十六夜ロック・カスタム ほんの少し強くなれた気がした

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ ほんの少し強くなれた気がしたTOPぼっちの話 ≫ ほんの少し強くなれた気がした

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

ほんの少し強くなれた気がした

今回の日記はSP2倍期間中に育てたジャンヌについて書こうと思っていたのですが、急遽予定を変更してお送りさせていただきます。

また、今日実装されたエクストラダンジョンについてほんのちょっとだけネタバレあるので、こんなブログでネタバレを見るのは殺人事件現場にごく自然にまぎれこんだ挙句に、現場検証を勝手にしたりしている自称名探偵の孫や眼鏡をかけた子供に事件を解決されるような屈辱長いよ!)という人はごめんなさい。

事件解決とかさりげなく自分を有能ポジションに置くなよ

的なツッコミの受付は定員に達したので終了致しました。



というわけで公式サイトを見た感じ、エクストラダンジョンに行くにはクエを受けないといけないようです。

そうすると新しいクエが追加されているハズ、と未承諾リストを上から下まで眺めること3往復、やっとそれっぽいものを見つけました。

早速クエ名を忘れたわけですが、とりあえず蛇男に会いに行けという指示に従ってVRに向かいます。

今度はアヤメとマツダとサカキに話を聞いてこいというたらい回しっぷりの割に、話を聞いてもオファーリストの内容は書き換わらない仕様にどうすればいいんじゃいと悩みつつ、各自の話に出てきたのはナカノ・シナ・ウエノの金Dと思われます。

メインエピソードクリアが前提のせいか、めんどくて難易度の高いところばかりではありませんか。

ここはおとなしく相方の帰りを待つべきかも…いやしかし待てよ。

このブログでナカノ金と言えば、逃走エピソードの始祖と言ってもいいような、今でも忘れられない苦い記憶があります。

あれからほぼ1年が経ち、当時の私と今の私、少しは成長できているのでしょうか。

ちょうど今はデスペナゼロキャンペーン中ですし、試してみようと思っていたナカノ金ソロはいつやるのか。

有名な進学塾の講師の決めゼリフを言いたくなるようなタイミングです、行きましょう!


道に迷って2時間以上彷徨ったりしたものの、道中はバリアを張ってドゥンにアマドをかけ、温泉が湧くこともなく

誰の力も借りることなく、初めて自力でナカノ金クリアできました!

ナカノ金 初ソロクリア!

超嬉しかったです本当に嬉しかったんです。

今さらナカノ金(それもボスが狂乱じゃない方)ソロクリア?と思われるかもですが、私にとってはずっと心にひっかかっていたことなので、ようやく胸のつかえが取れました。

ドゥンありがとうお疲れ様!

これからもよろしくね!!


最後に遺品が見つからなくて5分くらいウロウロしたのも、良い思い出です。


以下、拍手コメントへのお返事

全力でありがとうございますー!

久々のレア報酬、そこに温かなコメントをいただけて嬉しさも倍増です。

コメ主さんの詳しい状況はわかりませんが、レアが出ると出ないとでは気分も全然違いますし出ると良いですね。

ちなみに私はずっと入口側向かって右の箱を開けていたのが連敗しすぎて場所を変え、入口側向かって左を開けたのが今回の結果でした。

もちろん、個人差やら確率やらで何かしらのレアが出るという保証はできませんが、もしよろしければ参考までに。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

いつ解決するか、
編集
理解が悪いのかどこで事件が解決されたのかサッパリ分かりませんでした。
はぁ〜、サッパリ、サッパリ
あ、それはこの時間のせいかー・・


ダイイングメッセージを探して画像をクリックして、血で書かれたような赤い文字を発見して、

戦利品を取得できませんでした → 何かが落ちる音がした・・・。
の流れでいくと、遺品じゃなくて取得できなかった戦利品が落ちただけじゃないのか?とか、

(現場の警察):「グオォォォ! 誰ダ我ラノ声域(=事件現場)デ騒グ者・・!」
(某孫や眼鏡):『出てくのはいいけど、刑事さんに剣○警部&目○警部が電話で話があるってー♪((´∀`))ケラケラ』
(現場の警察):「・・排除・・失敗・・。orz。」

みたいな妄想ストーリーが即浮かぶような末期状態でございます。

まぁそれはともかく最近いいこと続きみたいですね!
シクレレアクレ成就もナカノソロクリも温泉発掘ならずもおめでとうございます!
そしてドゥンお疲れさま~☆

さて、イチゴ見てお腹空いたので帰るかな。。
2013年10月17日(Thu) 01:36
>ぷんす子さん
編集
「ぷんす子さん謎のスポーツマン事件」も依然として未解決フォルダに入ったままな現状ですが、眼鏡の子供はともかくじっちゃんの孫の方は刑事事件じゃないとやってこない印象はあるので、眼鏡の子供の知り合いのさすがにそろそろ麻酔薬に免疫がついても良いのではと思ってしまうようなおっちゃんや、おにぎり頭の小学生辺りの耳に入れば話の展開的にやってくるんじゃないかと思う今日この頃(長い!
あるいは、さっぱり妖精が踊っている間にあたり前のように忘れられて話が進んでいくと言ったことも、このブログにはよくあることです。

たった数行のメッセージからの怒涛の展開、改めてナカノ金の恐ろしさを実感しました。
そして部外者が簡単に立ち入れるくらい事件現場の警備がザルなんじゃ、素人探偵に良いところを持っていかれても仕方がないのかもしれません。
まあ、金田一しかりコナンしかり(*おおっと*)警察が無能気味に書かれるのは素人探偵モノのお約束ですよね。

水面下ではちょっと色々あったりしたんですが、並べてみると良いことが続いてますねー。
シクレは当初からのお目当てのアナンタ魔晶が出る前に、カードが1500枚貯まりそうなのが気になるところですが。
そんな中、とてもさらりとした自然な流れでドゥンへの労いのお言葉ありがドゥンございましたー☆

食べ物系テンプレは新しいのに変えようか計画中です。
相変わらず遅くまでお疲れ様でした!
2013年10月17日(Thu) 08:39












非公開コメントにする
