十六夜ロック・カスタム やっと出たとオモイカネ?

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ やっと出たとオモイカネ?TOP割とどうでもいい話 ≫ やっと出たとオモイカネ?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

やっと出たとオモイカネ?

シクレでランク8リユニの終わったヴァスキ、リャナンシーちゃん、セイテンを今度はランク5のリユニまで終わらせる為、セル銀に放り込んできました。

でも以前は固有ぼっちでやると1周でレベル51~3、2周で60~1くらいまでキリ良く上がっていたのに、微妙に上がりきらないことが3回ほどありました。

御霊合体をしたわけでもなく、WC用の装備が変わったわけではありません。

ただ、ここ数か月の間であきらかに変わったことはあるので、多分おそらくそれが原因なんだとは思います。

早くカオスに戻りたーい!

スピリットの属性効果、たかが50%と侮っていましたが、意外と大きいようです。


追記は拾い物の話。



3月に改修が入る前なので結構前に、とあるドロップを目当てにしながらセル銅や銀をWCで周っていた時期がありました。

セル銅と銀で目当てにするようなドロップ、ということで察しがついた人もいらっしゃると思います。

そう、トートメモリです。

トータルで50周したかしてないかくらいですが、オモイカネを倒しても倒してもドロップしたことはありません。

しかし今日、オモイカネを倒したらメモリがインベントリに転がり込んできたのです。

ドキドキ

ま、まさかトートメモリ拾っちゃった!?///と不意打ちに胸を高鳴らせつつも確認すると

メモリトラップ

あ、はい

デスヨネー・・・


トートメモリ自体は、とっくに思いやりでもらっているので良いと言えば良いんですけど、あの一瞬で上がりきったテンションを返して欲しいと言うか何と言うか、でもそういえばオモイカネメモリだったってことは、もうトートメモリはドロップしないんでしょうかね。


以下、拍手コメントへのお返事

お2人からいただいたので、お心当たりのあるコメ主さんはこっちが自分宛てかな?と適当に判断してご覧になっていただければ嬉しいです。

>1コメさん

シクレの経験値ブーストに関してですが、私は今までのようにシクレ内に放置した状態だとダメで、その都度入り直して同じ鯖になればブーストがかかると教えていただきました。

ただ、私自身は経験値ブーストが200%くらいしかないこと、中級を周っていることという2つの理由から、とりあえずメイン側の装備に魂合している経験4石の効果が出るようにPTは組んだ状態で昨日のシクレはやっています。

その状態では教えていただいたことの真偽について断定できませんが、かと言って疑う理由もないのでコメントは控えさせていただくとしても、そもそも圧倒的に言葉が足りなかったことには変わりません。

自分では分かっている(つもり)で、あのような書き方になっていたところへのご指摘ありがとうございました。


>2コメさん

レアが出ないと周ってても面白くないですよね。

経験値ブーストの修正の件もあり、課金のオマケでカードを集めて景品と引き換える為だけのコンテンツになっちゃったのかなあ?と思ったりもします。

手軽だったり、素の経験値自体は悪くはないメリットもあるとは言え、実装時はアナンタ魔晶もそこそこ出ていたようですし、PGとか魔晶くらいもっと出てくれてもいいんですけど。

報酬の取り忘れは私も一度だけありますが、あれすごいヘコみますよね。

家に帰るまでが遠足、報酬を取るまでがシクレ、そんな仕様になればいいなと思います。

そしてコメ主さんが今度開ける箱にレアが入っていますように!

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
