十六夜ロック・カスタム そんなことよりワシの踊りを見て下されー

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ そんなことよりワシの踊りを見て下されーTOP割とどうでもいい話 ≫ そんなことよりワシの踊りを見て下されー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

そんなことよりワシの踊りを見て下されー

おっねっがーい

タッチ

タッチ

タッチカラオ

元歌に沿って「ここに」を入れてしまうと途端にものすごい字余り感が出てしまうので、妥協した結果このような形に収まりました。

収まりました、とかいつも訳わからんこと書いてるけど、いつにも増していきなり何言ってるのと思われそうですがあれです、私的カグラ金のテーマソングです(知らんわ

最初に歌いはじめたのがいつなのかはさっぱり思い出せないこの妙な替え歌、主に相方とカグラ金を周っている時に普通に口ずさんでいるせいか、やたらタヂカラオの時の矢が当たります。

プラズマにさわる時も「タッチカラオ!」と言ってからですし、天社でオモイカネの伝言を伝える際、どうするか決めた訳でもないのに毎回タヂカラオに伝言してしまうことも関係しているのかもしれません。

ところで非常にどうでもいいですがタヂカラオって

脇の下でおにぎり作るの上手そう

ですよね。

うん、まあ、この部分が今回の日記でいちばん書きたかった部分なんですけどね。

キタキタ親父にどことなく似てますもんね、とか思うとタヂカラオが衛藤ヒロユキの絵で脳内再生される不思議!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

テーマソングは
編集
 おっねっがーい

 ダッジ

 ダッジ

 しらはダッジ!

に歌詞を変えて今度から挑んでみて下さい。
色々幸せになれると思うんです。

あとはタヂカラオがハゲてくれれば、、
キタキタ―――(゚∀゚)―――― !!
ってなるのは間違いないですね(*^ー゚)b
2013年07月03日(Wed) 19:11
>ぷんす子さん
編集
わかりました、カグラ金に次に行く時にはタッチカラオ改めダッジカラオの心で挑んでみようと思います。
でも白羽の矢って当たらなかったら当たらなかったで妙に寂しくないですか!(めんどくさい奴だなあ

私としては角髪が親父の冠っぽく見えることで満足していたのですが、この先もしかしてタヂカラオの頭頂部に変化が起これば、してやったり感がありますね。
そしてアマテラスが岩戸に隠れている間、おにぎりの差し入れはあったのか、その辺りを想像すると様々な感情がこみ上げてくるのを止めることができません。
2013年07月03日(Wed) 19:50
編集
キタキタおやじ懐かしいww
奇怪で顔を見るとゾッとしますな!

グルグルもう超大好き!でも後半絵柄変わっちゃったのが残念ー
1~8巻のノリが個人的に最強です(^-^

2013年07月03日(Wed) 20:55
>まじょさん
編集
ま、まさかまじょさんがグルグルの話で釣れるなんて…っ!
キタキタ親父はスピンオフで主役になっただけあって、インパクトすごいですよね。

黄金期ジャンプマンガの話をよくする私ですが、何を隠そうグルグルも大好きなんですよ!!
今でもカラオケでたまに、テレ朝制作時代のアニメ版のOPやEDを歌ったりします(どうでもいいわー
コミックスが実家にある為に内容を咄嗟に確認できず、ネットで検索したら8巻ってバナナムーンの辺りなんですね。
私はその後のアラハビカ編が大好きで、盗賊団の話の方が後だったような記憶があったのでちょっとびっくりしました。

後半の絵の変化についてはもう、あれっ、まじょさんのお名前を無断拝借して書き込んだっけ?と思うくらい同意すぎます。
初期は絵柄と作風がすごく合ってましたよね。

そういえば、数か月ほど前からガンガンオンラインとかいう電子書籍?で続編やってるのはご存知でしょうか。
まあ、私もついつい読むのを忘れちゃったりしてるんですけども。
2013年07月03日(Wed) 22:16












非公開コメントにする
