいま参上!とか書いてみたりして、季節先取りで真冬気分を味わってみるところなのですが、あいにくとFC2なので残念です、でも書くだけ書いておきます。


中の人の話とかどうでもいいレベル96だわーそこは自虐だしカンストさせていいだろ)と思われてそうなことも書いてしまうと、スピッツの新しいアルバムが11日発売なことを11日の夜に知り、翌日慌てて買いに行きました。

ファンクラブまで入ってるくせに、どんだけ情報孤島にいるんでしょうか。

今回は「未来コオロギ」と「ランプ」がお気に入りです。


で、イマジンの話ですよね。

バトルコードが配布されたじゃないですか。

月曜日にEXチケ引き換えて行ったばかり

なのでポストを見た瞬間ちょっと腰が抜けかけました、おわり。

最近、人の居場所を聞かれる機会が増えた(太陽・談)

今回はいつもどうでもいいような話ばっかりのこのブログの、たまにあるさらにどうでもいいような話の回となっております。

後日談

めずらしく日記ネタの多いここ数日、それに関する後日談的なこともちょっとあったので、まとめて書かせていただこうと思います。

浮気心の代償

ここ数日、このブログではすっかり「イシュタル」が流行語になっています。

2013年になってからというもの、何かと「リャナンシーちゃん」と連呼していたあの日々はどこへ行ってしまったのでしょうか。

別にどこかへ消えてなくなったわけではないのですが、今回の日記はそれにまつわる話です。

あるあr・・・ねーよ

9月のアップデートと称された公式ブログをご覧になりましたでしょうか。

イシュタルは地母神で確定のようですね!

実装されるのがウエノですし、カオスであることは疑いようがなかったのかもしれません。

またウエノ新Dは銅銀金の同時実装だそうで、それぞれの難易度はどんな感じになるのかとかも非常に気になるところです。

ところでまさかの実装となるアルケニーとアチェリ、2体とも鬼女だった気がするのですがイシュタル同様、種族変更は特に入らないんですかね。

次のアプデが待ち遠しくてたまりません。


追記は、いつものどうでもいい話。

今回のガチャの「アスタロイド」を「アスタロト」と見間違えた人の数→ (1)

イシュタル実装を控えて沸き立っている時期なので仕方ないですよね。

ねっ!


あと3×3キャンペーンでシクレクリアだけやってない相方が、配布された入場プラグラムでシクレ行ったらアナンタの…メモリを出しました。

各種メモリが出るようになってから40周くらいしてる私は未だにメモリすらお目にかかったことがないと言うのに、ちょっと悔しいです。

シクレと言えば、この前の神戦レアが景品に追加されたそうですね。

アナンタプラグを取ったら次はそれを目指してみようかと思いましたが、現時点でポストから引っ張り出した550枚くらいを消化しないといけないので、それが終わる頃にはまあいいや的なことになっていそうな気がします。

それから先日、シクレ上級に行ってみました。

ケル2体の影にいたモリーアンにひき逃げされ、私はまだまだチキンライス中級でいいやと思いました、おわり。

4体目!

仲魔のリユニオンを「キャプテン翼」にたとえるなら

~オール4 小学生編

~オール8 中学生編

御霊後~オール4 ジュニアユース編

御霊後~オール8 GOLDEN-23

だと思います(どうでもいいし、あとワールドユース編どこいった

シルエットロマンス

ちょっと出遅れた感がありますが、皆様公式ブログはご覧になりましたでしょうか。

最後に公開されている新規実装予定悪魔のシルエット…

イシュタルですね

イシュタルですよね

イシュタルに間違いありませんよねええい鬱陶しいわ

イシュタルって真2で変態仮面アスタロトさんからの分離イベントありますよねという本家ストーリーはさておき、スカディとイシスの間が空いてるので地母神だとやっぱり嬉しいなあと思います。

この調子でマザーハーロットとかキュベレとかオメテオトルとかアリラトとかデイビットとか実装してくれてもいいんですよ!

あっ、でもキュベレ実装されたら地母神ばっかり増えちゃいますね困っちゃう!!(1人で勝手に困ってろ


出遅れついでに、正式名称がよくわからないナカノ新Dにフレ1号さんと相方との3人で行ってみました。

フレ1号さんや相方はキャラを変えてショックラピでやってきたというのに私と来たら、一応、ガンナ長女次女や近接女子もいるくせに倉庫に転がってるパトリオットでコロナライズを撃って、火炎が通らない相手は呪殺銃でも撃ってればいいや的にフレイザード支援のままです。

そうしたら見事に

最初のフロアに出たモスマンに説教されました

モスマンって火炎と呪殺無効なんですよね…。

思えば初めてナカノ金に行った時も似たような経験がある辺り、

まるで成長していない・・・

というナレーションが流れていそうです。

早速、役立たずっぷりを発揮しつつもエンハと浸食を頑張ってみたり、残念ながらフレ1号さんが仕事の都合で途中退場するという苦境も乗り越えつつ、何とか例によって9割方相方ソロでクリアできました。

多分おそらく私が唯一役に立ったのは

ダッジ待機していたキンナリーを素手で殴ったこと

です。

