十六夜ロック・カスタム 走れウマス

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP割とどうでもいい話 ≫ 走れウマス

走れウマス

奥田民生は「Mayby Blue」と「大迷惑」の間の約1年半でキャラデザ変わりすぎ

が決めゼリフの私ですが、ユニコーン違いのユニコーンが大きく関わるイベントについて、しょっぱい書き散らしブログで語る日がくるとは思ってもいませんでした。

というわけで、今回はお正月イベントの話です。

アプデによってぼっち固有ができなくなったと思われるWC、特にスギ金とセル銀は非常に気になるところではありますが、確認しに行くと結果によっては再起不能になりかねないので今はまだ保留という名の逃避に入っています。

いや逃げではありません、あえてのスルーです(どっちでもいいわ

というわけで(2回目)大したことは書いてなくても、こんなブログでネタバレされるのはないないないない やだやだやだやだーなHEY MANな皆様にはユニコーンだけの日記でごめんなさい。


ちなみに冒頭の一文は作画担当が変わったとしか思えないような変化なので、興味が湧きましたらPV映像でも探してご覧下さい。



ナカノにいるシマウマに話しかけてから、とりあえずスギ銅を1周して

ヨダレ板

指先でつまんで持ちたくなるような板を拾ってきました。

唾液塗れ、という表現でもアレですがヨダレ塗れだとホントにアレですよね(アレって何よ

仮に悪魔の冠詞に新しく「ヨダレ塗れ」が追加されたとしましょう。

ヨダレ塗れのリャナンシー

・・・・・・

愛情を試されている

気がします。

人が履いた後だと思われるハイヒールのにおいを嗅ぐとか「豚野郎でございますね」と満面の笑顔で罵倒されるとか、そっち系のレベルは低い方でいいと思いました。


あんまり話題を引っ張った挙句、ブログの印象的なものがヨダレ塗れの十六夜ロックになってしまっては困るし、せっかく名前を考えて下さったぷんす子さんにも申し訳ないのでこれくらいにしましょう。

それからまたシマウマに話しかけるとパトラ持ちのユニコーンを作ってきてと言われます。

レシピはwikiにもありますが、エンジェルをとっつかまえてレベルを1つ上げて魔獣と合体です、というかレベル的にイヌガミと合体です。
★訂正とお詫び  エンジェルのレベルを12にするなら、イヌガミだけじゃなくて未熟オルトロスと合体でも作れます。ごめんなさい

忘れずにパトラをスキル枠に入れたユニコーンを渡して、PGをもらいます。

こまゆに

でも、引き換えたばかりの状態でケルピーに話しかけても修行をさせるには親密度が足りないと言われるではありませんか。

ニュートラルキャラで思いやり抱きしめて絆にしてきました。

修行の内容はと言いますと若駒ユニコーンを操作して、ナカノ金の外周をまわるまわる~めぐるめぐる~の、おかしなイベントです。

コースからちょっと外れたところにチェックポイントがあることもありますが、進行方向を示す矢印も出るので一本道であるはずの大氷穴に初めて行った時に迷った私でも大丈夫でした。

あと、侵入時に強化バフがかかるので道中に湧く敵はバロンたん以外ならレベル1の素の状態でも倒せます(バロンたんの耐性がよくわからんのですが、突撃は吸収されます

ぐるぐる周るのも飽きたのでヴァルキリー依頼の方もやってみました。

戦闘があるということで、ここも若駒限定だったらどうしよう。

夏のヨシツネイベントの時のように、本体が支援の場合は若駒を育てないといけないのか…。

そんな心配をよそに、ここはさすがに若駒以外の仲魔で入っても大丈夫なようです。

裏富士見

私、フェイトやったことないので道とかそれこそわかんないのですが、左側をぐるっと周りながら進んで行くことにします。

感じとしては、ホンゴウのルートとインターミットを合わせたような感じでしょうか。

このブログを攻略の参考にする人はいないと思うので、まあ曖昧な説明でも大丈夫でしょうきっと多分。

イマイチ伝わらないけど、そんな感じなのかとこの場では納得していただければ助かります。

バリアが切れたところに画面外からラッシュで突っ込んできたトロールのひき逃げ+殴打をくらって温泉が湧いたという、デスペナゼロ期間が過ぎた途端の仕打ちを受けたりしつつ、ボスが北東に出たとヴァルのナビが出ました。

