十六夜ロック・カスタム 2014年10月

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

どす濃い大相撲 威魔神場所

昨日のアプデでベアキャットが実装されましたね!

私は

導入クエを受ける以前に、シュウイベントが終わって以来1回もシホに話しかけてない

ですけどね!!


新番組 アーソナのちょっとお宅拝見

シクレに壮絶なまでにフラれた傷もまだ癒えない現在、気分転換も兼ねて違うことをやってみました。

シクレレアクレ -ROAD TO AM- 7日目

AM=Anannta Masyou

というわけで、未だにシクレのレア報酬と言えばアナンタ魔晶な中の人が、アナンタ魔晶ゲットを目指して頑張ってる風に見せて欲に目が眩みまくったシクレグルグルレポートです(BGM ハートスランプ2人ぼっち/円広志

シクレレアクレ -ROAD TO AM- 6日目

AM=Anannta Masyou

というわけで、未だにシクレのレア報酬と言えばアナンタ魔晶な中の人が、アナンタ魔晶ゲットを目指して頑張ってる風に見せて欲に目が眩みまくったシクレグルグルレポートです(BGM ハートスランプ2人ぼっち/円広志

シクレレアクレ -ROAD TO AM- 5日目

AM=Anannta Masyou

というわけで、未だにシクレのレア報酬と言えばアナンタ魔晶な中の人が、アナンタ魔晶ゲットを目指して頑張ってる風に見せて欲に目が眩みまくったシクレグルグルレポートです(BGM ハートスランプ2人ぼっち/円広志

シクレレアクレ -ROAD TO AM- 4日目

さて、今回も本題に入る前にお知らせから。

リンクにスミレさんのブログを追加させていただきました。

今さら私から説明するまでもないほどタイトルにも顔を出しているギュウキさんをはじめとした仲魔愛と育成熱に溢れたブロガーさんが、対人デスペンタゴンシンドローマーあっ、この造語やっぱり推したいんですね!)なこのブログにコメントを下さり、バベルの武器屋で遭遇して話しかけちゃっても良いかなあと躊躇っていたらまさかのスミレさんからのTELLが飛んできて、フレ登録・相互リンク・ツイッターのフォロー…と対人ラブトライアングル締結となった次第です(嬉しさのあまり長い!

世の中、何があるかわかりませんね。



そして本題なのにオマケ的な内容の本題。

AM=Anannta Masyou

というわけで、未だにシクレのレア報酬と言えばアナンタ魔晶な中の人が、アナンタ魔晶ゲットを目指して頑張ってる風に見せて欲に目が眩みまくったシクレグルグルレポートです(ここの部分はナイトスクープのOPテーマ「ハートスランプ2人ぼっち」のイントロに合わせて流れる、「この番組は複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ~」的な感じの扱いでお願いします

シクレレアクレ -ROAD TO AM- 3日目

まず、リンクに花ちゃんのブログ敬称についてはご本人の承諾済)を追加させていただきました。

ヒャクユメさんのご縁ディアスポラの主催者さんであり、以前はニコ生を放送なさっていたプレイヤーさんなのでご存知の人も多いのではないでしょうか。

変わっていなければ)妙なインパクトのあるブログのテンプレは「聞いて!ミルチョ」とかいう、ご本人もテンプレを探していて初めて知ったスマホアプリのキャラらしいです。

内容はイロモノ版どこでも一緒みたいだと思いました。


そして本題。

AM=Anannta Masyou

というわけで、未だにシクレのレア報酬と言えばアナンタ魔晶な中の人が、アナンタ魔晶ゲットを目指して頑張ってる風に見せて欲に目が眩みまくったシクレグルグルレポートです(ここの部分が完全にコピペになった

シクレレアクレ -ROAD TO AM- 2日目

AM=Anannta Masyou

というわけで、未だにシクレのレア報酬と言えばアナンタ魔晶な中の人が、アナンタ魔晶ゲットを目指して頑張ってる風に見せて欲に目が眩みまくったシクレグルグルレポートです。

シクレレアクレ -ROAD TO AM- 1日目

意外と今のところはそこそこシクレチップを消化しているので、記事数の水増しも兼ねてそれなりにマメに結果を上げてみることにしました。

シクレの結果報告なだけなので普段でさえ薄い内容が素材の味を活かしたあっさり風味と言う名の塩ひとつまみ感覚です。

それでも多分すぐめんどくなって立ち消えします


タイトルにもなっているAMへの道は、すでにお分かりになった人もいらっしゃるかもしれません。

一応書いておきますと

AM=Anannta Masyou


たまこさんがやってきた!

