十六夜ロック・カスタム 2015年11月

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

みんな一度は思うけど、あえて言わないでいること

目がーっ!

目がーっ!!


そしてよがあけた・・・ 2015

てぃーらーりーらーてぃってぃったー♪


年に一度の拍手せびりイベントが今年も何とか無事に終了したようで一安心しながら19日を迎えつつ、イベント翌日恒例のそしけた(略称はそっちを取るのか)を書いております。

…あっ、まだお祝い拍手は普通に受け付けていますので、「困ったなあ18日に見れなかったから押せなかったんだよ残念だなあ18日に見てたら押してたんだけどねえ参加できなくてホント残念だなあ」という場合でも、どうぞ心置きなく押して下さっても大丈夫ですよ!


ここ最近は更新が減ったうえに隙あらば高校野球の話をしていたにも拘わらず、今年も暖かな反応をたくさんいただけて本当に恵まれた環境だなあと思います。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました!

ブログを続けていたらもちろん来年もせびりますので、その時はまたよろしくお願いします


8周年当日の様子と言えば、いつも通りの日課をこなした後は特に何をするでもなく、強いて言えばダイアナのところで出る魂合石が3種類揃ったけどやっぱり普通にスクショを撮ってない平常運転でのんびり過ごしておりました。

そう、特別な日だからと言って、特別な何かをする必要は全くないのです。

ただちょっとお祝い拍手をせびってみる、そんな記念日(鬱陶しいタイプの自己完結)


以下、拍手コメントへのお返事

ここからは拍手と一緒にコメントを添えて下さった5名様へのお返事になります。

先にまとめてのお礼ではありますが、お祝いコメントありがとうございました!

そして例によって内容から何となく自分宛てかなーと判断してご覧下さい。


>1コメさん

それがどんな形であれ自分の言葉が、自分じゃない誰かの琴線をほんのちょっとでも揺らすことができたというのはとても得難い感動だと思います。

何かあの、とにかくそういう言葉に弱い人種なのでホントにもう1コメさんったら…!


>2コメさん

その疑惑に対する明確な答え合わせはできないのですが、多分アタリかもなあとニヤニヤしつつ、今後とも楽しんでいただければ嬉しいです。

でも2コメさんに伝わって嬉しい反面、伝わらないネタも1つくらいはひねり出したいと思いますw


>3コメさん

嬉しさのあまり泣いて叫んでそして死にそうですよ…!

遊びはこのままでは終わらんぞぉー!


>4コメさん

ありがとうございます!

ちょっと油断するとすぐ空き家同然になるブログではありますが、また気が向かれましたらいつでもお立ち寄り下さい。


>5コメさん

5コメさんが仰っていると思うと、心なしかものすごいプレッシャーを感じるのは私の気のせいでしょうかどうでしょうか。

と、とりあえず広告表示を出さないのを前提に、ぽつぽつと頑張ります。

8周年

早いもので、今年もまたこの日がやって参りました。

今日は11月18日です



こことかこことかこことかで毎年しつこくアピールしているように11月18日は私がイマジンをはじめた日であり、

個人的イマジン8周年を迎えました

改めて見ると5周年の時はすでにブログをやっているわけで、時の流れの速さにはホントびっくりするばかりです。

2012年の更新回数とか見てると今からは考えられないくらいの活きの良さだったりして、とは言え更新が多かったらいいというわけでもなく、でも少ない分、1回1回が充実した内容なのかと言えば決して断じてそんなことはないんですけど、元々どちらかと言えば質より量タイプなのでひっそりと頑張って行こうと思います。

このように基本怠惰な私を支えて下さった皆様、

本当にありがとうございました!


さて。

4回目ともなるとストレートに本題に入っちゃっていいかなという気がしますし、特に何か面白いネタを披露できるわけでもないので行っちゃいましょう。

というわけで

中の人のイマジン歴8周年に関したお祝い拍手をせびるイベントをはじめたいと思います

9周年に向かって頑張ってとか、まだアナンタ魔晶が出てないっぽいから同情で・・・とか、一日一善ノルマの消化用だとか、押してみようと思ったいきさつは何でもいいので、とりあえず物の試し的にでもそこの右下にある拍手ボタンをクリックするだけです。

クリックしたところでローラ姫の好感度チェックに「いいえ」と答えられないし、サマルトリアの王子はザオリクを持っているくせに真っ先に倒されやすいし、オルテガはカンダタの色違いだし、トルネコはガーデンブルクの人質候補ナンバーワンだし、名前候補は「トンヌラ」だし、テリーがドランゴの付属品扱いだし、キーファに使った種は返ってこないし、何かよくわかんないけど酔うので挫折したのが最後だったりする事実は覆しようがないのですが、そういうものなのだと割り切りましょう。

いいですか。

そこの右下にある拍手ボタンをちょっとクリックしてみるだけです




折り畳み追記は先日のヘルズさんLR話にいただいた拍手コメントへのお返事になります。


ヘルズさんLR問題

勢いだけのどうでもいい内容

一部の魔人のキャラ崩壊

ホモネタ

中の人の手描き画像あり


上記の注意書き四天王を見事打ち倒せる人のみ折り畳み追記へどうぞ

シクレレアクレ -New Generation ver.2- 1日目

どうでもいい本題に入る前にお知らせをさせていただきますと、ともさんのブログにリンクを貼らせていただきました!

ともさんと言えば、このブログでは私のキャラ3人の絵とか仲魔大集合の絵とかでそれはもう丁寧な仕上がりの素敵なイラストを描かれることでお馴染みの絵師さんですが、ご自身のブログでもこつこつと頑張る人柄が窺えます。

普段のプレイ日記に加えてイラストに昔のイベント回想など内容も充実していますので、ぜひどうぞ!

ちゃんとスクショもあるブログさんです



さて本題。

気がつけば約7か月振りになるシクレレアクレ、よく見るとタイトルに「ver.2」とかくっついているわけですが、ひらたく言うとアンダーワンダーが実装されていなかったら鉄人キャラが今でもメインキャラの座に就いていた(かもしれない)ということで、今となっては鉄人も魔型もカンストはしているしレベル95の近接女子にやってもらえばいいんじゃないかと思いつつ色々とめんどいし、何かもうメインキャラの仕事みたいな扱いにしておこうと思いました(ムダに長い)

そして約7か月振りにお決まりの前置きに映るとしましょう。


AM=Anannta Masyou

というわけで、未だにシクレのレア報酬と言えばアナンタ魔晶な中の人が、アナンタ魔晶ゲットを目指して頑張ってる風に見せて欲に目が眩みまくったシクレグルグルレポートです(BGM ハートスランプ2人ぼっち/円広志