十六夜ロック・カスタム ナカノの森に消える

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ ナカノの森に消えるTOPぼっちの話 ≫ ナカノの森に消える

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

ナカノの森に消える

もうすぐカウンターが2万いきそうだなあと思っていたらいったようですね。

基本しょうもないブログなのに本当にありがたい話です。

今年1年を振り返って…とか年内に書きたいなあと思いつつ

ありがとうございました!



今回の内容で2万じゃなくて良かった、でも2万に到達してからの内容としてもどうなのかと言いたくなるような本題なのですが、水曜日のメンテからお正月イベントがはじまりましたね。

big6の達成条件に500個以上必要とかはアホじゃね?と正直思うものの、セル金を周ってお守りは拾っていたので1日遅いながらもやってみました。

ナカノの森に移動して、とりあえず未熟獅子舞に話しかけ…ってあれ

話しかけると落ちる

ではありませんか。

何回か試してみてもやっぱり落ちてしまいます。

未熟じゃない獅子舞に話しかけようとしても

獅子舞が表示されると落ちる

という有り様です。

いったことがある人ならご存知のように、ナカノの森だと糸もトラエストも使えません。

獅子舞に帰してもらわないといけないのに話しかけることすらできない、これはつまるところ

メインキャラが森に閉じ込められたようです

1日遅れたからといってこの扱い、ジュニアユース編で合宿に参加していなかったから選抜チームに入ったらダメと言われた翼の気持ちが良く分かりました(状況が微妙に違うんじゃないかな!

っていうか合宿云々で文句言ってますけど、新田ってそもそもの選抜基準である全国大会に出てないじゃないですかー。

日向と桧山松山も、話の展開の都合だけでイヤなセリフを言わされて散々だったのかもしれません。


しかし、一応のメインキャラが閉じ込められたままなのは非常に困ります。

タスクバーにグラボが反応しなかったけど回復したよ的なことが表示されていたので、ランチャーのオプションで画面サイズを小さくして、さらに念の為にゲーム内オプションでもグラフィック部分のラジオボタンのチェックを全部「しない」にしたことで、無事に帰還できました

バベルの光景にこんなに感動したことは、おそらく初めてやってきたあの日以来です多分。

その後、画面が小さすぎて不便なので画面サイズだけは元に戻してみたところ、これでも大丈夫でした。

サンタは全然問題なかったのに獅子舞…彼のどこに人を確実に落とす力があるのか、ちょっとだけ気になります。

が、帰れなくてリアルで涙目になりかけていたりもした私ですし、このまま謎としてナカノの森に葬り去ろうではありませんか。


というわけで今回の内容で2万じゃなくて良かった、でも2万に到達してからの内容としてもどうなのかと言いたくなるような本題(2回目)でしたが、皆様も獅子舞にはお気をつけ下さい。

あ、あと落ちまくっていたせいでチャット欄にオンラインになりました攻撃を喰らいまくったフレさん方、こういう事情でありました。

鬱陶しく思われてたらすみません、とここにお詫び致します。

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