この辺り、時間切れになると湧くのか、新月の不可侵やホンゴウみたいにある程度敵を倒して行かないと湧かないのかは不明ですが、すぐ上に書いてあるこのブログを攻略の参考にする人はいないと思う精神で話を進めて行きましょう。

むしろ私的には敵の処理とか・・・北東ってどっち行けばいいのとかで、いっぱいいっぱいだったのです。
★訂正とお詫び2  どこから北東が出てきたのかという謎はさておき、次のスクショに映っているようにボスが湧くのは南西です。いっぱいいっぱいだったのは察していただけるとは思いますがごめんなさい

とりあえず、いちばん近そうなマップ左下を目指して行くとベリスやらエリゴールが湧いていました。

プロミネンス連打だとベリスが必然的に残るので竜巻に変えることしばし、奥の方からドゥンには痛い呪殺が飛んできます。

レッドライダーさんがまぎれこんでいました

それでも何とか殲滅させ

ポイント

文字がブレッブレですが、10ptもらいました。

この黄色いミラーボール的な物体、全部さわってptうはうはできるのかと思ったらDの報酬と同じでお一人様につき一つなんですねー残念。


そういえば明日からSP2倍キャンペーンでしたっけ。

…変更後の仕様にあまりヘコまないでいられると良いなあと思います。


以下、拍手コメントへのお返事

どうでもいいようなことばっかりを長々と書いているので携帯からだとスクロールとか大変な気がするのですが、ありがとうございます。

9キャラ分のくつしたすごい!

ルーンの確保はホント大変ですよね。

今回のルーンセットはありがたいプレゼントだったと思います。

フレさんには天突カトル君出たそうで、羨ましい限りです。

私はあの後4個目のくつしたと共にサンタPG直渡しで、結局ヤタしかもらえませんでしたガッカリ

第2ホームの収入も、そんなに稼げるんですね。

私も安定して周れるように、リャナンシーちゃんの育成を頑張ろうと思いました。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

いざヨダレロック
編集
「~ヨダレ塗れの十六夜ロックになってしまっては困る」まで読んで
さっそく語呂のいい読みの組み合わせを検討するモードに入りかけましたが、
そのすぐ後ぷんす子の文字を見て「あ、、コレ考えちゃダメなやつなんだ・・」
と思考停止しました。
その代わりに、北東とか言いながら左下とか真反対じゃん!とか、
ジュゲムの一角獣の一本釣りサービスとかあれば安心でしたねーとか、
「レベル的にイヌガミと合体」が攻略の参考にするところか?そうなのか??とか
色々考えながら、あー、ゆっくり温泉に入って今年の疲れを取りたいなと思いました。
2013年12月27日(Fri) 00:02
>ぷんす子さん
編集
いざ尋常に~みたいな感じですが、さすがにヨダレ塗れブログとかアウトだろうと思ったのでその先は進入禁止にしておきました。

自分としては後になって地図は上が北だからOK!と納得したところ、言われてみれば確かに左下が北東なのはおかしいと思ってスクショを見たら思いっきり南西と書いてあったという…。
とりあえず北東がどこから出てきたのか、何というかまあ色々とあったようです。

ジュゲムによる一本釣りサービスは残念ながら適用されないようです。
コースアウトしまくりなこのブログにも適用されてないので、ヒゲ親父関連を釣り上げるのに忙しくて他に手が回らないのかもしれません。

エンジェルのレベルを1つ上げるならイヌガミだけじゃなくて未熟オルでも可ですね。
唯一の攻略っぽい記述かと思われた部分なのに、未熟オルのレベルを10だと思い込んでたなんて言えない…ッ!
後でしれっとこっそり書き足しておきます(と書いた時点でこっそりじゃない

私も温泉にゆっくり浸かって今年の汚れ 今年のうちにとやりたいものです。
2013年12月27日(Fri) 01:27












非公開コメントにする