何度かぷんす子さんがクー鯖からケル鯖に遊びにきて下さっていますが、今回はたまこさんがクー鯖からきて下さいました!

シクレレアクレ 2nd stage

私がレアを出して骨を折ってやったり、何も出なくて骨を折られたり砕かれたりしているシクレに改修のメスが入ったので、とりあえず行ってみました!というだけの内容です。

暴徒退治の使命を帯びて 轟くエンジン飛び散る火花

そこそこライブ会場に通っていますが、この度新しいスキルを勝手に身に着けてしまったようです。

マハと敵と私

今年もハロウィンイベントがはじまりました!

ライブ会場でまたカードが拾えるとのことで、ちょっと残っていたCPで買った警備棒を握りしめ、女性・お子様・猫の集う社交場からガラリと様相の変わった見るからに血気盛んな破壊の女神と血気盛んそうにはとても見えない蛇猿鳥feat.お子様という謎の面々が集う世紀末に早速乗り込みますよ!!


去年は「とりあえずマハラギ」が魔法の合言葉でしたが、今年は火炎無効のカーリーがいるから違う方法にしなくてはいけません。

少なくとも氷結はフレスとノッカーがいるからダメ、じゃあ電撃で行ってみましょう(この時点で言いたいことがあるかもしれませんが、飲み込んでおいて下さい

やっぱりお仕置きと言えば昔から電撃が相場ですもんね。

支援キャラだし、元々の威力もないからバリアも貼らなくていいや(ここでも言いたいことがあるかもしれませんが、やっぱり飲み込んでおいて下さい)と余裕ぶって、手当り次第にマハジオをぶつけて行きます。

普通に9999ダメージが出て私のテンションも上がっていく一方な状況で、吉本新喜劇に出てくるチンピラですら登場した理由を語るというのに、それを一切語る気配もなくただ何故かものすごくキレているっぽいレベル893的なタケちゃんが沸きました。

おっと、タケちゃんに電撃は危ないですよ!

テンションが上がってもクールな判断は忘れず、マハブフで撃退・・・



フレスはニヤリと笑った!

あの…反射ダメージでもきっちり9999ダメって出るんですね…。

自分としては暴徒とは無縁の立ち位置だと思っていましたし、今もそう思っていますが、ライブ会場的には警備棒を握りしめ暴徒に電撃をかます姿は暴徒と同類的な何か判定なのかもしれません。

1つ知恵をつけたところでバリアを貼り、反射死の目撃者もそうでない人も片っ端からデリートしていると、またタケちゃんが沸いたようです。

フフフ、今度は氷結を撃って反射死はしませんよ!(ものすごく言いたいことがあるかもしれませが、もうあきらめて消化して下さい

タケちゃんに向かってマハジオを撃つ空気を読んで剥がれているマカラカーン

うん…。

とりあえずごめんなさい


デスペナゼロキャンペーンが終わったほんの数時間後にすでに2回も反射死したところでようやく、4属性なのに3つしか出てないことに気がつきました。

今年は「とりあえずマハザン」が合言葉なのか・・・?

そう思ってスキルパレットにセットしようとしましたがスキルが見つかりません。

ええ。

マハザンは破壊魔法1-5なのでこのキャラだと使えないのでした…。


まあ棒で直接殴ったりスピンを撃てば大丈夫なのですが、それだと爽快感があんまりない気がするので普段はマハジオ、タケちゃんには殴ったり回転したりでやっています。


では、ここで唐突ですが今回の内容をまとめた短歌などを詠ませていただきとうございます。

デスペナの ゼロキャンペーンで 死なずとも
普段通りで あっさり死ぬる      詠み人・遥


お粗末様でした。