十六夜ロック・カスタム 渇いた望み

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ 渇いた望みTOPぼっちの話 ≫ 渇いた望み

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

渇いた望み

キャンペーン期間内にやるだけやってみると言っていた渇望はあれからどうしたのか。

あまりの胃の痛さに、メモリ集めに逃避して忘れ去ったのではないかと思われているかもしれません。

ところがどっこい、やっていたのです。



結論を先に言ってしまうと、2回失敗して3回目でやっとクリアできました。

というわけで、ここから渇望クリアに至るまでのあれこれをダラダラと書こうかなと思います。

私より火力があってクリアできている人には、いつも以上に何の面白味もありませんが、これからやってみようかなという人の参考に少しでもなれば嬉しいです。


チャレンジ1回目

チャレンジャー・イシス

宣言していたようにイシスで特攻したのですが、55Fすら時間切れになるという結果に終わります。

細々と反省点はありますが、その大部分を占めるのはやっぱりサキュ対策ができてなかったことですね。

ドラオンだろうとダッジされたら当たらないわけですし、かと言って本体の身を守ろうとすると殴りにも行けません。

私の場合、視認できない距離にいたハヌマーンに本体がタゲられてしまって、カノン連打の対応に追われてしまったのも痛かったです。

そうするとスピンを撃つしかありませんが、マハマカラで反射されるシーンが何回かありました。

ここで身を持って覚えたのは反射されても痛くない属性のスピンは重要ということです。

先にクリアしていた相方にもドゥンの方が楽なんじゃない?と言われ、次はドゥンでいってみることにしました。



チャレンジ2回目

チャレンジャー・ドゥン

イシスで通せればいちばんですが、55Fとの噛み合わせが良くないので仕方ありません。

頼れる仲魔になりつつあるドゥンに任せてみることにします。

55Fは火炎弱点の敵も多く出現して良い感じです。

欠点は業火が竜巻なんかと違ってHP消費スキルであることですが、御霊ドゥンだと反射されても吸収してくれるのでそこに救われたことも多かったように思います。

近くにティターンがいない状況ならサイクロンも比較的撃ちやすいですし、火炎と魔力が通りにくいラクシャーサはモーションこそ猫パンチですがスキル名は猛る牙でぺちぺちやって迎撃…で

55Fクリア!

何とか1回目よりは進歩を見せ56Fに進めました。

が!

56Fは無効のカーリー、吸収のフェンリル、そしてあのイチ金悪夢仕様の土偶という3体の火炎対策布陣を前に、火炎脳筋のドゥンは無情にも時間切れとなってしまいます。

正直、55Fばっかり気にしていて56Fはあんまり見ていなかったというのが敗因ですが、ここでふと気がつきました。

55Fをドゥン、56Fをイシスでやったらクリアできないかな?と。



チャレンジ3回目

チャレンジャー・イシス2回目  チャレンジャー・ドゥン2回目

そして運命の3回目です。

自分の仲魔でも割と育っている方の2体がかりでもダメだったら、さすがにしばらくはやめようと考えていました。

55Fクリア 2回目

ドゥンでやるのも2回目ということで少しは慣れたのか、クリアタイムが前回より早くなっています。

次のフロアに進む前にイシスと交代して香やらアサソリバリシルアマド号令をかけ、上手くいくように祈りながら56Fへ。

開幕号令ドラオン、それからの基本はナーバスを軸にカーリーとフェンリルにはブフダイン、アルテ・ユニコーン・アピスには光る眼、接近目的やテングにはブラストと、持っている攻撃スキルは全部使ってひたすら撃破を目指しました。

56Fクリア!

ほああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

クリアできたことだし、現金なもので報酬に期待を寄せて開けましたが

渇望の報酬

うん…、まあクリアできた達成感がいちばんの報酬ですよねうん!

全くの余談ですが、相方は契りの玉が出ていました

相方ェ・・・


ビギナーズエリアに戻って報告して

消えかけていますが達成しました

おしまい

めでたく渇望クリアです!

