十六夜ロック・カスタム 2013年12月

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) |

ありがとう2013年

早いもので、2013年も終わりとなりました(去年の12月31日の日記と同じ出だし

正直な話去年に比べてネタ切れ感のつきまとう1年ではありましたが、何とか新しい年を迎えることもできそうですし、1年を振り返ってみようと思います。


まず、元はと言えばこのブログで書いたことながらどうでもいいことではある今年の抱負・道端3姉妹の名前を全員覚えるについては夏頃に達成しました。

でもwikiを見たらアンジェリカさんが同じ誕生日だったとか、実は3姉妹じゃなくてお兄ちゃんもいたとか、名前こそ覚えたものの敗北感は拭えません。


仲魔の育成はイシスの御霊合体で幕を開け、それから未熟カトル君ヴァスキと計3体の仲魔に御霊がくっつきました。

新しくやってきた仲魔はリャナンシーちゃんジャンヌルーパ君の、こちらも計3体です。

リャナンシーちゃんに至っては合体依頼でうっかり素材に使ってしまうという大事件もありました。


イベントは神戦でレアが何一つ出なくてヘコみすぎて休止を考えるもすぐ立ち直ったり、あとは何と言っても「ヤればデキる」の枚数に一喜一憂したハロウィンイベントでしょうか。

私は修正告知の後にスキルを入手しましたが、イベント自体は悪くなかったと思うだけに色々なことがありすぎたことは残念でなりません。


それから、イマジンをやっていて良かった…と言うよりは個人的な、ブログをやっていて良かったと思うようなこともありました。

このブログをはじめた初期からお世話になっている「想像の覚書」のぷんす子さんがクー鯖からケル鯖に遊びにきて下さったり、憧れの現象である「ブログ見てます」と声をかけていただいたことは本当に嬉しかったです。

嬉しかったと言えばもちろん!

イマジンはじめてから6周年のお祝い拍手を押して下さったドラえもんの皆様にも、感謝の気持ちでいっぱいです。

改めて見たら、拍手が123まで伸びてるんですねえ…。

今年はナカノ金の雪辱も果たせたことで調子に乗ってウエノ金から逃走してきたので、来年はウエノ金のソロクリア目指して7周年の拍手をせびる為にも頑張りたいと思います。


そしてやっぱり今年も多かったどうでもいい話、2012年度のお気に入りは年明け早々のこれです。



というわけで、色々と振り返ってみましたが

相方

フレさん

リンクを貼らせていただいているブログ主さん

拍手やコメントを下さった方

遊びにきて下さった方

ツイッターをフォローして下さった方

たくさんの方々に

ありがとうございました!

来年もよろしくお願い致します


以下、拍手コメントへのお返事

仕事納めお疲れ様でした!

真氷穴に入れる条件を満たしていればコストポイントなしで何度でも入れる装備が実装されましたね。

それよりも裏富士見に制限なしで入れるようになる装備の方が個人的には嬉しかったのになあと思ったりとか。


続・走れウマス 第3版

前回のあらすじ

非常にぐだぐだ

走れウマス

奥田民生は「Mayby Blue」と「大迷惑」の間の約1年半でキャラデザ変わりすぎ

が決めゼリフの私ですが、ユニコーン違いのユニコーンが大きく関わるイベントについて、しょっぱい書き散らしブログで語る日がくるとは思ってもいませんでした。

というわけで、今回はお正月イベントの話です。

アプデによってぼっち固有ができなくなったと思われるWC、特にスギ金とセル銀は非常に気になるところではありますが、確認しに行くと結果によっては再起不能になりかねないので今はまだ保留という名の逃避に入っています。

いや逃げではありません、あえてのスルーです(どっちでもいいわ

というわけで(2回目)大したことは書いてなくても、こんなブログでネタバレされるのはないないないない やだやだやだやだーなHEY MANな皆様にはユニコーンだけの日記でごめんなさい。


ちなみに冒頭の一文は作画担当が変わったとしか思えないような変化なので、興味が湧きましたらPV映像でも探してご覧下さい。

ここんとこダイジェスト1215~

あと1週間ほどで今年も終わりですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はと言えば以前予約していた、巷でクソゲーと評判のDOD3が届きまして、後ろで見物している家族に脳筋プレイを苦笑いされながらハマっている毎日を送っております。

イマジンは細々とログインして遊んではいるので、前回の日記を書いてからあったことをダイジェスト的にまとめよう、今回はそんな日記です。

私はこのブログで嘘を吐く

前回クリスマスイベントをやって、あまりのめんどさにまだ見ぬでかカトル君に別れを告げたのですが、ちょっと気になったことができたのでさらに周ってきました。

クリスマスの準備

先日作った阿修羅ケル、相方はさっさとピュリプレゲトンまで取ったというのに、私はと言えば召喚して悦に浸ったのみという日々を送る中、ここ最近の季節イベントにしてはめずらしく、クリスマス前にクリスマスイベントが実装されました。

ということで今回は同時実装のセト戦なんか私にやれるわけがないので、クリスマスイベントの話です。

いつものように大したことも書かないですが例によって、こんなブログでイベントのネタバレを見るなんてペナルティエリアの外から打ったシュートは決めさせないG・S・G・K相手に、50%の確率で決まるシュートを打ったらガッツがありまくりな坊主頭のDFの顔面ブロックで防がれたような屈辱だぜ!という場合はごめんなさい(長い

でも、摩擦でゴールネットが焼き切れるようなシュートを顔面ブロックできる石崎の根性はものすごいと思います。

残念ながらこのブログの中の人にそんな根性は微塵もないですけど。

穴沢君をみんなで応援

話題としては乗り遅れた感はありますが、12月のアップデート予定が発表されましたね。

イベント関連で新しい騎乗悪魔が実装されるとのことで、ペイルさんと二人乗りできるかもしれない期待に心が躍ります。

でも騎乗専用アイラーヴァタの実装も、あきらめたわけではありません。

いつでも実装をお待ちしております。


追記はペンタルファの話。

やっと出たとオモイカネ?

シクレでランク8リユニの終わったヴァスキ、リャナンシーちゃん、セイテンを今度はランク5のリユニまで終わらせる為、セル銀に放り込んできました。

でも以前は固有ぼっちでやると1周でレベル51~3、2周で60~1くらいまでキリ良く上がっていたのに、微妙に上がりきらないことが3回ほどありました。

御霊合体をしたわけでもなく、WC用の装備が変わったわけではありません。

ただ、ここ数か月の間であきらかに変わったことはあるので、多分おそらくそれが原因なんだとは思います。

早くカオスに戻りたーい!

スピリットの属性効果、たかが50%と侮っていましたが、意外と大きいようです。


追記は拾い物の話。

東! 西! 南! 僕!

ヴァスキ、リャナンシーちゃん、セイテンとランク8リユニが近い仲魔が3体になったので、経験値ブーストを入れるのがとてもめんどくなったシクレに行ってきました。

