十六夜ロック・カスタム 2016年05月

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) |

2周目に入りました

前回の追記の思わせぶりで旧約1プレイヤーさんには懐かしい「しかし・・・」だとか、そもそもどうせ提出が間に合わなくて9月にもつれこむに違いない的な中の人に対するイメージ像で何となく察していらっしゃった人もいるように、案の定のブログ2周目突入です。

そうです、最後なのに拍手をせびらなかったのには意味があったのでありました。

これからのブログの内容としましては個人的イマジン昔話、仲魔のこと、2回で終わりがちなシクレの箱開けシリーズとか何か色々(…というほど色々あるわけでもない)と、これからもちょっとイマジンの思い出に触れたくなった時にでもふらりとのぞいて下さると嬉しいです。

そしてゆくゆくはまったりのんびり更新している間にイマジン2とかデビサマオンラインとかライドウオンラインとかの話が出て、しれっと現役ブログに復帰できたらいいなという希望的観測が叶えば、私としてはこれ以上のことはありません。



あと前回改めて書こうと思いつつすっかり忘れていたのですが、ツイッターもやっています。

ツイートの内容は日常のどうでもいいこと、家の猫様の画像、贔屓の野球チーム(最近だとロッテ・中日・オリックス)のこと、高校野球関連、シーズンになれば高校野球の試合の実況ツイート、まれに女神転生を題材にした小話なんかがメインです。

諸事情により女神転生版ワンドロに文章で参加する時以外は鍵をかけていますが、もし上記の内容でも耐えられるぞー!という場合はフォローして下さると喜びます。


またしばらくの間、どうぞよろしくお付き合いのほどをよろしくお願いします…と挨拶もそこそこに

追記は嬉しい自慢話です


エンドロールにはまだ早い

いよいよ、イマジンのサービス終了の日がやってきてしまいました。

告知があってから2か月、あの時は終わりまでまだ2か月もあると思っていましたが、あっという間の2か月でした。

よく考えないでも私がイマジンをはじめてからすでに8年は経過しているわけで、その月日を思うと2か月なんていうのはあまりにも短い時間であることは当然なんですよね。


最後の1か月は危惧していたように夏休みの宿題を溜めこんだまま9月を迎えようとしている小学生状態そのもので、この期に及んでずっとリユニばかりしていました。

何とかやり遂げられたこと、それでもやれなかったことの両方があって、満足感と、やっぱり残念な気持ちはありますが、でも後悔はしていません。

常に何かしらの仲魔を育成していた私らしいイマジンの終わり方だなとも思います。

ほんの少しだけ欲を言えば、あと1週間遅かったらこのブログも4周年を迎えてちょうどキリが良かったんですけど、運営さんにしてみればこんな目に痛いブログ(今回は目に痛くないけど)の都合とか知ったことじゃないとも思うので、それもまた仕方ないですね。


ブログにしても暖かな反応をたくさんいただけて、数あるイマジンユーザーブログの中でも屈指の果報者ブログだったと自負しています。

運営さんに対する不満がなかったわけではありませんが、できるだけ自分が楽しかったことを書き連ねようというスタンスでずっとやってきました。

ほんの少しでも、それぞれのプレイヤーさんにとっての楽しかったイマジンの思い出の1ページの端っこの落書き程度にでも、このブログの存在が残っていたら、これ以上の幸せもありません。


本当はもっと言いたいことが色々とあるのにいつも以上に上手く言葉としてまとめられませんが、イマジンをプレイしていたこと、そこでたくさんの人たちと出会えたこと、私にとってはかけがえのない人生の宝物です。

今までありがとうございました!

明日になんかならなきゃいいのに

とても個人的な都合ではありますが、24日の11時に日記を書いておきたいなあというのと、そこに画像を入れるのはちょっと躊躇われる内容ということで、時系列的には前回の日記に続いて、また1週間も前の話を今になって少し入れさせていただきたいなと思います。

言いたいこと自体はたくさんあれど、それはできる限り24日の分に残しつつ、ほんの些細なことですがお付き合い下さい。

シクレレアクレ まったり余生 2日目

何かあの、先日のようやくアナンタ魔晶が出た日記にたくさんの拍手をいただけたようで、ありがとうございました!

イマジンプレイヤーさんの変わらぬ暖かさに包まれながら、まだもうちょっと頑張りたいなと思う次第です。

そんなわけで。


このシリーズは未だにシクレのレア報酬と言えばアナンタ魔晶な中の人が、サービス終了間際にやっとアナンタ魔晶を入手した次のステップにミカエルPGゲットを目指して頑張ってる風に見せて欲に目が眩みまくったシクレグルグルレポートです(BGM ハートスランプ2人ぼっち/円広志

シクレレアクレ まったり余生 1日目

前回までのあらすじ

ハルカド   ねんがんの アナンタましょうを てにいれたぞ!


ニア よかったねおめでとう





このシリーズは未だにシクレのレア報酬と言えばアナンタ魔晶な中の人が、サービス終了間際にやっとアナンタ魔晶を入手した次のステップにミカエルPGゲットを目指して頑張ってる風に見せて欲に目が眩みまくったシクレグルグルレポートです(BGM ハートスランプ2人ぼっち/円広志

シクレレアクレ -Last Battle- 3戦目

今回は画像多めにつき、もしかしたら若干ページが重いかもしれません


このシリーズは未だにシクレのレア報酬と言えばアナンタ魔晶な中の人が、サービス終了前にアナンタ魔晶ゲットを目指して頑張ってる風に見せて欲に目が眩みまくったシクレグルグルレポートです(BGM ハートスランプ2人ぼっち/円広志

ここんとこダイジェスト0415~

前回の日記を書いてからあった色々な出来事の抱き合わせ回です


あと5月に入ったので予定通り何事もなかったかのように、しれっとエイプリルフール企画を公開状態に戻しました。
