十六夜ロック・カスタム 戦い終わって日が暮れて ~神々の黄昏~

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ 戦い終わって日が暮れて ~神々の黄昏~TOP割とどうでもいい話 ≫ 戦い終わって日が暮れて ~神々の黄昏~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

戦い終わって日が暮れて ~神々の黄昏~

早いもので神戦も終わってしまいました。

3日目と銘打ったものを最後に、それからぱったりと神戦についての報告もありませんでしたが、結局のところ戦果はどうだったのかと申しますと

レアは魔晶すら1個も出ませんでした

ペンタルファが実装されてからはそちらにちょっと流れたり、GW後半に中の人的に大事件があってあまりインできなくなり、前回の日記の後は数回しか行けなかったのも大きいのですが、それにしても何もなかったというのはヘコみます。

誰が悪いといった話ではないですし仕方ないと頭では分かっていても、それでもどんどん落ち込んでいってしまって

もうイマジンやらない><

と思ったりもして、とりあえず沈みがちな心を鎮めるべく滝に打たれて精神修行をするかのようにプロトクエ30周をやってきました。

10周するごとに箱を開け、出たカードの枚数がそれぞれ5、3、3で聖遺物ゼロだったのを見て

まあ、こんなもんだよなあと思い留まった

ようです。

ショック入れたりとかは楽しかったので、次があればリベンジできればと思います。


追記は神戦と全然関係ない、本当にどうでもいいような話。



トレリスにフライングで載っている装備を探しては試着してみるのが結構好きなのですが、実装に先駆けて新しいものが追加されていました。


ロウ

メシアアバターやらメシアンローブの面影が見えるので、これ多分ロウ用ですよね。

本体にロウキャラは1人もいない私でも、可愛いなあと思ったりします。

次いで

ニュートラル

ヒザの部分に大きな穴が開いているように見えないでもないですが、色合い的にニュートラル用でしょう。

これもデザイン的には結構好きかもしれません。

ロウとニュートラルそれぞれのデザインがなかなかに私好みで、これは我がカオスにも期待が高まります。

どんなもんかと思って楽しみにしながら試着してみると

カオス

・・・あれっ?

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、このインナーがゆるニットの引用だったりして、いやまあ、ゆるニットは好きなので別にいいと言えばいいんですけど、何でしょうこの気持ち。

カオスがいちばん好きだなあと思われた人には申し訳ないです、あくまでも私の好みの問題ということですと前置きをしつつ

カオス陣営、歴史に残る大敗

と言えるんじゃないでしょうかね!

かつてガンナ長女がカオスに傾くことにした理由にガイアーズスーツと五番霊弾を装備したいからというものがあったのですが、それもこれも約5年前の話だと思うと色々なものがこみあげてくるようなこないような(こないんかい

ところで気がつかれた人もいらっしゃると思いますが、カオスはマントが付属してないせいか、背中装備が反映されるんですねー。

ロウ2

ニュートラル2

カオス2

それにしても装備がスカスカの時に試着したせいで、装備欄が地味にひどいことになってますね。

普段は手とエクストラも装備してはいるんです、といいわけになるんだかならないんだか微妙なことを言っておきます。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

すぐ温泉になる謎が解けた!
編集
大事件→もうやらない>< の流れでガクブルしました。
といってももう立ち直られたようなのでひと安心してます。
でも首・COMPと上の段は普段装備してないと聞いて逆に不安になりました。
2013年05月20日(Mon) 02:06
>ぷんす子さん
編集
大事件のくだりは中の人的には大事件であることは事実なのですが、イマジンとは全く関係ない事情なので大丈夫です。
イマジンを休止なり引退なりする時はやっぱり、イマジン自体への不満が好きな部分を上回りすぎて挽回できないと思った時くらいですかねえ。

何かヘンな書き方したせいで、ご心配をおかけしたようでホントすみません。
あと、頻繁にお名前を出すのもご迷惑かなあと思って書きませんでしたが、例のスクショも立ち直れた理由の一つでしたよー。
水面下では結構、癒し系持ちのメディアラハンのように回復してもらっています。

ぷん田一少年の事件簿・異魔人温泉殺人事件も無事に解決編の気配を見せ(ぷん田一とか語呂悪すぎだろ、というツッコミは受けつけておりません)良かっ…良かった、んでしょうか。
普段装備してないっていうかいやでも、どっか潜ったりする時はちゃんとフル装備デスヨ!
それでも温泉が湧いてしまうのは仕方がないことなのです。
2013年05月20日(Mon) 07:42












非公開コメントにする
