十六夜ロック・カスタム 続・走れウマス 第3版

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ 続・走れウマス 第3版TOP割とどうでもいい話 ≫ 続・走れウマス 第3版

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

続・走れウマス 第3版

前回のあらすじ

非常にぐだぐだ



ぐだぐだではありながらケルピー側の修行が終わり、クヴァンダ側の修行をはじめました。

最初のセリフとかアバチュ2のトラウマを抉りまくりですね!


そしてゾウシガヤと言えば、それこそ迷いそうな雰囲気満載ですが脇道に逸れないよう閉鎖されていること、こっちにも矢印ナビが出ることとで迷わずに進めます。

でも初めてクリアした時、クヴァンダがどこにいるのかわからなくてムダにもう1周して探し回りました。

ゴールのすぐ先にいます…(みんな知ってる


まあしかしですよ。

ダメージログ・ゲーデ湧き時

ゾウシガヤの主・ゲーデに遭遇しました。

wikiにも書いてなかったので出現するとは思わず、後になってダメージログを撮るのが精一杯だったのですが、2回目の遭遇に恵まれ私にしては非常に頑張ってスクショを撮ったので簡単にまとめさせていただこうと思います。

ここから先の記述はあくまでも報告であり、検証に基づく断定ではありませんことを、くれぐれもご了承下さい。

多分前提条件として、3か所での強制戦闘が必須だと思われます。

少なくとも強制戦闘の発生が1回や2回の時はゲーデに会えませんでした。

強制戦闘

2回目の戦闘発生ポイントの記憶が曖昧ですが、赤い印のついてる場所がそうです。

ここのチェックポイントが赤い時にふれると、最初のダメージログに出ているようにチェル+ヘル、サキュ+インプ、リリム+アルプの順番での計3戦になります。

ゲーデルート

で、3戦目が終わると、普段は白い矢印で書いた方向にしか進めないのが、オレンジの矢印で書いた方向に進めるようになり

ゲーデ湧き

もっと綺麗にわかりやすくスクショに収められなかったのかと言いたくなるかもしれませんが、このブログでは仕様ですということで堪えていただき、左下のU字みたいになっている場所でゲーデ戦です。

戦闘が多いので時間はもちろんかかるものの

ポイント2倍

ポイント2倍でお得なのではないでしょうか。

その他、気になる要素として挙げておくと1回目の遭遇時の月齢は上弦6/8、2回目は満月でした。

ゲーデで満月というと、いかにもそれっぽい感じがしないでもないですが、残念ながら満月時には1周しかしてないので何とも言えません。

あと6/8時から満月になるまで周っていて、7/8時には出現しませんでした。

ランダム発生っぽい気はするものの、ゾウシガヤ側はナカノ側よりさらにめんどいので救済策的な感じなんですかね。


★ここから書き足し

月齢が下弦3/8時に、強制戦闘2回でもゲーデのところに行きました。

ダメージログ・ゲーデ湧き時2

ただ、最後に走ptが入ったところはスクショが撮れなかったのですが15ptだったので、ゲーデが湧いたからと言って単純に2倍になるわけでもないようです。


★さらに書き足し

ゲーデ湧き3

この時は3回目だけ赤かったのですが、湧いたのがフォモとアルプで、なおかつスルーできたのでゲーデのところに行くかどうかは完全にランダムと考えても良さそう、です、ね多分きっと。

でも見ての通りptは2倍になっておらず、強制戦闘3回は2倍になるかどうかのトリガーなのかもしれません断言はできませんけど。


だらだらと書いた割に、特に役立つ内容でもなくやっぱりグダグダですみませんでした


以下、拍手コメントへのお返事

ちょうどこの日記を書きはじめた時にいただいたので、びっくりです。

ヴァルからの依頼で行く裏富士見は制限時間が過ぎないとボスが湧かないと思ったのですが、違ったのでしょうか。

SPがもらえるのも、ケルピーとクヴァンダの依頼だけと思っていました。

そういえば「ヤればデキる」の補填がきてますねー。

まだMじぃに話しかけてすらいないので、今度もらってこようと思います。

奥田民生はそうですね、ただのユニコーンつながりですw

関連記事
スポンサーサイト

Comment

メロスにジョリィ
編集
最初に見た時は、イベント完全スルーしてるし~と思って流し見てただけだったんですけど、今まじめに読んでみたらここにバッチリ攻略内容が書いてありましたね!
やっぱりアレは無用の長物だったかぁ・・

ウマスはずっとマウスに見えてました。
ネズミをちょろちょろ走らせるようなイベントだね!という某パールさん風のシニカルなメッセージかと思ってましたが、、まさかのメロス!!
2014年01月10日(Fri) 20:30
>ぷんす子さん
編集
攻略と言ったら馬に蹴り殺されかねないグダグダな内容ですけども!
アレ、というのはアレのことかと思いますが、色によるポイント数とかマップとかぷんす子オーバーテクノロジー満載で、「そうだったのかー」と感心しながら拝見しておりました。
すごく分かりやすいのに無用の長物なんてこと絶対ないですよー!
そのオーバーテクノロジーを下さい

基本的に日記のタイトル考えるのも苦手なので、特に困った時とかはあんなのです。
でもメロスだと分かってもらえて良かったと思いました。
2014年01月10日(Fri) 21:45












非公開コメントにする
