十六夜ロック・カスタム ヒマを持て余した魔王様の遊び

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ ヒマを持て余した魔王様の遊びTOPPTの話 ≫ ヒマを持て余した魔王様の遊び

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

ヒマを持て余した魔王様の遊び

日曜日、久々にフレ1号さん2号さん、そして相方といつものメンバーが揃っていたのでデイリーUBをやってきました。

支援キャラが2人いたこともあってバリアが切れることもなく、そして以前1回だけやった時に比べて余裕を持ってクリアできたので良かったです。

終わった後、デイリーエリアに居座ったままチャットをしつつ仲魔を好き勝手に召喚して遊んでいると、ふと気がつくことがありました。

4人とも育成の進み具合はさておき、魔王を持っているようです。

ということで。



せっかくだからと魔王様ご一行でセル金WCをやってきました。

ウチのご立派様はメギドラを詠唱しておいて発動したのは吸血サイクロンという、微妙な働きっぷりではありましたが、4体中3体が光る眼を所持していたり、魔力か衝撃のどちらかは必ず積んでいたおかげもあって、ご立派温泉ができることもなくクリアです。

そういえば4人でWCをやるのもずいぶん久し振り、それに加えて種族を合わせたのは初めてで、ホント楽しかった!

またやりたいなと思います。


ところでフレ1号さんがヘカーテを連れていたのですが、ヘカーテと言えばずっと前から気にかかっていることがあります。

ヘカーテ魔法詠唱

この詠唱ポーズ…。

やっぱりこれも、すでに他のブログさんで書かれていたことがあるかもしれませんが、非常にどこかで見た覚えがあります。

そう、

日曜日の夕方6時30分頃に・・・

ということで、試しにちょっと合体させてみようではありませんか。

ほらね

国民的アニメのОP的なやつ

違和感ゼロです(…と、自分では思っている)


ヘカーテを登録していたら良かったのですが、未登録だったのでフレ1号さんのヘカーテさんにモデルになってもらいました。

夜中の撮影会だったと言うのに快く承諾してくれてありがとう!

何枚か撮らせてもらったヘカーテさんは、このような形での登場となりましたとさ。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
今からそのヘカーテの名前はタマで決まりだ!

それはそうと豆知識。
サザエさんたちが出てくる果物は季節によって変わる。
はい、非常にどうでもいいですね!

あとちょっと気になったのですが…
もしや遥さん…アニメーションクオリティ最低設定!?
ツィツィちゃんの腕というか髪というか頭が下敷きでこすったかのようにピーンとしていたのでw
オレも後でやってみようと思います(^-^
2013年02月19日(Tue) 15:58
>まじょさん
編集
犬の頭がくっついているのに名前はタマ、ヘカーテさんの一人三者面談の議題になりそうです。

タマが出てくる果物ってミカンじゃなかったっけ?と後でモヤモヤと考えていましたが、まさかそんな仕掛けがあったとは知りませんでした。
ご長寿国民的アニメだけあって季節感の演出に抜かりはないんですね。

お正月の獅子舞イベントで落ちまくった際、グラフィックオプションでいちばん下のラジオボタン4つを全て「なし」に切り替えたままですが、アニメーションの設定自体は3ですよー。
多分、仲魔操作で位置を調整した状態で撮ったせいだと思います、多分おそらく。
ツィツィがヒジが曲がらないヒジ神になったわけではないのでご安心下さい。
でも、腕がシャキーンとなってるのも可愛いですよねw
2013年02月19日(Tue) 17:41












非公開コメントにする
