十六夜ロック・カスタム 混沌の舞踏者とは私のこと

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ 混沌の舞踏者とは私のことTOP割とどうでもいい話 ≫ 混沌の舞踏者とは私のこと

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

混沌の舞踏者とは私のこと

どんな経緯があって実現したのかが一切の謎な、メンナクとのコラボイベントがはじまりました。

メンナクと言えば、私の大好きなブログである「カフェオレ・ライター」さんにメンナク風キャッチコピーのつけ方を指南した記事があるのを思い出します。

というわけで今回のタイトルはちょっとメンナク風を目指してみましたが、いつも以上の空回り臭がすごいと思っても本人にはお伝えしないよう、くれぐれもよろしくお願い致します。

ちなみに「カフェオレ・ライター」さんは本当に読んでて面白いブログさんなので、興味がありましたらぜひ検索してみて下さい。



折り畳み追記にはイベントのネタバレがありますので、まだ途中の人、これからやろうとしている人はご注意を。



まずはいちばん簡単に終わりそうなクイズに答えて、Tシャツをもらってきました。

着替えてみた

基本的にロゴTシャツ自体が好きなので、結構お気に入りです。

しかしもちろん「あれ、意外とマトモなデザイン?」と思うのは正面だけで、背中側は

背中のプリント

実際に着て歩くにはそれなりの度胸と勇気が必要そうなデザインとなっております。

着ているうちに一人称は「アタイ」にした方がいいのかうっかり血迷いそうになったり、名古屋が本拠地の某球団のマスコットがこんなこと言いそうだとか思ってきたりと、ほんの数行の中にも怒涛のメッセージ性が満載なのではないでしょうか。

その某マスコットと言えば地元の愛知にいた頃、ローソンにコラボ商品としてパッケージに直筆メッセージつきと謳われたクリームパンが売っていまして、直筆…?と首を傾げたのも、今となっては良い思い出です。

メインイベントとも言えるメンナクバックナンバー集めもwikiを頼りに一通り揃えて

パズスゲット

パズスをもらいました。

このキャラの属性については何度も書いているようにカオス属性なので、何がもらえるのかは完全にランダムのようです。

属性

ぶっちゃけいちばん欲しかったのはセイリュウなんですが、いかんせんプラズマが大変すぎて2セット目をやろうか迷いますね。

あとネーミングセンス的には盛王GUYクラマテングがいちばん好きです。

何で森鴎外をもじっているのか全くもって不明なところがたまりません。


そういえばティザーサイトの女子キャラの髪型が、髪型リサにしては妙におかしいと思ったら新しいものだったんですね。

ジェネシスの売りもほとんど見ませんし、そろそろ真剣に2身合体の確率アップ装備もほしいので回してみました。

伊達ワル1発目

レアグループではあるけど、ものすごいコレジャナイ感がします

関連記事
スポンサーサイト

Comment

編集
なんでや!カールアップかわええやろ!
ってことでなかなかに好きです(^-^

同じくパズスをいただきました。
が、特徴(の名前)が地味すぎてショック!独尊って!普通じゃないか
クラマテングなんてアゲ♂アゲ♂らしいですよ!でも正直悪魔チョイスまちg(ry
2013年06月13日(Thu) 01:17
>まじょさん
編集
後ろから見るとものすごいことになってるわけですが、でも私も結構好きですよー。
新しい髪型や髪色の実装により、キャラクターメイクの幅が広がるのも良いと思います。
が!
同じレアグループなら衣装チケットの方が嬉しいじゃないですか…ッ!!

1セット収集、おめおつです!
余談ながらウチの相方は2セット集めたのですが、パズスクラマテングでした。
まじょさん含めパズス率が高いのはただの偶然なのか、それともパズスは出やすい?のでしょうか。

特徴の内容を鑑みるとパズスはなかなか高性能な代わりに、名称の面白さを失ったのかもしれません。
スザクとかヤクシャがラインナップに入ってる基準が良く分かりませんが、私としてはやっぱり冠詞・特徴のネーミングセンス、そして何よりもカオス属性な激モテ流星群セイリュウ最強説を、強く推させていただきたいと思います。

そういえば、未熟なキンフロ実装のようですね。
公式を見る限りでは、PCキャラの背の高さとほぼ同じくらいなのでしょうか。
個人的にもっとガッツリと小型化してくれてもいいんですけど。
2013年06月13日(Thu) 07:55
コモンの中ででもコレじゃないとハートが震えている
編集
おお!あなたひどいひと!!
苺ケーキ→マカロン→苺ケーキ
食べ物でまたわたしにくるしめ言いますか!

苦しんだ結果、なぜか調べがついてしまいました。
http://sugarbear.jp/


まぁそれはともかく、2身合体確率UP装備はとても魅力的ですよね~。
ちょっと欲しいなーと思って、レアグループが出たというこの記事にあやかって1発投資しましたよ!
http://pumsco.web.fc2.com/public/flaizzard/nonkore.png

ケーキ1個買えたんじゃないのか!(#゚Д゚) プンスコ!
あとアピールは十分伝わりましたw
2013年06月20日(Thu) 21:55
>ぷんす子さん
編集
気が向いた時に何となく変えているテンプレート、選択基準は
・背景が白いこと
夜中に見た時にお腹が空くように食べ物の画像が入っていること
と、このように2つあるのでした。

2つめの条件に関しては思い当たる節が非常にあるのではないかと思います。
ええ、前回のマカロンの時のやりとりで、次も食べ物関連にしようと決めたのです。

貼っていただいたURL、見覚えのある文字列だなあと思ったら、今のテンプレートに使われている美味しそうなケーキを作られたお店のものだったんですね。
商品一覧を見ては「このケーキ美味しそうー」「こっちも美味しそうー」と、ボキャブラリーが恐ろしいまでに貧困な感想ばかりが出ました。
あれおかしいな、元は対ぷんす子さん用のテンプレートだったはずなのに…!


いやー、運営の回し者ではありませんが、合体確率アップというのは良いですよ。
おかげで全書登録も捗っています。
衣装を着て合体確率が30%も上がっているのにも拘らず、何回も失敗する邪教親父を見た日には普段以上のヘイトが沸いてきます。

結果についてはえと、その…ご愁傷様、という言葉でいいんでしょうか。
300円あれば、今だとローソンで銀魂コラボのお菓子が2つ買えてクリアファイルがもらえますね。
私もうっかり土方のファイル目当てに買ってしまいました。

あとアピールが伝わったようで、アピールしまくった甲斐があったというものです。
2013年06月20日(Thu) 23:31












非公開コメントにする
