十六夜ロック・カスタム 神様がやってきた! 3日目

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPPTの話 ≫ 神様がやってきた! 3日目

神様がやってきた! 3日目

前回のあらすじ

 _Ф_
(  )    ←アバドン
 ̄ ̄ ̄ ̄



神戦チャレンジ3日目は土曜日にしたので、フレ2号さんが初めて合流できました。
扉1から順番にクリアしていき、アバドン戦もお手伝いさんを交えて無事にクリアです。

土曜日ということでそこそこ時間を取ることもできた今回、大きな動きが!



異界マグの数も少なくなってきたり、フレ2号さんがおじいプラグがほしいということでナカノ直でプラグを狙いつつ、マグ集めをすることになりました。

でも真業玉はスギ金WCの報酬で拾った4個のみ、鈴に至っては前回使い切ってしまって手元にありません。

バザーハムで1スタック分の真業玉は入手できましたが、真業玉だけでは全然ダメなことはいちばん最初のチャレンジで分かっています。

さてどうしようと悩み、そもそもバザーで売っている人は一体どこで入手してるんだろう?と疑問に思いました。

今さらと思うなかれ、wikiで調べたところクチナワで拾えると知り、早速クチナワに向かいます。

ドゥンの竜巻で敵を吹き飛ばしてはタマゴを奪い、ある程度貯まったらイチ銅に出向いておじいから鈴を奪い、あまり時間をかけても周れる時間がなくなってしまうので適当なところで切り上げて、真業玉20個と鈴17個用意
しました。

すぐ涅槃ったり、せっかくプラズマが出ても失敗したり、鈴の残りも少なくなってきたプラズマ3回目、いつものぞんざいな一言メッセージとは違う、見たことのないメッセージが表示されるではありませんか。

あれこれってまさか

プラグ取得と気になる背中

だいそうじょうのプラグを入手しました!

左側に陣取る、やたらと存在感を醸し出す後ろ姿はさておき、あの遥さんがこんなスクショを撮れたなんておかしいと、特にクー鯖在住のPんす子さんに思われていそうです。

それもこれもひとえに

相方にスクショを撮れと言われまくったおかげ

なのでした。

さらに獣エピタフまで入手したり(当たり前のようにスクショを撮り忘れています)、いつもの相方ポジションを今日は私が得たのかと期待がふくらむやら不安になるやらです。


直2時間が終わって、異界マグを鍵に引き換えてまた真アザゼル周回をはじめた4周目、ついに

ねんがんの、アザゼルのPGをてにいれたぞ!

…私?

いえ違います。

フレ2号さんが!

思えば前回のナカノ直で唯一ゲンブプラグの出なかったフレ2号さん、今回はちゃんと出たうえにラスト1周で2個目が出ていたりと私以上の伏線があったのでした。

というわけで召喚したアザゼルと記念撮影!

アザゼルと一緒

とにかく大きい!

動いてなければカッコイイ!!

私もほしい!!!

まだまだ頑張ろうと思います。

アザゼルを計6周した後、色々と試しながらツィツィを2周してみましたが真ツィツィにはやっぱり会えませんでした。

ずば抜けてHPの低いツィツィとカトル君に何かありそうな気はするんですけども。



以下、拍手コメントお返事

ばったりお会いした際にソーマの雫をありがとうございましたw

いただいたからには、自分だけ出なかったことを水に流さないわけにも行きませんね。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

アマテラス♂=地獄の傀儡師の事実にガクブル
編集
思われていそうです じゃなくて
当然のようにそう思いました。
そして、そのすぐ後に予防線が張られてるとは全く思ってませんでした。

これはもう、相方さんに文句を言うしかないです。
もっと早く言いまくってあげて>< と。。

でも、こんなスクショを撮れてしまう遥さんなんて遥さんじゃない!
さりげにそんな非道いことを想いつつ今日もマカロンにやられるのでした。
2013年04月24日(Wed) 00:07
>ぷんす子さん
編集
ということは地獄の傀儡師も実は男装の…。
金田一キャラでは明智さんがいちばん好きな私ですが、男装していると聞いては高遠の今後に注目せざるを得ませんね!

あー、やっぱり思われていそ…ん?
>当然のようにそう思いました。
当然のように、という枕詞に多少のひっかかりを覚えてしまうのは何故なのでしょうか。

しかし相方にもどうしてそこでスクショを撮っておかないのか的なことを何度か言われたことがあるので、今回ばかりは見かねての発言だったようです。

まああのホラ、ラジオ番組は音声のみで映像がないじゃないですか!ねっ!(何が「ねっ!」なんだ
あと、ぷんす子さんが左端のマカロンを夜中に見てはおなかを空かせているというコメントを受けて以来、私の中で左端マカロンの存在感が増して、私までおなかが空くようになってきました。
今まで自腹で買ったことがないマカロン、見かけたら買ってこようかと思います。
2013年04月24日(Wed) 07:42












非公開コメントにする