十六夜ロック・カスタム センチメンタル・グラフィティ

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ センチメンタル・グラフィティTOPPTの話 ≫ センチメンタル・グラフィティ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

センチメンタル・グラフィティ

今回の日記は別に

日本全国の女の子複数を誑し込みつつ、過労死寸前のスケジュールで行動しながら続編では死んだことにされた主人公がいるギャルゲとは一切関係ありません

イマジンのネタバレには気を遣うのに、他のゲームのネタバレはほとんど気にかけない、そんなブログですみません。

そしてある意味、今の私の心境なら暗黒太極拳も踊れそうな気がします。



ということで、相方とナカノシナウエノの金Dをクリアして、エクストラダンジョンにいってみました。

道中は仲魔をとっかえひっかえしつつ、ボス部屋では相方がフウキを1体残しておいてほしいと言ったにも拘らず全滅させ最低)、残りはクロエだけという段階で鯖落ちしたりしつつクリアしてきたのですが。

ずっとカオスをキープしていた属性も

属性3



属性ここまで変動


驚きのニュートラルへの転身と相成りました。

いや、だってあれは…。

主人公が♂のRPGで同性の幼馴染みキャラが裏切るくらい仕方ない展開だと思います。

かくして

何年振りかのニュートラル

記憶にある限りだとニュートラルだったのってactで王国をクリアする前までだったこのキャラも、ぐうの音も言わせない勢いでニュートラルです。

突然の属性変化にラビットですらそっぽを向いているのではという被害妄想も湧くくらい、色んな意味で衝撃を禁じえません。

とりあえず総本山にお金で解決しに行く

お布施でここまで変動


意外に動かないものなんですねえ。


幸いというか、私の場合はクエにほとんど手をつけてなくてコンプリートした数が45個とかその辺なので、属性変動はクエをマメにやっていたプレイヤーさんより楽なのかもしれません。

それでもめんどいからという理由で今までやったこなかった人間に、すぐやりましょうと言ってもムリな話なんですけども(動けっ、動けったら!

主に聖都側の襲撃なんかを受けたりしつつ気長に戻して行けばいいかなあとは思いますが、それにしてもドゥンとジャンヌさん以外のマグが一気に重くなるというのもツライですね。

でも、やっぱり…あの場面ではそうしちゃいますよ、うん。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

(´・ω・`)
編集
仲間がおった、、、仲間がおった、、、

エクストラダンジョンでの出来事だと思いますが、
自分も同様にごっそり属性が移動して泣いたクチです。
アマテラスの為に、L寄りにしていたとはいえ、
一気に極Lまで動いたのには、唖然としましたです('A`)
でもでも、あの場面では仕方がないと思うとです。


属性変動のクエっつうと、、、
狂信的ガイアーズ、歪む思いなんかがごっそり動きそうだけど
既に済ませた自分としては、お布施以外に道はなく、、orz
2013年10月20日(Sun) 22:26
>ヒャクユメさん
編集
おお、ヒャクユメさんも同じ経験をした仲間ですかいらっさいませ!

そうです今、巷を賑わせているエクストラダンジョン初回のアレのことです。
イベント自体に泣き、そこからの属性大移動に泣き…結果を知らずに経験してたら、どれくらい衝撃を受けたか図り知れません。

でも、仕方ないですよね。
あの場面はそっちに揺らいじゃいますよね。

なんだかどうも、元の地母神の位置まで戻すには5万のお布施×約1か月がかりと見て、おとなしくクエもちょっとやることにしました…。
何かあると総本山に飛んでしまうクセがついているので、今は微妙に不便です。
2013年10月20日(Sun) 23:48












非公開コメントにする