しつこいですけど、イシスだけでクリアしたかったなあと思う一方、火炎悪魔と氷結悪魔とでクリアした辺り、イマジンにおける自分のスタンスはそこなのかなとも思いました。

今年もフレイザード目指して頑張ります。



あと最後になったうえに、勝手にお名前を出させていただきますが先のブログにコメントして下さったヒャクユメさん、背中を押してもらえなかったら、きっとここまでやってなかったです。

本当にありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

なんだか、
編集
【遥かなるDawn~晴天のイシス~】に相応しき内容ですねww
おめでとうございます。クリアを記念して是非とも
そのホクトセイクンが得意そうな勝利の雄叫び
その手に持つノートに書き留めて200マッカで販売して下さい!
2013年01月16日(Wed) 23:15
渇望クリアおめでとうございます<(_ _)>
編集
見事持てる力を出し切って~って感じですかねw
なにはともあれお疲れ様なのですb

渇望は、報酬よりはクリア出来た事に満足感を見出すようなクエじゃないかなと
個人的には思っています。もっともある程度の力(火力とかPSなど)がないと、
満足感よりは切なさが増すだけのマゾいクエストでもあるかと思いますが…

ダーキニーメモリももう必要ないようですし、当面は用がないのかにゃ。

次なる高み?を目指してガンバなのですにゃ(´・ω・`)ノ
2013年01月17日(Thu) 00:50
>ぷんす子さん
編集
まさかあのタイトル候補は、この日の予言だったというのか雷電…!
渇望クリアまでがドキュメンタリーとして放送されるなら、タイトルはそれしかないなと思いました。
そしてお祝いのお言葉ありがとうございます!

文才とかありませんが、もし何かほとばしることがあれば
・通常版
初回限定・握手券つき
初回限定・写真集つき
初回限定・アークの断末魔メッセージボイスつき
などの限定版商法にて販売となるでしょう。
見かけましたらぜひ、ご購入よろしくお願いします。
2013年01月17日(Thu) 07:52
>ヒャクユメさん
編集
ログインした時も含め、お祝いコメントありがとうございますー!
当初の予定からは少し外れてしまいましたが、何とかクリアすることができました。
でも私の着地点としては妥当な形なのかもしれませんw

考えただけで胃が痛くなる日々でしたが、自分の持っているもので何ができるのか、何をしたらいいのか、久々にじっくり考えたような気がします。
そしてずっと、自分じゃクリアなんか到底ムリだと思っていたことでもあったので、仲魔も育ってくれたんだなあと感慨も一入ですね。
良い経験になったのは間違いないと思います。

渇望チャレンジだけでなくメモリのことも気にかけて下さっていたようで、もうホント、ヒャクユメさんったら…ますます好きになってしまうじゃないですかー!

イチ金3HDDソロとかメインエピソードとかクリアしてない要素もまだありますし、また違う目的に向かって行けたらと思います。

「俺達の戦いはこれからだ!」   十六夜ロック 渇望セシ者編―完―
ご愛読ありがとうございました!
2013年01月17日(Thu) 07:53
ジャスティンR
編集
今週末に乾いた望みクエやろうと思ってる身には
とても参考になる記事でした!

「日曜日の電子回廊ソロクリアできないようじゃ無理」とどこかですり込まれて以来
ずっと怖くて避けてきたので・・・。
サマナーがDMコツコツ行ってやっとLv96まで70%ぐらいまで来てるので
どうしても死ねないのです(震え声)

自分も55Fはモトorガブリエルで、56Fはペイルでやってみます(`・ω・´)b
2013年01月17日(Thu) 16:14
>ジャスティンRさん
編集
おひさしぶりですー!

ジャスティンRさんもこれから渇望クエに挑戦されるんですね。
達成を心よりお祈りしております。
っていうか、ささささささささ参考になったとかあのよく聞こえなかったので、もう一度大きな声で言っていただいていいですか!

日曜デイリーのは階層関係なしにわさわさ沸くので、あれをソロクリアできなくても大丈夫ですよ。
現に私も到底できませんし。
96にもなるとちょっと1回転んだだけで大惨事ですもんね。
ましてや70%まできてしまっては、私なら外出するのも億劫になるレベルです。

本文には書きませんでしたが、何とか1回クリアできただけの分際でドヤ顔の補足をさせていただきますと、私のキャラは鉄壁ないので堅守+ソリッドで耐えました。
あとアクティブじゃない敵はいないことは前提としても、55Fはコワトとカトル君の龍神コンビのアグレッシブさが地味に面倒かと思います。
本体が囲まれたりしないようお気をつけ下さい。
クリア後に教えていただいたことですが、石化率高いなら禁呪で固めるのも有効なようです。

そして私の体感で申し訳ないのですが、56Fの方は一度に画面上にポップしている敵の数が多いので、モトさんにドラドラオン積んでるならモトさんだけで行けるかもしれません。
ということでペイルさん下さい

渇望に関しては特に、体験談なんかを聞くより実際に体験してみた方がわかりやすいこともあったりしますし、余裕があればゾンビしてもいいキャラで試しに行かれてみると良いのですが頑張って下さい!

あとコメントしたことで色々書かれてちょっもう、余計迷うわ!となったらスイマセン
2013年01月17日(Thu) 19:52












非公開コメントにする
