十六夜ロック・カスタム クリスマスの準備

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP仲魔の話 ≫ クリスマスの準備

クリスマスの準備

先日作った阿修羅ケル、相方はさっさとピュリプレゲトンまで取ったというのに、私はと言えば召喚して悦に浸ったのみという日々を送る中、ここ最近の季節イベントにしてはめずらしく、クリスマス前にクリスマスイベントが実装されました。

ということで今回は同時実装のセト戦なんか私にやれるわけがないので、クリスマスイベントの話です。

いつものように大したことも書かないですが例によって、こんなブログでイベントのネタバレを見るなんてペナルティエリアの外から打ったシュートは決めさせないG・S・G・K相手に、50%の確率で決まるシュートを打ったらガッツがありまくりな坊主頭のDFの顔面ブロックで防がれたような屈辱だぜ!という場合はごめんなさい(長い

でも、摩擦でゴールネットが焼き切れるようなシュートを顔面ブロックできる石崎の根性はものすごいと思います。

残念ながらこのブログの中の人にそんな根性は微塵もないですけど。



フロストを探してバベルを1周しても見つからず、公式のスクショを確認すると管制室前の左右に出っ張った部分のブクロ側…の突き当りを左に曲がった奥にいました。

去年までは邪教の前辺りの比較的人目につきやすい場所にいたと思うのですが、今年はシャイなようです。

でも話しかけてみてもクエが発生した様子は見受けられません。

勝手にやって下さい的な感じらしいです。

とりあえずスギ金WCをやったら普通に75枚出たので、5周してスギ分は集めておきました。

1パーツからでもフロストに渡せるのかとバベルに戻って話しかけてみてもメッセージは変わりません。

4種類全部集めてから話しかけて下さいというイベントらしいです。

まあ集めるのは必須なので良いとしても、セルとかめんどい…そう思ってしばしフロスト前に立ちつくしていたところ、搾り取られた読者(´・ω・`)さんから天の声が流れてきます。

今からセル金2周しますけどどうですか、と。

お誘いは嬉しいけど、私がついて行ったら邪魔なだけじゃないかと躊躇っていると、セル金なら2周でクリアできると教えていただいたので

い き ま す

そう即答した後、ちゃっかりとおこぼれをちょうだいして火曜日は終わりました。


続く水曜日、「めんどいー、もうイヤだー」を合言葉に残るイチ金と乙金をぼっちで周り、

ソリ・木材

ソリ・紐

ソリ・鉄鋼

プレインタリリム

揃ったアイテムを抱えてフロストに今、会いに行きます。

ダメ出し

この時の私はドゥンを召喚したままだったのですが

リリムよりドゥンのがソリを引っ張れそうな気がする

のは私だけじゃないと信じたいです。

しかし頑張って育てたドゥンを渡すわけには行きませんし、騎乗用リリムを作ります。

騎乗リリム

騎乗とかどうするんだという当初の心配をよそに、案の定の騎乗モーションだったわけですが、

リリムよりドゥンのがソリを引っ張れそうな気がする

と改めて実感しました。

イベントクリア的な表示は出ないまま

つまらないものにはメーン!

異形カイチ

くつした

プレゼントをいただきました。

忘れないうちにくつしたを使い、どうせ間違いなく見納めになると思うので

異形召喚

カイチを召喚して移動していると早速プレゼントが届いたようです。

てっきり翌日の4時以降から反映かと思っていたら早いですね。

サンタフロストからのプレゼント

ポストから出して使用するまで中身は秘密っぽいですが、せっかくなので開けてみます。

黄色セットB

黄色セットB・中身

生命と運命には引き換えられないという、謎のケチくさい仕様のデータチケットとは違い、移送以降の6種類の詰め合わせになっていました。

これは結構嬉しいです。

「でもどうせ明日からはゴミばっかなんでしょ?」とひねくれたことを考えつつ

はぐれ研究士

トイレの見張り番にしか見えない研究士を発見しました。

お願いする

カイチを引き渡し

だと思いました

犠牲…

デスヨネー!

でかカトル君は欲しいなあとは思ったのですが、一通りやってみてめんどさMAXだったので

さようなら、まだ見ぬでかカトル君


以下、拍手コメントへのお返事

またありがたいことにお2人からコメントをいただきましたので、多分こっちだと思う的な判断でご覧になっていただければ嬉しいです。

>1コメさん

ありがとうございますー!

カオスに戻したいと言いまくってるのにニュートラル仲魔が増えていますが、三つ首ケル、さらにルーパ仕様とあっては仕方ないですよね。


>2コメさん

もしかして、6周年の時にも拍手コメントを下さったシャイなDBさんなのでしょうか。

今回もお祝いコメントありがとうございます!

ボス直ルートはホント、同じ2時間でも2時間カード×130分カード×4とで全然違いますよね。

私としてはやっぱり、難易度が高めだけどおいしいものなのでフレさんと一緒に周りたいのですが、2時間拘束となると都合を合わせるのにも一苦労で、なかなか思うように使えないというのが現状です。

2コメ主さんも反応して下さってますし、そう思ってるプレイヤーさんって少なくないと思うんですけどねー。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
遅まきながら本日全部揃いまして、交換したところ...
サンタPGでございました(´・ω・`)
...
.....
.........
いや、欲しかったんだぁ、サンタ(´・ω・`)
わざわざブクロに行く必要ないし(´・ω・`)
PGだから悪魔倉庫を圧迫しないし(´・ω・`)

はぁ...せめて異形欲しかったお(´・ω・`)
2013年12月12日(Thu) 23:35
>搾り取られた読者(´・ω・`)さん
編集
先日はセル金のお供にして下さってありがとうございました!
そしてイベントコンプおめでとうございます!

わあ、異形じゃなくてサンタPGですか。
私なんかブクロまで出向いてサンタンをもらったので、本来なら2ステップかかるところを1ステップに短縮されたうえ、ひいては研究士に失敗されてガッカリすることもなく、イベントにまつわる負の要素から2マイナスということに、なりま…

ドンマイです><
2013年12月13日(Fri) 00:22












非公開コメントにする