十六夜ロック・カスタム 1周年

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ 1周年TOPご挨拶 ≫ 1周年

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

1周年

思えばフレ1号さんに

ブログでもやります

と言った次の日くらいに

ブログ作ってみました

などと非常に軽い気持ちではじめたこのブログも、もう1年が経過するのでありました。

至るところにずうずうしさが滲み出ているせいか、そこそこ長くやっているような気がしますが、まだたったの1年なんですねー。

振り返る度に同じことばっか言ってますけど、たくさんの人が遊びにきて下さって、拍手やらコメントをいただいて、リンク申請も快く承諾していただけて、それから遊んでくれているフレさんに相方!

皆様ありがとうございました!!

何かバラエティ番組の最終回のシメみたいな流れになってますが、もちろん

もうちょっとだけ続くんじゃぞい


ブログをはじめた間に大きく変わったのはやっぱり仲魔の育成状況だと思いますので、今回も成長記録をまとめてお伝え致しますー。

長いうえに画像いっぱいで重いかもしれません。



まずは現在育てている仲魔の一覧から。

育ててる仲魔130529

氷結

火炎

氷結

氷結

衝撃

微妙

火炎

と、育成が完全に終わった仲魔がいないこともあって相変わらずの偏りっぷりです。

ちなみにこの一覧を見て「あれっ?」と思われた人がもしいらっしゃれば、嬉しくない称号十六夜ロックマニアを差し上げたいと思います。

以前は

育ててる仲魔

ヴァスキとイシスの間にセイテンが入っていたんですねー。

じゃあそのセイテンはどこに行ったのかと申しますと、冥界破と、できれば近接ハイブースタを積んで作り直したくなったので今は一覧から外れております。


ちょっと前にカトル君が御霊合体した時にも書きましたが、ブログをはじめた時から育てていた上の3体、当時はそれぞれ

カトル君・ステ
カトル君・リユニ


ドゥン・ステ
ドゥン・リユニ


ヴァスキ・ステ
ヴァスキ・リユニ

こんな感じでした。

育成を本格的にやりはじめて2ケ月くらいの頃で、そりゃあドゥンと一緒に温泉になるというものです。

それが現在はどうなっているのか、WC用に当時の装備は残してあるので頑張って7体召喚してはスクショに収めてきました。

ただ、火曜日のメンテ以降タリスマンが物霊可になったことから、タリスマンには倉庫に転がっていた無印シンボルがくっついています。

カトル君

カトル君ステ130529
カトル君リユニ130529

ニギったばかり+リユニも初期の方のウィアドということで、基本的なステがとても悲しい数値になっていますね!

もう少し育ったらブラストと疾風陣が消える予定です。

多分おそらく、カトル君は未熟の中では特徴や耐性的に結構優遇されているような気はしますが、速成を御霊合体すると通常悪魔の御霊合体時と同じものにできるなら、未熟も同じ仕様にしてほしかったなあと思います。

まあ小さくなって可愛さアップが、未熟悪魔最大のメリットなんですけどね。


ドゥン

ドゥンステ130529
ドゥンリユニ130529

ある意味このブログの象徴と言えるドゥンも、基本的な使いやすさやナカノ直のお供を務めることから育成が終盤に差しかかってきました。

ただシクレの削り役なので、いつでも殴りと入れ換えられるように疾風陣を消せないのが非常に痛いところです。

通常モーションが猫パンチなのが可愛くて残しておきたいこともあって、このまま殴り固定にしておいてもいいかなあとは思うのですけど。

あと火炎脳筋のアラミタマ消費率はえげつないと思います。


ヴァスキ

ヴァスキステ130529
ヴァスキリユニ130529

ずっと「そろそろマジメに育てる詐欺」の被害に遭い続けていたヴァスキも、ようやくリユニが進んできました。

というのも、ペンタルでクルースニクさん陣営に所属すると氷結が解放属性に含まれているわけですが、自分の仲魔で連発しても大丈夫なスピン持ちなのがヴァスキだけだからなんですね。

散々言っている、火炎と氷結と魔力にも魔法スピンがあったら出番が回ってこなかったと考えられたりもして、今のところは未実装で良かったのかもしれません。

以前はセル金WCが主な育成場所だったので私の仲魔に光る眼持ちが多いことをブログのネタにしたこともありましたが、最近はとりあえず竜巻を最優先で積みたい病にかかっています。


