十六夜ロック・カスタム もらったもらったあがった

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ もらったもらったあがったTOPPTの話 ≫ もらったもらったあがった

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

もらったもらったあがった

ヨシツネが実装されてからと言うもの、連れている人もよく見かけますし、他のブログさんの話題にされているのもよく見かけます。

私はと言えば、ナカノ金をソロで周れないのでカードを使ってボス直を何周もできるよう、先週はひたすらYキキビーチでスイカ割りをしていました。

ヨシツネタマゴの欠片より圧倒的にドロップする未熟なスイカは1スタックと少し、欠片とほぼ同じくらいのドロップ率だった熟れたスイカは100個くらい貯まり、こと熟れたスイカは1個で100万もの経験値がもらえるそうで、どのキャラに使おうかとても嬉しい悩みを抱えています。

それにしても、このテの現実に考えるとそこそこの大きさがありながら、スタック数の多いものをある程度以上所持している場合、どうやって100個も持っているのか非常に気になってしまうのは私だけでしょうか。

スイカを100個も持ちながら歩いている女子とか、スイカ泥棒と間違われても仕方ない挙動不審さではないかと思います。

ただまあ、同じスイカ100個でも7万CPの価値もないのが残念です(全力でムリヤリ、スイカ泥棒の話をねじこんでみました←私信

あと未熟なスイカとか特にそうなんですが、微妙なクール発生が微妙にめんどいです。


とりあえずヨシツネタマゴを22個作ったところで、ちょうどフレ1号さんと2号さんに会ったので昨日、早速消化に行ってきました。

おじい経由ヨシツネ行き2時間のはじまりです。



ストレートとは言わない、6週で5種揃える

的な発言をカッコつけて言ってみたことで開始直前にフラグを立ててしまったのか、実際に5週終わった時点でリーチだったのが、その後ダブり祭りといった有様です。

むしろ2週目でいきなりダブったとか、これ直カードやら人手がないと揃えるのにどれくらいかかるのか、実装前の公式ブログで入手自体は簡単と書かれていましたが、簡単って何だろうなと夏休みの研究課題にも取り上げられそうなほどの深い疑惑を残すには十分な偏り具合でした。

それでもそれなりの数を用意していたおかげもあり、フレ1号さん2号さんも用意してくれたタマゴを使い切って1人平均4セット揃ってはいたので、まだマシ、なのかもしれません?


ヨシツネタマゴを使い切り、通常運転に戻って少しした頃、前半はやたらツンツンしていたおじいちゃんがデレはじめます。

そしてついに

フレ1号さんにもおじいプラグが出ました!

これで4人全員、めでたくプラグゲットです。あまり時間が合わなくてそんなに行けてないこともあって長かったー。

鈴も残ってて経験値もおいしいのでおじいちゃんルート続行ですが、プラグを持っているメンバーしかいなくていい感じに物欲が落ちたのか、プラズマが沸くことが多かった気がします。

経験値もその分増えますし、涅槃のアイコンへんな色なので、プラズマ沸きは大歓迎ですけども。


また、カードの残り時間が30分を切った辺りで、私はモニターを見ながら1人ドキドキしていました。

できれば間に合って欲しいけど、どうかなと期待と不安とを抱えながらラストスパートをかけ、最後の1周を迎えてやっと確信します。

そんなわけで

なった!

インベントリがぐちゃぐちゃなのが丸見え隠さずにありのままの私をお伝えしております)ですが、めでたくレベル97になりました。

思えばレベル96になったのが約9か月前、もうこれ以上のレベルアップは自分には縁がないと思ってゾンビ生活をしていたのがウソのようです。

ナカノ直で結構経験値が入ることに気がつき、10倍香を使いはじめたのが50%近く貯まった辺りでしょうか。

でも全く同じ状況なのにボス部屋で0.10%しか入らなくなったのを見て、浮かれはするものの、この調子で励むのはムリだと思いました。

おそらくこのキャラでは最後だと思われるレベルアップの瞬間を、ずっと仲良くしてもらえているフレさんたちと遊んでいる時に迎えられただけで大満足です。


ヨシツネも手に入れて、これから強化をしなくてはなりません。

その様子は

待て! 次号!!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Lv98の温泉
編集
最初の色文字が出てきたところであとの展開が読めましたw

ありのままの私をガン見しようと、さぞ大きくなるんだろうな~^^と喜々として画像をクリックすると
同じ大きさの画像がポップアップして(#゚Д゚) プンスコ!しつつ、

反魂香を見てあまりの万全の体制に驚愕し、
通常弾を見てあまりの心許なさにガクブルし、
アリアドネを見てスタック数が付いてないことに羨望し、

自分と同じような空きの少なさに心強さを感じました。

次号も心待ちにしてますb
2013年07月29日(Mon) 23:46
>ぷんす子さん
編集
とりあえず先にお伝えさせていただきますと、98温泉の建設予定はないと思われます。


スイカ泥棒の件は、もう少しくらい自然に入れたかったのに私の実力ではムリでした。

私の場合、画面サイズそのままの全画面スクショを上げようとすると「ファイルサイズが大きすぎます」と毎回怒られて上げられないので、怒られなくなる50%にまで縮小しているのですが、そうすると画像クリックしても拡大されないんですよね。
これにプンスコる気持ちはわかるので、何とかなるならそうしたいものですけど。

そして
反魂はその時のメインキャラに持たせるのは仕様です
通常弾は神戦でメルセデス使った時の名残です
アリアドネは移動がめんどいからです

インベントリは今回は確実に5枠埋まるのはわかっていたので、あれでも余裕を持たせたつもりなんですけどね。
中の人のカバンは何故かいつもムダに重たいのが、ここにも反映されてしまっているのかもしれません。
でもインベントリは同じような感じかもですが、ぷんす子さんは倉庫に趣味のあれこれをぎっしりできるじゃないですかー。
あの記事を見る度、すごいなーと思います。

あと次号は近日予定です。
2013年07月30日(Tue) 07:54
編集
RPGの主人公はみんな心の中に四次元ポケットを持っているのだよ…!
いやimegineに限って言えばデータ化されたアイテムをコンプで呼び出しているとか?!
ともあれ何着も服を用意しているimagineユーザーは相当のお洒落さんね!!!

それはそうとカルティ君、いいですな!
オレもさらなるイケメン枠として先日コンプに迎え入れたのですが、非情にかっこいい!
ただ、孔雀ちゃんの尻尾がじゃm(ry
サブに本体を追跡させようとクリックしたら、90%くらいでカルティを追跡してしまいますww
孔雀としては成功しているのかと思いますが、なんとももどかしい気持ちにさせられます(´A`)

2013年07月30日(Tue) 10:23
>まじょさん
編集
そうなんですよね、イマジンやメガテンに限らずどうやって持ち歩いてるの?的な状況がよくあります。
バリエーションとして、その背中の剣、どうやって抜くの?とかもね、ありますよね。

ドラクエは「道具袋」とかあるし、確かに四次元ポケットっぽいですね。
データ化したアイテムを召喚という発想、これすごい!普通に感心してしまいました。
いわゆるカプセルホイホイみたいな感じですかねー。

衣装は装備しているものを別枠扱いしてくれればなーと思います。
ついでに嵩張るお洋服対策でクローゼット機能とかあればなー、なんて。

ケーヤさんを迎えてのイケメン強化ですって!?
実を申しますと私、ガンナ長女現役時代にオオクニさんを仲魔として作ってまして、今もガンナ長女のCOMPにいますよ(育ててあげてはいないですが…
本体がカオスだからか、仲魔の好みが結構似てますよね…あっ、調子に乗ってすみませんごめんなさい。

孔雀はホントもう、優雅でカッコいいんですが仰る通り尻尾が激しく邪魔えっと、存在感がすごいですよね(上手いこと誤魔化した
私の場合、ケーヤさんの孔雀の尻尾とコダマをよく見間違えます。
2013年07月30日(Tue) 18:32
意外とマジレス
編集
あの記事がどの記事のことを指してるか定かじゃありませんが、
その様子だとさすがのドゥンが一少年も「三度目のプンスコ」の記事にある
あってはいけない致命的な矛盾には気がついてないようですねw

画像のサイズですけど、
SSの感じからすると解像度は1024×768 だと思うのですけど、
トリミング無しに生のファイルをまるまるPNGは厳しいと思います。

なので、大きい画像の時はjpgをお勧めします。
jpgでもサイズ制限に引っかかる場合は、遙さんのメインツールと思われるペイントだと無理なんですけど、
フリーのフォトレタッチソフトでjpg保存するときに解像度変えずに画質のクオリティを選べるのがあったります。
それ使えば500kb以下まで簡単に落とせますよー。モノによっては少しクオリティ下げただけでびっくりするくらいサイズが落ちたりします。

まぁ、わざわざ小さいず用のSSファイル作るのも意外と面倒だったりするので
どうでもよければ華麗にダッジしといて下さい。
2013年07月30日(Tue) 20:09
>ぷんす子さん
編集
あの記事=主に、まだスタック調整が入る前のルビー倉庫として、「三度目のプンスコ」に致命的な矛盾…!?
くっ、地獄のぷんすこ師め、奴は一体何を隠してると言うんだ…!!


そして画像サイズについて、詳しくありがとうございます。
拡張子を変えるだけで解決することだったんですね。

以前、しょっぱい落書きを描くのに使っていたのがフォトショップエレメンツ9.0だったので、というか宝の持ち腐れもいいところだったわけですが、早速いじって差し替えてみました。
これで、ぷんす子さんがプンスコることもなくなるのではと思います、むしろなくなって下さい。
それにしても、高画質設定にしてもjpgに変えるだけでここまでサイズが軽くなるもんなんですねー。

教えていただいたおかげで

はるかのレベルがあがった!

まあエレメンツ立ち上げるのめんどいから、あんまり使わなかったりしてるのですが。
ペイント万歳。
2013年07月31日(Wed) 08:01












非公開コメントにする
