十六夜ロック・カスタム 秘密の二重三重トラップ

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP割とどうでもいい話 ≫ 秘密の二重三重トラップ

秘密の二重三重トラップ

GWのログインキャンペーンで毎日ポストに入ってきていたシクレ入場券がメンテ後に削除されるということで、とりあえずポストから出すことにしました。

いつものキャラで受け取ることにした為、公式ページに小さく注意書きしてある倉庫保管不可というトラップは回避でき、ちょっとドヤ顔をしつつ6枠も陣取る入場券をまとめようとしたところ、変化がありません。

ちゃんとクリックできてなかったかなともう1回試してみましたが、やっぱり入場券は同じものが6枠並んだ6つ子状態を維持したままです。

あれ、何で?とシクレ入場券を凝視して気がつきます。

スタックも不可かよ!

期間中は毎日1回ずつシクレ行ってね★ということで、そういう仕様なのでしょうが、さすがに6枠も取られていては非常に邪魔です。

夏休みの宿題を8月31日の夜にやる子供のようにあわてて消化することにしました。

もちろんレア報酬など出るはずもなく、イシスのレベルが上がって行くだけで最後の6周目を迎えた時、事件は起こります。

相方がスギ金WCをやっていたのですが、よそ見をしていて宝部屋が出たのをスルーしてしまったらしく、それをフーンと思いながら聞きつつ、イシスに2010系香を使ったので手持ちから延長することにした私は再び気がついたのです。

使った入場券の数→6枚
インベントリに入っているコングラチュレーションカードの数→5枚

あきらかに数が合わないではありませんか。

ということはつまり

報酬を取らないでシクレを出てしまった

ようです。

プロトクエですら、最後に端末にさわっておかないと外に出れないというのにシクレときたら…皆様も取り忘れにはご注意下さい。


ところでシクレと言えば、たまーーーにシクレ中級について検索されてウチに流れつく人もいらっしゃるので、攻略とはとても言えませんが何か書こうかなとずっと迷っています。

ブロガーさんは上級を周れる火力持ちさんが多くて、中級のことが書いてあるのは確かにほとんど見ないんですよね。

まあ需要があるかはわかりませんが、近いうちにまとめてみようかと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする