十六夜ロック・カスタム 神様がやってきた! 2日目

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ 神様がやってきた! 2日目TOPPTの話 ≫ 神様がやってきた! 2日目

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

神様がやってきた! 2日目

前回のあらすじ

アザゼルを倒した時のムービーの、ヨロヨロ~ッとなった後にスタッみたいな感じの動き(これは多分、見たことある人なら分かっていただけるのではないかと思いますきっと)が好きです。

まあ早い話が体操選手の着地みたいな動きです(ホント、先にそれを言えばいいのにね!


非常にムダな文字数を稼いでみたりしつつ、神戦2日目の模様をお届けしようと思います。右側のスクロールバーの感じでお分かりのように、今回はちょっと長いですよー。


初日と同じくフレ1号さん、相方、そして私といういわゆる逆ドリカム編成な3人で、ミカエルをやる前に真アザゼルを狙ってみようということになりました。

えー、あの、勘違いして前回の日記にうっかり書いてしまったように、真アザゼル戦はそういうことです。

あと氷結電撃弱点とか書いてますが、電撃じゃなくて衝撃の間違いでしたごめんなさい。


で、ミカエルなんですけどハエ様たちと同様に、ましてやミカエルは4属性が通らなくて大変だからという理由もあり、真ボスは狙わなかったのですがここで不思議な現象が起こりました。

メタトロンより先にミカエルを倒したフレ1号さんいわく、倒したミカエルが再沸きしているらしいのです。

ちょうど私からも見えたので冠詞を確認すると、幻身になっていました。

この後の記憶が定かではなくて申し訳ないのですが、多分真ボス条件を満たさないようにその幻身ミカエルを倒してからメタトロンを倒して終了…と思いきや、ミカエルがまた沸いたのです。

メタトロン撃破後に沸いたミカエルの冠詞に神の代行者と入っていたこと、クリア時の報酬が多かったので真ボスに間違いありません。

HPはそんなに多くはないようで何とかなりましたが、ミカエルの真ボス条件がミカエル以外の殲滅、あるいはメタトロンを先に倒すことだとばかり思っていたのに実際は違うのでしょうか。

それにしてもミカエルが計3体沸いたわけで、どういうことなんだかさっぱりです。


6部屋終わって大ボスっぽい666の部屋に行く条件を満たし、さてどうしようということになりました。

ここで私が666に行くと、また1からやり直しになると発言した為、3人ともがPGを狙っている真アザゼルを周回することに決まります。

1からやり直し?と思われた人もいらっしゃるかもしれませんが、一応この会話に後で少しだけ意味ができるので、ひとまずスルーしていただけると嬉しいです。

大したことのない伏線っぽいものも含みつつ、真アザゼルを何周かしていると5の扉の前に佇むヒャクユメさんとお会いしました。

おヒマだと言うことでご一緒にポテトもいかがですかとお誘いしたところ、勧誘成功です。

心強い味方が1人増えた5周目、初めてのレアが相方に出ました。

PGではなく魔晶とは言え、真っ先にレアを出す相方の引きは今回も健在のようです。

さらにスペシャルゲスト2人目の増吉さんも加わってフルPTとなりました。

報酬の箱が全部開けられるようになったことで、誰かにレア報酬が出る確率もゆで理論的に上昇間違いなしの予感がします。

ヒャクユメさんとフレ1号さんが魔晶を出したりしながら周回は続き、時刻はそろそろ0時になろうとしていました。

5人いるしアバドン行ってみますかという話になり、アバドンをクリアした後はどの敵でもいいから6回クリアするとまたアバドンと戦えるというヒャクユメさん情報が出た途端、

[Party]赤木 遥 : あっやべ、ウソ情報つかませてたのがバレた! (23:56:42)

私に向けて心なしか冷めた視線を2組ほど感じるような雰囲気の中、かくして有罪判決が下されたのでした…。

ち、違うんですわざとじゃないんですホントにそう勘違いしてただけなんです素だったんです騙すつもりとかなかったんですウボアーッ。

アバドンは第一形態の時はショック狙いで3ミリくらいならお役に立てたかもしれませんが、第二形態が物理無効、そして氷結が通らないようで、かと言って何もしないのは問題外ですし、ヒャクユメさんと増吉さんの仲魔にメルセデスをひたすら打ち込んでました。

メルセデスはこういう時でも手持ち無沙汰にならず、何かちょっと仕事をしてる感があっていいですね!

