十六夜ロック・カスタム 2014年11月

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) |

まじ★ぜる ~がしゃっと割らないで~

もうそこそこ日数が経っている話ですが、SPとリンゴキャンペーンがはじまりましたね!

私も中の人の好きな果物はイチゴ、桃、梨という事実は現実世界に置き去りにして、イマジン世界での好きな果物は圧倒的にリンゴです、と非常に調子のいいことを言いながら毎日そこそこに頑張っております。


どよめきミッドナイトぐぅ

※ 「十六夜ロック」はお子様にも安心してご覧いただける健全なイマジンブログです

そしてよがあけた・・・ 2014

てぃーらーりーらーてぃってぃったー♪


今年もやっぱりせびってはみたけど反応なかったらどうしようという不安はあったのですが、おかげさまでたまにアニメ特番なんかで見かける(最近だと怒り新党でも放送されていましたが「巨人の星」の、クリスマスパーティーinぼっち回みたいな寂しすぎる構図は免れることができたようです。

それどころか攻略をはじめとした役に立つ情報ゼロで、書かれているのは何が何だかよく分からない内容のクセして目には痛いブログ主への扱いとしては破格の厚待遇ではないでしょうか。

このご恩を胸に、これからもイマジンの過酷な東京7区を生き抜く上での水たまりオアシス程度のお役立ちレベルで8周年目指して頑張りたいと思います。

自己満足記念日に多数のご参加ありがとうございました!

来年の11月18日のご参加も心からお待ちしております


ちなみに7周年当日に本人は何をやっていたのかと言うと、ちょっとだけリンゴを取りに行ったり、今のキャラがレベル98になった後のシクレ担当としてずっと放置していた鉄壁鉄人になる予定のキャラでレテボをかき集めていたりと、ひっそりと地味な活動に勤しんでいたようです。


以下、拍手コメントへのお返事

非常にありがたいことに今年はコメントを添えて下さった人が13名様もいらっしゃったという、歴代の記録をぶっちぎり更新となりました。

例によって、心当たりのあるコメ主さんは返信の内容から自分宛てだと判断してご覧になっていただければ嬉しいです。

なお勝手ながらとあるフレーズの登場率が高くなることが確実なので、先にこの場でまとめさせていただくことをご了承下さい。

お祝いコメントありがとうございます!

>1コメさん

というわけで今年のコメントいちばん乗りさんに輝きまして、特に栄誉とかは全然ないのですがおめでとうございます。

ある意味「こっちが終わりだ!」みたいな状況に追いやってくれる2代目ヨシオワルオはつくづく困ったものですね。

タイミングの良いことに週末からSP2倍と次のメンテ後からリンゴサービスがはじまるみたいですし、ぜひぜひご一緒しましょう!

システム上は弾かれようと拍手ボタンを押したい心に押しすぎという概念はありませんので、これからもお付き合いよろしくお願いします。


>2コメさん

同じケル鯖で活動するプレイヤーさんに私のキャラを認識していただけているのはとても光栄なことです。

ということは確実にどこかですれ違ったことがあって、またこれからもすれ違うことがあるわけで、多分私はバベルより第3や総本山の方がよく遭遇すると思うのですが、その際はどうぞ暖かな目で見守ってあげてやって下さい。

でも、もし「ブログ見てます」とか話しかけたくなった時は話しかけちゃって大丈夫ですよ!


>3コメさん

シンプルでストレートなコメントありがとうございます!


>4コメさん

このブログを楽しんで下さっているだけでも嬉しいですし、今回こうしてコメントを下さったことでゆで理論発動で嬉しさ4倍です!

さらに去年も参加して下さったそうで、感謝の言葉もありません。

シクレの箱開けには一喜一憂の風に煽られまくって踊りまくりですが、少しでも私の箱開け結果が4コメ主さんの励みになっているのであれば私も報われるというものです。


>5コメさん

初めまして!

ケル鯖で何だかよくわからないフレイザード見習いっぽい温泉沸かし係をやっております。

検索プログラムさんに並ぶ一連のユーザーブログさんの中にこんなのが堂々と紛れていたわけですが、自分の欲望にドストレートな球を投げたおかげで5コメ主さんからコメントのホームランをいただけたのなら投げて良かったです!


>6コメさん

そんな物騒なイベントじゃないですよ、テレビ版エヴァ最終回の「おめでとう!」「ありがとう!」みたいなハートウォーミングなイベントですよ!

それにしてもロウヒーローが第3勢力を生み出していたとは、時代の流れにびっくりしました。

いや、単に私が知らないだけで今は他にも大小問わずいくつかの勢力が台頭していて、群雄割拠の乱世になっているのでしょうか。

あと何かおかしいなと思っていたら、その原因が6コメ主さんを何故かずっと女性だと思い込んでいたせいだと気がつきました。


>7コメさん

楽しんでいただけているようで嬉しいです!

鯖を乗り越えて暖かなコメントを下さっただけで十分ですよー!


>8コメさん

目に痛いブログにはある意味ぴったりの褒め言葉をありがとうございます。

とりあえずこのブログはお子様にも安心の健全なるかっぱえびせんブログとして、これからも頑張って行きたいと決意を新たに固める次第です。


>9コメさん

上にも書いてありますが、昨日は同じようなことをやっていたのですね。

9コメ主さんにとっての記念日の1つも11月18日に合わせていただくとか何でもないようでとんでもないことのような気もしますが、これもまた「ロック精神」で通用する、まさにロックなガバガバ理論のなせる業の一環として、ありがたく受け止めさせていただきます。

そして、いざ名乗り出て下さる日を心からお待ちしています!


>10コメさん

よく雑誌の後ろの方にある広告みたいに、「十六夜ロック」を見ていたおかげでガチャ運上昇!的な感じのご利益が発生したらいいのになと思いました。


>11コメさん

その素敵な心意気にお応えできるよう来年も拍手をせびるので、ぜひまた押してあげて下さい!


>12コメさん

丁寧にラインに沿って切り張りする職人技必須の手作業で…と思いましたが、もうバレているものはどうしようもないという結論に辿りつきました。

このような理由により、適当に張りつけるだけの簡単なお仕事なら、少しくらい時給が安くてもいいからやってみたいです。


>13コメさん

今年はどうなるのかなーと思いながら経過を見ていましたが、100回目の拍手ゲットおめでとうございますだったりお疲れ様でした!

やっぱり去年も言いましたように言ってみるものですドリームズカムトゥルー略してドリゥル2年も引っ張るようなネタでもない

ぶっちゃけた話、これほど中身が透けているコメ主さんもめずらしいような気がしないでもなく、何はともあれこれからもご贔屓のほどよろしくお願いします。

7周年

今日は11月18日です

本来なら大多数の人にとってごく普通の日々の中の1日でしかありませんが、このブログではそうではありません。

こことかここでも言っているように11月18日は私がイマジンをはじめた日です。

一昨年が5周年、去年が6周年ということは必然的に

今年で個人的イマジン7周年になります


よく考えなくても11月中旬とか年末が近いのでこのタイミングで1年を振り返ることもできないのですが、この1年の間にゲーム内外で支えて下さった皆様、

本当にありがとうございました!


…と、良い話でめでたしめでたし・・・では終わらないのが「十六夜ロック」です。

去年の今頃にはブログをご覧になって下さっていた皆様にはお馴染みの、割と最近からこのブログをご覧になって下さっている皆様には上のリンク先やブログの左側の一文から察することができる、年に一度の「十六夜ロック」恒例行事が残っています。

そうです。

もちろん今年もお祝い拍手をせびります

8周年目指して頑張ってとかシクレでアナンタ魔晶出るといいですねとか猫が勝手に押したとか、理由は一切不問ですのでそこの右下にある拍手ボタンをクリックするだけです。

クリックしたところでカオスヒーローは何の断りもなしにCOMP内でいちばんレベルの高い悪魔と勝手に合体するし、ロウヒーローはギョウザ派とマヨネーズ派の派閥を作るし、アキラと一緒に魔界から脱出できないし、氷川の生え際への侵略はもうどうにもならないし、ヨナタンとワルターは戦闘中に援護するフリをして敵に加勢するし、旧約1・2と真2に関しては思いつかなかったSJは入れようか迷ったけどやっぱり特に何も思いつかなかったからやめたりしますが、それはそれ、これはこれと割り切りましょう。

後は

そこの右下にある拍手ボタンをクリックするだけです色を変えすぎて目に痛い

シクレレアクレ -I came back for AM- 6.5日目+7日目

AM=Anannta Masyou

というわけで、未だにシクレのレア報酬と言えばアナンタ魔晶な中の人が、アナンタ魔晶ゲットを目指して頑張ってる風に見せて欲に目が眩みまくったシクレグルグルレポートです(BGM ハートスランプ2人ぼっち/円広志

シクレレアクレ -I came back for AM- 6日目

AM=Anannta Masyou

というわけで、未だにシクレのレア報酬と言えばアナンタ魔晶な中の人が、アナンタ魔晶ゲットを目指して頑張ってる風に見せて欲に目が眩みまくったシクレグルグルレポートです(BGM ハートスランプ2人ぼっち/円広志

シクレレアクレ -I came back for AM- 5日目

AM=Anannta Masyou

というわけで、未だにシクレのレア報酬と言えばアナンタ魔晶な中の人が、アナンタ魔晶ゲットを目指して頑張ってる風に見せて欲に目が眩みまくったシクレグルグルレポートです(BGM ハートスランプ2人ぼっち/円広志

おのぼりさん

クエとか他のブログさんで理由が語られていると恥ずかしい話

シクレレアクレ -I came back for AM- 4日目

AM=Anannta Masyou

というわけで、未だにシクレのレア報酬と言えばアナンタ魔晶な中の人が、アナンタ魔晶ゲットを目指して頑張ってる風に見せて欲に目が眩みまくったシクレグルグルレポートです(BGM ハートスランプ2人ぼっち/円広志

分霊の陰から未熟土偶様

今回のタイトル、お察しのように増吉さんのブログ名から拝借させていただいています。

快く使用許可を下さってありがとうございました!

シクレレアクレ -I came back for AM- 3日目

AM=Anannta Masyou

というわけで、未だにシクレのレア報酬と言えばアナンタ魔晶な中の人が、アナンタ魔晶ゲットを目指して頑張ってる風に見せて欲に目が眩みまくったシクレグルグルレポートです(BGM ハートスランプ2人ぼっち/円広志

シクレレアクレ -I came back for AM- 2日目

AM=Anannta Masyou

というわけで、未だにシクレのレア報酬と言えばアナンタ魔晶な中の人が、アナンタ魔晶ゲットを目指して頑張ってる風に見せて欲に目が眩みまくったシクレグルグルレポートです(BGM ハートスランプ2人ぼっち/円広志

シクレレアクレ -I came back for AM- 1日目

2、3日で再開するつもりが微妙に遅れましたが、意外とそれなりにいらっしゃるっぽい箱開けマニアの皆様お待たせ致しました。

サブタイトルとVAの見た目も変わってますます心機一転、また今日から心がバッキバキに折られるか本体がレベル98になるまでの間、シクレを周って行こうと思います。

早速、約1週間ぶりにいつものメッセージを入れて参りましょう。


AM=Anannta Masyou

というわけで、未だにシクレのレア報酬と言えばアナンタ魔晶な中の人が、アナンタ魔晶ゲットを目指して頑張ってる風に見せて欲に目が眩みまくったシクレグルグルレポートです(BGM ハートスランプ2人ぼっち/円広志

4分の2の純情な感情

我が家のアーソナさんがセル金WCデビューしました

