十六夜ロック・カスタム 浮気心の代償

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ 浮気心の代償TOP仲魔の話 ≫ 浮気心の代償

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

浮気心の代償

ここ数日、このブログではすっかり「イシュタル」が流行語になっています。

2013年になってからというもの、何かと「リャナンシーちゃん」と連呼していたあの日々はどこへ行ってしまったのでしょうか。

別にどこかへ消えてなくなったわけではないのですが、今回の日記はそれにまつわる話です。



先日のアプデにて、仲魔からの依頼にも大きなメスが入れられました。

依頼をこなす時間まではなかなか作れずに放置して久しかった私も報酬がおいしくなったと知り、昨日からフレイザード支援の分だけはじめています。

そんな2日目である今日、事件は起こりました。

たまに画面全体が映っているスクショで、フュージョンゲージ内にいるのが見える

1体だけゲージが足りなくて薄い

モトさんの依頼を聞いていた時のことです。

何故か2日続けて合体でリャナンシーちゃんを作ってほしいと頼んできました。

ここまでなら、リャナンシーちゃんばっかり頼むくらい好きとか、お前が俺で俺がお前か!的な、ほっこりエピソードでめでたしめでたしと締めて終了になっていたと思います。

ところがさすがモト劇場で数多の人修羅をパトらせた猛者たるモトさん、孔明の罠ならぬモトの罠をこっそり仕掛けていたのです。

昨日と同じ依頼ということで、昨日作ってそのまま残っているリャナンシーちゃんをエアロスでシコメに落とし、今度はフレイミで戻すという手順で任務達成した途端、ものすごくイヤな予感がしました。

今、倉庫のどこに入ってたリャナンシーちゃん使ったっけ?

おそるおそる確認すると案の定

orz

ドラオン積んで育てかけてた子を合体に使ってた!

まだウィアド5のリユニが終わった程度で済んだだけ良かったのかもしれませんが。

教訓 育てている仲魔を倉庫に入れる際はロックしましょう


以下、拍手コメントへのお返事

いやいや、謝られる必要は全くないですよー!

楽しんでいただけている時点で嬉しいですが、その気持ちをこうしてお伝えして下さって嬉しさもさらに倍増です。

別にどうでもいいような内容がほとんどとは言え、読んでて面白いと思ってもらえるようなブログが目標ですし、よろしければまた遊びに来てやって下さい!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

読んでて面白いですよ~
編集
ブログ見に来たら更新時間が1分前
あ!コメント新しいの付いてる~と思って見に行くと返信コメが現れた
という、今世紀何度目かで最大のニアミス事件です!!

というか完全にバッティングですね。

十六夜ロックだけにロック推し?
まぁアレです。
ロックだけじゃなく倉庫の仲磨を合体に使う前はステータスなど確認しましょう!
2013年09月05日(Thu) 18:35
>ぷんす子さん
編集
前回とは打って変わったマイルドなコメントタイトルありがとうございます。
ストレートに褒めてもらえるのは、やっぱり嬉しくも照れくさいですけどブログやってて良かったなあと思います。

本文更新と入れ違い自体も初めてですよね確か多分。
それにしても脅威のニアミス率、さすがはイマジン界の立花 政夫・和夫ですね!(まだこのネタ引っ張ってたー!
かくなるうえは、どちらが政夫なのかハッキリさせる必要があるかもしれません(どっちだっていいわ

まあロックは魂を揺さぶりますしね。
とりあえずオベティタエアロスを経てフレイミ合体で帰ってきた新生リャナンシーちゃんは忘れずにロックしておきました。
2013年09月05日(Thu) 21:13
編集
ばか!遥さんのばか!
なぜロックをかけなかったんじゃーーー!

てかモト君のこともさることながら、フュージョン欄で存在感をはなつ天岩戸3人組…!もしかしてこやつらのせいでリャナンシーちゃんが倉庫においやられてしまったのではないか!?結果憂き目に…ブワッ

ともあれ、1体目を作ったあの時の気持ちを思い出しながら新たに作ってやってください(ノД`)
2013年09月06日(Fri) 09:36
>まじょさん
編集
もうホント、バカでドチクショウなことやって返す言葉もございません。
いつもはロックかけてるのに、何だったんですかねー(知らんがな

岩戸リオはカグラ金行った時のスクショから切り抜いたやつで入ってるだけで普段は倉庫なんですが、改めて見るとなかなかの絵面ですよね。
見ているうちに♂2♀1の3人組と言うことで
ウズメちゃん→ドロンジョ様
オモイカネ→ボヤッキー
タヂカラオ→トンズラー
のような錯覚も起きてきます。

ということはアマテラス→ドクロb・・・おっと、誰か訪ねてきたようです。


育成用のリャナンシーちゃん、次の日記にも書いてあったりするように誤合体リャナンシーちゃんリサイクルで帰ってきました。
いつか御霊合体した日記を書けるよう、今度はちゃんと育成しますよ!
2013年09月06日(Fri) 19:12












非公開コメントにする
