十六夜ロック・カスタム 最近のトピックス

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ 最近のトピックスTOP割とどうでもいい話 ≫ 最近のトピックス

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) |

最近のトピックス

・全書登録が179体から196体に

・プロトクエ30周して箱から出たカード計4枚

・ドゥンとイシスのSPほぼ10万ずつに

・今はケーヤさんのSP貯め中



そんなわけで、火炎と氷結の魔法スピン実装と聞いて以来、地味にスギ金を周りまくってました。

おかげで先にも書きましたようにドゥンとイシスはとりあえず終了、次はケーヤさんと頑張っています。

はじめのうちはスギ銀WCで1人ちびちびとやってたんですが、相方にスギ金WCに連れてってもらったおかげで3万まで貯まりました。

この調子で8万貯まるまでどれくらいかかるのか、ちょっと遠い目になりかけた時に、そういえば改修が入ってからセル銀WCやってないなあと気がついたのです。

スギ銀はぼっち時に分岐が出るとさすがにめんどさが8割は増すので、セル銀に足をのばしてみました。

幸いというか遺伝スキルにマハジオが入っていたのをセットして、電撃弱点のティホンを蹴散らしつつサクサクと進み…

ウソです電撃高揚ないからめっちゃキツかったですすいませんでした

クリア自体はできたものの、SPはおとなしくスギ銀を周っていた方がずっとマシなレベルです。

思わずポストの中に入っている電撃エピタフでもつけてやろうかと思いましたが、まだウィアド5とかそれくらいのリユニだったせいもあるんだろうなあと、ここはひとつウサギ柄のTシャツを着たメガネ君の言う通り大人になってスギ銀に出戻ることにしました。

あと、倉庫の中に転がっていた海王星と金星と土星も装備にくっつけることにしました。


と、ここまでが前回のしょうもない日記を書いてから、昨日までの流れです。

ウィアド7になり、太陽系の魂合のセットボーナスもついたケーヤさん、マハジオでティホン1撃という芸当はできませんが、スギ銀より多いSPが入るくらいには周れるようになりました。

今日もお昼頃に黙々と周っていると

何か増えてる?

取得SPがいきなり増えたではありませんか。

もちろん装備は変わってはおらず、これはまさかSP2倍がはじまったのかと思って公式を見ても特にアナウンスはありません(※ 周回時での話

念の為もう1周してみると

増えてますね

さっきの取得SPより少ないのはさておき、さらに前の周回時と比べるとやっぱり増えています。

公式からのアナウンスも公開され、皆さんおまちかねのSP2倍キャンペーンがはじまりました!

この時点でケーヤさんは6万くらい貯まっていたのですが、欲しいスキルをこれから取って行かなくてはいけませんし、俄然やる気も出てきます。

ぐるぐる周り続けて

ケーヤさん8万SPに

8万貯まりました。

これで次のメンテで実装される火炎魔法スピンも、レベル制限がなければすぐ取れますね!

そして竜巻へ…

!?

いや…だって…。

育成の為にスギ金を快適に周ろうと思ったら仕方ないじゃないですか…。

誰も僕を責めることはできない(デニム乙


ところで、色々と追加されるSPスキルも気になりますが、贄玉とかいう何だか物騒な響きの新システムも気になりますね。

贄玉を作る際のコストなどは一切不明とは言え、なかなか良いシステムなのではないでしょうか。

公式でも具体例として挙げられてましたが、やっぱり冥界破を主とした最近になって追加されたスキルを積むには新しく仲魔を作らなければいけない、そういうのが緩和されること自体は大賛成です。

私もせっかく作ったセイテンを作り直さなくて良いのかもと思うと、3心めんどいし助かりますし。

近接ハイブースタも積みたいと考えてましたが、スピンハイブースタで十分かもしれません。

あるいは取得方が不明ですがASRでしたっけ、その辺のでもいいのかなーとか、何にせよメンテが楽しみですね。

ただし

非凡ミナカタさん

ウチの非凡ミナカタさん、ここからがレベル上げキツイ段階

ですけど。

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。