十六夜ロック・カスタム 2014年04月

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) |

レベルが上がった!

と言ってもレベル98になったわけではありません

神戦をやる気力もあんまり沸かず、気分転換にと周りはじめた

ナカノ銀を迷わずにぼっちで周れるようになりました

このブログの中の人はとりあえず方向音痴なんです★と言えば許されると思っている、ただの残念な中身なので、これはすごいことなのです。

パターンAの3フロア目で左下から周らないのを右上から行ってしまい、ラケシスを出した後で行き詰まったことに気がついて強制終了して入り直してスタート地点に戻ったのにまた右上に落ちたとかやったりもしましたが、今のところはつつがなく周れています。

相方と周っていた数は含まず、ここ最近だけでも

現在24連敗中

という惨状のうえ、別にこのタイミングでムキになる必要もないんですけども…っ!

明日明後日からのキャンペーンはプラグ取得数が条件に入ってるんですよね。

達成しやすい数だといいなあと思います。


えっ、TIGER CAT?

お魚くわえたドラトラ猫は追いかけませんPCのみだと周れないと言います


以下、拍手コメントへのお返事

勇気を出してよく名乗り出てくれましたね、先生はとても嬉しいです(先生は先生でも反面教師の方向

あれは見間違えますよね!

私だけじゃなくて本当に安心しました。


というか前回の日記に拍手を押して下さった人=見間違えた人なんでしょうか。

そうすると少なくとも現役イマジンユーザーの中で私を含む11人が「グレートハゲ」だと思ったということに…。



G・H・G・K

次回のアプデ情報を見て

「グレートハグ」を「グレートハゲ」と見間違えた人、先生怒らないから素直に挙手しなさいそんな奴おらへんがなー


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・







それだけ!

It's more cook color

ハイ

行きましたー

行きましたー

カラーコードが知りたい

昨日の夜、フレ2号さんと長成HCを3周してきました。

ごっつええ感じ

さすがにもう日記も書くことないだろうと思ったら、ネタができる時はできるものですね。

ただ最初に謝っておかなければいけません。

マタ先生ごめんなさい

あと画像のサイズがバラバラだとか、しょっぱい内容なのもついでにごめんなさい

お似合いですよ!

豆腐メンタルとか言ってますけど単に堪え性がないだけですよね(みんな最初からそう思ってるよ!

いいとこドリップ

PG欲しいなあということで、最近はHCを主に周っています。

フロストコレダカラー!

すでに気がついている人も多そうで、どこかのブログさんで出たかも…それ以前に

ちゃんとした理由があるならドヤ顔が恥ずかしい内容

お得感のない2本立て

です。

スギ好きのあなたに

今回もいつも以上に別にどうでもいい話系です。

イベントをやってると日記を書く頻度が上がりますね!

5体目!

ヒャクユメさんから長成が育成に使えるということを教えていただいたので、御霊合体まであと少しというところで放置していた仲魔でトドメをさすようにしました。

ぼっち状態で静止物相手でもスクショが撮れない瞬間

私が今使ってるCOMPはDMN-LV1なんですけども、ボディが基本がガラ空きだぜ!状態だったりします。

SP-COMPⅢを基本につけようと思いつつ物霊は相方頼りなこともあって、なあなあのまま先延ばしにしておりました。

でも今はユミルの骨なんていうお助けアイテムもありますし、前に配布されたものを残してあるのでいい加減やろうということで重過ぎる腰を上げることにしたのです。

相方にポストから引っ張り出させておきながら放置していたんまあ最低ですこと!)SP-COMP引き換え券2枚を♀物に、さらに調合と物霊もしてもらっている間に私も支援っぽいキャラで物霊クエを完了させました。

そして相方にもらったCOMPを分離し、手持ちのSP-COMPⅡと調合させた後にいよいよ自分のIDでは初めての物霊合体です。

何かめっちゃ緊張するなあドワーフさんお願いします!

ただ…やってしまったのです…。

物霊補助アイテムのセット欄を見ていたのにユミルの骨をセットし忘れる

という、うっかりで片づけるには痛いミスを…。

物霊後の情報を確認するのにいっぱいいっぱいで、ましてや支援っぽいキャラでの物霊です。

当たり前のように失敗しました

それでも最初、失敗したことに気がつかなかったんです。

何かさっきドワーフのセリフが、あきらかにヘンじゃなかった?と思い恐る恐るCOMPを確認してみると

右下に死へのカウントダウンが刻まれていました

のあっ、ちょまっ、失敗してるうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!

デモナとか今となってはほとんど買い戻せないに等しいので一気に血の気が引いていきます。

どどどどうしようこれ分離とかできるのかな!?

これはブログのネタになるなあと思う心の余裕がある割にスクショを撮る心の余裕はないまま、結局すぐに分離することで事なきを得、やり直しの物霊も慎重に骨をセットして無事にカウントダウンを消去することに成功しました。

でも気になって右下を何度も確認してしまいます。

明日になったらまたカウントダウンが復活してるんじゃないか。

いや今もカウントダウンは消えてなくて私の思い込みで見えてないだけではないのか(それどこの関口

この前出たダウンタウンのごっつええ感じのDVDは昔出たやつをきっちり持ってる私は買わなくてもいいのか(知らんがな

っていうか何でこのご時世にDVDだけで発売?(もっと知らんがな


皆様もアームズ・刀匠キャラ以外での物霊合体は気をつけましょう!

HMT ~Album Remix2014~

※ HMTって何?と疑問に思われましたら、よろしければこちらの、最後の方をご覧下さい。

何気にほぼ1年前のことだったんですねえ。


本題。

4月11日の金曜日、私は非常に切羽詰まり、困っておりました。

そんな私の心境を全く知らないヒャクユメさんが、まんまと声をかけてくれたのです。

普段ならさすがにこんなことは言いません。

でも繰り返しますがその時は非常に切羽詰まって困っていたので、傍から見ると溺れているようなフォームのクロールで泳ぐ私は、別に救助の為に現れたわけでもない豪華客船に向かって必死で手を振りました。

完成に連れてって下さい

と…。

おおきく振りかぶって殴る

前回のあらすじ

あれから2個目のエース魔晶が出たのですが、バザーでボロボロ見かけるのでやっぱり別にレアというほどのレアでもないのかなあと思いました。

何度でも 僕は生まれ変わって行ける

イマジン7周年ということで、神戦?みんな何と戦っているんだ…というか記念イベントがはじまりました!

私も細々とデイリーで鍵を集め、今日やっと相方と行ってきましたよ。

例によって参考になるところは全くなくてもこんなブログでネタバレされるなんて許せません…のくだりは、最初にはじめた時にも杞憂はしていましたがここ何年かはあまりアニメ自体観てない+以前観た作品で何年も改悪だなあと思っている要素がないということで前回で連載終了とさせていただきます長いうえにものすごくどうでもいい

もらいもの報告

今回は前回の分とまとめて一緒に書けばいいのに的な話。

