十六夜ロック・カスタム めもりめも 3枚目

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ めもりめも 3枚目TOPPTの話 ≫ めもりめも 3枚目

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

めもりめも 3枚目

今回は過去の2枚より色々と盛りだくさんな内容となっております。


地下鉄

理想 残ってるチケット8枚の消費頑張るぞう!
現実 またウエノ行きとシナガワ行きを1回ずつやって飽きる

ホントね、あの…地下鉄ってやつは…。



スギ銀

プレ10枚買い込んで、長期戦の覚悟で突入です。

色が同じで、ぬか喜びし続けるのもなあと思ったのでファントムメモリをお断り設定もしました。

こういう時に限って目当てのシャドウメモリが1周目であっさり出る、あると思います。



インターミッション その1

まだスギ銀プレの消化試合も終わっていませんが、ニャルメモリも出やすいということでプラグを取ることにしました。

とりあえず3戦分引き換えて月齢7/8のうちに相方と現地でスタンバイです。

もうすぐ満月というタイミングでバリシルアマドアサルトをかけて、いざニャル召喚!…しようとしても何も起こりません。

月齢が6/8になってました



スギ金

銀プレを使い切って、2個目のシャドウメモリを入手してから久々のスギ金です。

メモリで倉庫を圧迫されてきたこともあり様子見でプレは5枚買いました(地下鉄のチケットを消化したらいいじゃない、というのは禁句です

スギ金はやっぱり良いなあ、好きだなあと思っていると2周目でナラシンハ1個を拾い、続く3周目では2個拾って…となかなかのペースです。

5周終わって、そういえばスギ金で出るもう1個のメモリって何だっけとwikiで調べるとサマエルさん・・・

そっとスギから立ち去りました。



インターミッション その2

今度は月齢が上弦か下弦かもしっかり確認してのニャル戦です。

念の為さらに3戦分も引き換えて計6戦やれるように準備を整えた結果、5戦目で無事にプラグ入手できました。

多めに引き換えておいて良かったようです。



インターミッション その3

休止状態から戻ってきて間もない頃、COCの続きが実装されたとは全然知らないで、何気にバベル噴水前を通った近接女子が祟られるといったことがありました。

当時、運のステなんかほとんど振っていなくて、しかも近接なものだから近寄らないといけないのにスピン待機されるとほぼクリティカルを喰らう死活問題に悩まされたものです。

仲魔で何とかしたら済む話ではあるのですが、その頃の私と言えば仲魔で戦うという意識がほとんどありませんでした。

フレ1号さんに手伝ってもらって解除しましたが、その時のめんどくささがやたら印象に残っていて休止前にCOCを進めていた他のキャラは噴水前を避けて歩いています。

それをこの度、要は支援っぽいキャラでもシブチカに行けるようにしようと思い立ったわけでありまして、噴水前に祟られにいってもムービーがはじまりません

おかしいなact3まではやってたはず…と確認すると2までしかやってなかったので、とりあえず3を終わらせました。



イチ金

ニャルプラグも手に入れたことですし、ソロクリアできるかと心配しながらもイチ金に拾いにいってみることにします。

プレは3枚買って進むと1フロア目でメモリのドロップが…。

何回か書いてるように、拡張の設定が1回リセットされているので気は抜けません。

ましてや入ってすぐにニャルメモリとかまさかねー…、カーソルを合わせたらそのまさかのニャルメモリでした。

それからもうメモリ自体は持ってるラクシュミにルビー47個も拾ったりと1周目からカーニバル状態です。

でも調子に乗って全部で7周しましたが2周目以降はなかったことにして下さい



セル銀

結構メモリも出てきたのでソロでも気軽に行けて、なおかつ登録できそうなメモリの出る場所も少なくなってきました。

キンフロくらいは抑えておきたいですし、そうなるとセルに出戻りするしかありません。

根をつめても、私のことだからすぐに飽きるに決まっています。

倉庫もカツカツになってきていますしプレを3枚だけ買ったうちの2周目、インベントリに茶色のメモリが転がりこんできました。

タラメモリはお断り設定してあるので、これはほぼ決まりでしょう。

やっとキンフロ出たー!と喜んでインベントリをよく見ると、その右下辺りにも同じ色の物体が入っていたりして、いつの間にか2個拾っていたようです。

何とか倉庫に押し込んで消化試合の3周目に至ってはキンフロメモリが一度に3個も出る、ムダな大盤振る舞いとなりました。

相方に1個、ちょうどセルにいたフレ2号さんもまだキンフロが出てないというので恩着せがましく押し付けて、ちょっとだけ枠もスッキリです。

そろそろメモリ集めの手を止めて登録作業を進めるべきかもしれません。



乙金

アスタロトは作れませんが、今後もしかしたら何かしらあるかもしれないですし、ソロはちょっと不安なので相方と行ってきました。

6枚引き換えてボス直をやっていると、最後の周でアスタロトメモリが出たではありませんか。

ある程度このブログをご覧になって下さっている人にはオチがお分かりかと思います。

そうです相方にアスタロトメモリが出たのでした…。

ちなみに相方、同じ日に地下鉄の報酬からライジュウメモリも出していたり、相変わらず何だかよく分からない引きの良さは今年も健在のようです。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

めもりめも 3枚目
編集
クォーツ60周してアスタロトメモリでない3号です
相方さんを拉致して拷問してアスタロトメモリを奪う作業を検討するか・・
色々なメモリおめでとー
2013年01月13日(Sun) 18:43
>3号さん
編集
60周空振りとはまた、出てないものですねえ。
それだけ頻繁にフルボッコされたら、私がモリーや御子様だったら保身の為にアスタロトメモリくらい差し出すところですが、さすがの精神力でしょうか。

謎の引きをどこかから吸っているかもしれない相方、そのメカニズムの解明もなかなか難しそうです。
メモリドロップイベント中に何らかの手がかりがつかめるよう期待しつつ、お祝いのコメントありがとうございました!
2013年01月13日(Sun) 20:08












非公開コメントにする
