十六夜ロック・カスタム 予定を立ててはみたけれど

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP割とどうでもいい話 ≫ 予定を立ててはみたけれど

予定を立ててはみたけれど

イマジンと全然関係ない私事ではありますが、この土日に家族で温泉旅行にいってまいりました。

よくイマジンで温泉になった話を書いている私がリアルで温泉につかりに行く、

uh・・・ It's a nice joke   HAHAHA!!!!!!!!!

日本文化に興味のある外国の人にも向けたインターナショナルブログとしての側面も発揮したりしつつ(国際化社会をなめんなよ)、旅行は実に楽しかったです。

雪が降ったり止んだり吹雪いたりと、雪国の天候も堪能して新雪をサクサク踏み鳴らして歩いたり、厳しい環境で毎日を暮している人にとっては楽しいことばかりではないとは思いますが、素敵な場所でした。

でも温泉旅行はまた行きたいところでも、イマジンで温泉になるのはやっぱり勘弁して下さい。



やっと本題。

先日あくまといっしょさんにて、御魂悪魔育成学7-0の効果について書かれていました。

このアフォブログよりずっと有益なブログさん(基本的に他のブログさんを比較対象にするのもおこがましい)ですし、ご覧になった人も多いのではと思います。

私ももちろん拝見しまして、その効果には惹かれるものがありました。

そこへさらにフレ4号さんから7-0すごいよーと生の声をいただいたりして、これは取ってみるしかないのかと影響されまくっています。

が、鉄壁を持ってないキャラとは言え、被撃が滅多に使うことのない空気スキルになっているとは言え、禁呪4-6がネックでとてもエキスパが足りそうにありません。

仮に禁呪を、各種傷の取れる3-0に落としたとしても微妙に足りないっぽいです。

正直なところ禁呪を残すこと自体に強いこだわりがあったりするわけでもないのですが、エンハガンナから転職してから、まだ1年すら経ってないのに再転職というのは躊躇われ、ついでに言うとラピを消す前に支援魔弾が実装されてたらなあと思ってもみたり、1人のキャラのエキスパをいじりまくるというのはめんどくて腰が重くなりますね(長い!

今の時点で育成学を取るなら、回廊メモリ取得用にアマドまで取って放置しまくっているキャラに取らせることになりそうです。

拡張の期限も3週間くらい残っているので、次に更新する時に一旦メインキャラの座をバトンタッチでしょうか。

少しですが経験値ボーナスもつきますし、1か月WC通いで御霊合体の有無を問わず仲魔を育てられればいいなと思います。

それで仲魔が御霊合体済みの悪魔になったら禁呪を消して、バリア育成学キャラにしちゃうのもアリかもしれません。

問題は悪魔学を上げるのが大キライな私が、教本なしで6-0まで上げる苦行に耐えられるかどうかですが。

エキスパ上げとかたいてい苦行なんですけど、昔から悪魔学を上げる作業が好きじゃないんですよねえ。

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする