十六夜ロック・カスタム 情けは人の為ならず

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ 情けは人の為ならずTOP仲魔の話 ≫ 情けは人の為ならず

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

情けは人の為ならず

今日はいよいよリャナンシーちゃんバロンたん実装ですよ!

あ、あと新Dもですね(投げやりー

大した内容ではありませんが、以下ランダ討伐クエのネタバレになりますので、こんなブログでイベントのネタバレを見るのは

DQ7で女に現を抜かして勝手にパーティから離脱したくせに、「オレたちずっと友達だよな!」と書かれたキーファのボトルメールを読んだ時のような屈辱長いよ!

だなあという人はごめんなさい。

ちなみに↑のように書いてますが私はDQ7ではキーファがいちばん好きです(嫉妬乙


イベントのネタバレ前にDQ7のネタバレをしたというのはさておき、私も早速討伐クエを受けてみました!

誰から受諾できるのか、どんな内容なのかが一覧で見れるようになった辺り、良い時代になったものです。

とりあえず何とか16個あったオパールを持ってプロトに行き、バロンたんの信奉者とかいうNPCからランダ討伐のクエを受けます。

赤子の何ちゃら(すでにうろ覚え)いうランダ召喚アイテムを1個だけ引き換え、それからカグラ金に行ってランダを倒し、ひび割れたオパール1個のみというドロップを見ながら気がつきました。

ランダ討伐って、ランダプラグ入手用のクエじゃね?

バロンたんのプラグを手に入れるにはバロンたん討伐クエを受けなきゃいけないとか、何ということでしょうか。

しかもバロンたん討伐クエを受けるのに必要なパールの主な入手先がカグラ金て、どうしようこれ。

相方がアマテラス♀のプラグ狙いで行くのをアテにするしかないのか、そう思った時ふと思い出しました。

この日記とかこれとかこれなんかで散々恨みがましく言っている、非凡ミナカタさんからもらったひび割れパールがあるではありませんか。

最近はもう思いやり自体全くやっていませんが、倉庫を見たら59ひび割れありました。

調合したら10個くらいにはなるかもしれません。

非凡ミナカタさんがひび割れパールをやたらくれたのは、これを見越していたのかと思うと、ちょっとだけ胸が熱くなるような気がしましたが、くれるならやっぱり聖遺物がいいなあと思いました、おわり。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月20日(Tue) 19:48
>お返事
編集
この時の運はぼっち状態で確か225くらいだったと思いますが、やっぱり運が高いことに越したことはないようですね。
確率関連は私個人がほんの数回やった程度では何の検証にも確証にもならないとは言え、次はできる限り頑張ろうと思います。

早速のアドバイスありがとうございました!
2013年08月20日(Tue) 22:18












非公開コメントにする