イシス

イシスステ130529
イシスリユニ130529

作る時から魔型で行くことに決めた初めての仲魔ということで、上手くドゥンと対をなす感じで出番も多く、育成もドゥンとほぼ同じくらい進んでいます。

その代わりというわけでもないですがスキルの方向性が全く定まらず、育成も終盤だというのに微妙な残念火力に…。

基本的に中の人自体が脳筋なので、魔型の扱いは難しいです。

対になっていると言えば氷結魔型のニギミタマ消費率もえげつないですよね。


ご立派様

ご立派様ステ130529
ご立派様リユニ130529

シクレの報酬で我が家にひょっこり現れたご立派様、SP2倍期間に頑張った後はスギ金WCを3周ほどした程度でしょうか。

どうでもいいですが私竜巻のエフェクトが大好きで、我が家の仲魔で唯一エアロがいる状態で撃っても痛くないのが楽しいです。

ご立派様は育ってないから書けることがそんなにない状態なのが、丸分かりなコメントが続いていますね。


ツィツィ

ツィツィステ130529
ツィツィリユニ130529

去年秋のJBにて夢破れ、年明けのキャンペーンを頑張ってクリアして入手した未熟ツィツィ、ご立派様と同様にSPキャンペーン以来、ほぼ放置状態です。

とりあえずレベル90になってるんだからリユニくらいしてあげればとは思います。

私にしてはめずらしくパッシブがそこそこ積んであったりして、スキルの方向性もカグラ金向けにしようかと考えていたりしますが、さすがにこのツィツィが戦力になる程度に育つ前には、相方がアマテラス♀プラグを入手しそうです。


ケーヤさん

ケーヤさんステ130529
ケーヤさんリユニ130529

いつものように、ウィアドから上げるせいでちょっと放置するとウィアドリユニ中で止まった仲魔だらけになるのは仕様です。

継承タイプに思いっきり全物理と書いてあるにも拘らず火炎魔型として育てる気満々だったりして、そのうち業火もさらっと消えると思います。

殴りが入っているのは、とてもスギ金WCソロなんかできそうもないので地道に育成しながらスギ銀WC用ですね。

竜巻取ってスギ金行くんだ…。



画像はサムネ表示にした方がいいのか迷いましたが、もし細かい部分が見たくなったらクリック拡大しないといけないのでそのまま表示にしておきました。

ステとリユニの画像とを横に並べられなくてものすごい縦長になってしまって、それはそれでかなり見にくそうですけど(それに画像を切り取るのが下手なのもよく分か…あばばば

ブログ2周年を迎えるまでに、作り直し予定のセイテンを含めた8体全ての御霊合体ができればなあと思います。

ここまでご覧になって下さった人、長いのに大変お疲れ様でした!


最後に、ぷんす子さん2回目のケル鯖訪問の際にいただいたお言葉を勝手に祝辞代わりとして、1周年の締めくくりとさせていただきます。


※ 以下のスクショを見て嬉しいのは私本人だけです






前回と同じ修正テープ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

1年であっさりと記事数抜かれてプンスコ!
編集
まず初めに、今回は修正テープじゃなくて一つ前の記事の「初めてすれ違った」をいただきました。

仲魔リストを見てあれっ?とは思わなかったんですけど、
『遥かなるDAWN~晴天のイシス~』のおかげで何が足りないのかは
答えを見る前に分かりました。

そんなぷんす子に何か嬉しい称号下さい!!

既に祝辞代わりがあるのを差し置いてしまいますが、
とにかく1周年おめでとうございました(*^ー゚)b
2013年05月31日(Fri) 13:10
>ぷんす子さん
編集
更新の多い月と少ない月とのムラが激しい割には、質より量根性で何だかんだと結構書いてますねえ。

生まれて初めてのすれ違いだったわけですが、すれ違い通信はいいぞ、ケンシロウ!ってアミバ様も脳内で言ってました。

ぷんす子さんは名付け親さんなので、セイテンが入ってないこと自体は分かってもらえるだろうと称号の対象外にこっそりカウントしてたんですが。

う、嬉しい称号…!?
ちょうど今お中元の季節ですけど、お中元やお歳暮のCMでもらって嬉しいものは贈っても喜ばれるものとか言ってますけど、改めて要求されるとハードル高くないですかこれ。

もらって嬉しいもの…

あ…

アナンタ魔晶?(はいそんなオチだと思いましたー


2年目ということで、ドラゴンボールで例えるなら最初のドラゴンボール集め編が終わった辺りくらいでしょうか。
とりあえず初期の方が面白かったなあ…(遠い目)とならないよう頑張りますので、引き続きお付き合い下されば嬉しいです。
お祝いのコメントありがとうございました!
2013年05月31日(Fri) 19:27












非公開コメントにする