閣下の6枚羽の生えるスキルが欲しかったりしますが報酬はダイヤ66個+回36個と、1回目で景気良く出てくれるほど世の中は甘くありませんでした。

フレ2号さんのイン時間が最近遅めで全然合流できていないので、手持ちの異界マグ的にもアバドンに来れるのはあと1回かもしれません。

さすがにチャンスがあと1回だと、入手するのはとても厳しそうです。

増吉さんが離脱され、ラストの泣きの1回でHELLCAT版アザゼルに行きました。

WCだしサーバーに着替えれば良かったかなあと思いつつ、イシスは回復スキルを積んでいるので主に回復をメインに真アザゼルを倒し、本体がいる時とはラインナップが全く違うという報酬を開けたのですが!

フレ1号さん 内訳なんかの申告がなかったのですが、感じからして緑砂とソーマの雫と回

ヒャクユメさん 緑砂6個とソーマの雫と回50個

相方 ヒャクユメさんと同じ構成っぽい

私 緑砂6個と回50個

あ、あれ?

私の箱にだけソーマの雫を入れ忘れてますよ!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
私も、ヒャクユメさんと、相方さんと同じでしたよ~
珍しく入れ忘れではなかったようです。

期間中にPGが欲しいところではありますが、いつもと同じ結・・・ゲフンゲフン

共に頑張ろうね
2013年04月19日(Fri) 18:23
>ほのかさん
編集
チャットしながら素知らぬ顔で日記を書いていたのに、ふとした弾みですぐ見つかってびっくりです。

報酬は基本的に緑砂6個+回50個がデフォルトなのかなあ?
そこにソーマの雫が入ってたり入ってなかったり入れ忘れたり入れ忘れられたり、ウソ情報をつかませて受けた有罪判決が、最後に活きるとは思いませんでした。

PGほしいねー。
ソロでは行けないとは言え、みんなで行く気力はまだ全然あるわけで、異界マグが尽きるのが早そうなのが心配です。
ハンター相方にも出てないし、まだあきらめるような時間じゃないって仙道さんも言ってました。

次の機会は明日かな、頑張ろうねー!
2013年04月19日(Fri) 18:41
その節は
編集
大変お世話になりました。
よもやお誘い頂けるとも思わず、終始テンパってた気がしてなりません('A`)

意外にもアザゼルは鍵4つ消費なので、減るのが早いですものね…
ボス直以外に有効なマグ稼ぎを思いつかないあたり、仕様を恨めしく思います。

PGはぜひとも記念に欲しいから、また機会があれば誘ってくださると
湯気吹いて喜びます(ぇ
2013年04月19日(Fri) 23:20
>ヒャクユメさん
編集
こちらこそ大変お世話になりました!
おヒマだと聞いてチャンスとばかりに飛ばしたPT勧誘に快く承諾していただけて、すごく嬉しかったです!

そうなんですよね、思い切って鍵50個に交換したりしたのに、手持ちの鍵はすでに残り1個となってしまいました。
まだ異界マグも多少あるとは言え、いつ吹き飛んでもおかしくありません。
アザゼル1戦につき異界マグ800個消費は非常に大きすぎですよね。

そんな不満をもらしつつ、アザゼルPGほしさに周ってしまうわけですけども。
コストがあって人がいれば周っていますので、ぜひともまたご一緒に、そしてPGが出た興奮で温泉を湧かせましょうー!
2013年04月20日(Sat) 00:25












非公開コメントにする
