十六夜ロック・カスタム 2015年05月

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) |

シクレレアクレ BSスペシャル

BS=ブログ 3周年


というわけで

5月30日を持ちまして、このブログは3周年を迎えました


おもてなしの神髄

このブログには一部、悪意を含んだ表現がありますので閲覧の際には十分お気をつけ下さい

ここんとこダイジェスト0421~

8周年イベントGWのメガ盛りキャンペーン終了から何日経ってると思ってるんだといった体たらく…をさらに乗り越えて次のキャンペーンがはじまった有様ではありますが、今回は魔型うっかりレベルアップ事件の前後にあった、ちょっとしたあれこれをまとめて一気にお届けしたいと思います。


どうでもいい話の前に、先日私がともさんからいただきましたイラストに関して、ブログ内外でたくさんの暖かな反応をありがとうございました!

前回の記事にいただきました拍手は私が着服することなく絵師さんを務めたともさんに奉納しましたし、これからも継続しますのでご安心下さい。


また、お気づきになった人もいらっしゃると思いますがフランシーヌさんのブログをリンクに追加させていただきました。

フランシーヌさんは「からくりサーカス」だけでなく、勝手にこのブログのライバル的ポジションに置いている「彼岸島」もお好きなようです。

まさか「彼岸島」をフィーチャリングしてくるイマジンブログさんが現れるとは…!

私もフランシーヌさんに負けないよう、昼夜問わず丸太を振り回して鍛錬に励もうと思いました(思っただけ


そんなわけで折り畳み追記からダイジェストです。

支援、鉄人、時々魔型

今回

自慢話しかないんです

けども、その内容をご覧になっていただけたら絶対に

これは自慢したくなっても仕方ない

とご理解いただけると信じております。

魔型はじめました

前回の日記の日付が4月20日だったり、去年の4月は17回も何かしら書いていたのに今年は5回だったりとか、あきらかに周年イベントやってねーな・・・とお察しいただける今日この頃、でもプロトクエでお馴染みのガレッジセールの川ちゃんみたいな見た目と名前のDBがプロトピアはいつも戦ってるんだぜ…言っているように、わたくしめも常に戦い続けてはいるんですよ!

あっ、そういえばエイプリルフール企画の「カノウさんの屈辱」は数に入っていないので、先月は6記事でした良かった!


何か久々に日記を書くとどんな顔をしたらいいのかよくわからないのですが、この場合の「どんな顔」とはテンションとかフォントいじりとか、どれくらいまで句点をつけずに一文をダラダラとのばして長く書いていいのかとか、何かその辺りの曖昧でごちゃっとした問題というか…まあ、これくらい書いておけば中の人が入れ替わった疑惑を持たれることもなく、以前と同じような感覚でご覧になっていただけるのではないかと思います(誰も抱かない疑問の解消に必死になる前にとりあえず句点は打とう)


何か久々(7行振り2回目の登場)ということで、さぞやイマジン内で色々とあった…と見せかけてそんなことは決してなく、むしろここ最近だと、すでにご覧になった人も多いかと思いますが「想像の覚書」さんで、このブログのシクレに関するあれこれをまとめていただいたことがいちばんのニュースです。

ただ箱を開けているだけの画像からあんな、「バックトゥザフューチャー」とか「ターミネーター」とかに出てきそうな計器っぽいグラフの数々に進化映画とかほとんど観ないので、たとえが絶望的なまでに古い)したのを見て、ある意味本人がいちばんびっくりしました。

ということは、こうやってムダな文字数稼ぎをしながらダラダラ書いているだけのこの何か久々(8行振り3回目の登場)な日記も、書く人によっては平成の「枕草子」になりうるのではないかとちょっと期待してみるものの、私ならこんな文章を清書とかしたくないので、このままわけのわからんブログのままということになりそうです。

これだけ書いててイマジンで遊んだ話が全くと言っていいほど出てきていないことにやっと気がついたところで、いよいよ本題の折り畳み追記に移ろうと思います。

