十六夜ロック・カスタム ウチの相方

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ ウチの相方TOPPTの話 ≫ ウチの相方

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

ウチの相方

改革宣言でシルエットが公開された時からずっと、ツィツィ実装を楽しみにしていました。

この土日も、いつものメンバーであるフレ1号さんと2号さん、相方に私の4人でツィツィ上位を何周かして念願のツィツィPGが出たのです。



ただし…



私ではなくウチの相方に


タイトルで何となくバレていたとは思いますが、というわけで見事、相方がツィツィをゲットしました。

ついでに、相方は妙に報酬運が良かったりするので、そのことも書いてしまおうと言った、とうとう周りの人の身も切り売りする内容となっております。

一応、相方にはブログに書くとちゃんと言った上で許可をもらってはいるので、ささっと書いてしまいましょう。


・ep1

あれはもう3年くらい前のことでしょうか。

やっぱりフレ1号さんと2号さん、そして相方と私とで2HDD戦をやりにいきました。

確か5戦くらいだったかと思います(この辺りの記憶は昔すぎてアバウト。でもそんなには周ってないです

ビシャプラグの欲しいフレ2号さんの主催だったのですが、肝心のプラグアイテムは相方の開けた箱に入っていました。


・ep2

スギ金大好きな私の相方であるくらいなので、相方も当然のようにスギっ子です。

そしてスギ金のレアと言えば何と言っても宝瓶ではないでしょうか。

報酬の箱に入っている(こともある)この宝瓶、私が一緒だった時だけでも相方は3回出ています。

何でやねんと思ったのは、報酬で出た直後、道中で拾ったカードでQ箱を開けたらまた宝瓶が出たという、「全盛期のイチロー」コピペのようなことをやらかした時です。

ちなみにガンナ長女と次女をレベル86くらいまで、支援っぽいキャラと近接女子は90までをほぼスギ金で上げて、SPボーナス期間はあったものの基本的にSP装備一切ナシでカトル君に3万SP貯めたスギ金大好きな私ですが、未だに宝瓶は1回も出たことがありません


モイライ3姉妹のプラグを3周目で出したり、何故かトールのプラグは2キャラ持っていたり、ここのところは特に仕事の関係で土日の数時間にしかマトモにインできないような相方の本領発揮のようなツィツィ上位戦でした。

今のメインキャラがロウなので、召喚マグの多さには苦労しているみたいですけど。


期間中に私にもツィツィPG出ますように!!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

なぜだろう…
編集
相方さんのお話なのに、他人事には思えないヒャクユメです。
メインが魔弾だった頃、スギ金はそれはもう大好きな場所でしたが、
あの頃だけで通算4,5個拾った覚えがあります。大抵の場合は
人様のふんどしで相撲を取った様なシチュエーションでしたので、
大声で自慢できんのですがね…

しかし慾深な昨今、レアはほとんど縁がありませぬ。
IMAGINE内にあるはずの物欲センサーを、いつかぶっ壊したいと夢見てまふ('A`)
2012年11月05日(Mon) 19:23
>ヒャクユメさん
編集
ヒャクユメさんも宝瓶に縁があるとはびっくりです。
出やすい人と全く出ない人、何か振り分けでもあるのでしょうか。

スギ金は良いDですよね。
実装間もなくに当時のフレさんたちとゾンビしまくりながらも周ったことは、今でもイマジンでいちばん楽しかった思い出です。
それでもノクバしない悪夢だけは擁護できませんが、同じような思い出を持ってる人もまだ多いんじゃないかなあと思います。

行ける場所が多少なりとも増えて、あれもこれも…と散っているから出ないという場合も、もしかしたらあるのかも?
でも物欲センサーの破壊方法が分かったら、ぜひともご一報をお願いしますっ。
2012年11月05日(Mon) 21:11












非公開コメントにする
