十六夜ロック・カスタム イケメン襲来

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ イケメン襲来TOP仲魔の話 ≫ イケメン襲来

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

イケメン襲来

ぼっちスギ金WCで仲魔を育てていると結構SPも貯まって行きます。

なので基本的に竜巻を最優先しながらも他に目的がある最近の私にとって、SP2倍キャンペーンはあまりありがたみがありません。

でも真氷穴がありがたい存在であることには変わりなく、私が心待ちにしているイケメン騎士様が恩恵を受けられるようにと時間がある時は銅版銀版集めばかりやっていました。


というわけで、今回の内容は察しがつくかもしれないアレです。



1月3日

赤騎士共鳴

赤騎士プラグ

ホワイトさん共鳴から17戦後にレッドさんが共鳴してくれました。

案の定というかそれなりに時間がかかったので、ペイルさんを待たずにレッドさんにスキルを詰め込むことにします。

早速、相方に手伝ってもらって作ったレッドさんを絆まで上げて召喚し、バベルのナカノ側出口に佇んで獲物を物色していると、搾り取られた読者(´・ω・`)さんが通りかかりました。

しめしめと思ったところ、搾り取られた読者(´・ω・`)さんはまんまとレッドさんを連れていることに気がついてくれたようです。

ここを逃す手はありません。

私は言いました。

寄生させて下さい

と…。

かくして搾り取られた読者(´・ω・`)さんと、ヒャクユメさんのご厚意によってレッドさんに竜巻が搭載されました。

これで勝つる!的な感じでぼっちでもこっそり周り、振り下ろしたカマから万能スピンが発動したらイケメンレベル高すぎじゃね?という考えの元、八相発破も取得です。

あと、メモリ登録も後でやるとめんどさ大爆発だと思い、ホワイトさんはバザーで見つけ、ブラックさんとペイルさんは相方からもらってあったのですが、肝心のレッドさんのメモリだけ手元にありませんでした。

さてどうしよう…。

赤騎士メモリ

空気を読めるレッドさんテライケメン


1月9日

黒騎士共鳴

黒騎士プラグ

レッドさん共鳴から25戦後、やっとブラックさんが共鳴してくれました。

ブラックさんにはぶっちゃけた話、いやぶっちゃける間でもなくペイルさんへの通過点オーラしか出してなかったので、仮に私がブラックさんの立場だったらこんな奴と共鳴なんかしたくないと言うかむしろ共鳴なんかしてやるかレベルだと思います。

でも共鳴してくれたブラックさんテライケメン


1月10日

本命共鳴

本命プラグ

ブラックさん共鳴から8戦後、ライダー階をはじめてから57戦目でとうとうペイルさんが共鳴してくれました。

いつものように銅版銀版を5セット分集めた後の流れだったので、この時観ていた笑ってはいけない熱血教師つい先日やっていたやつじゃなくて、2012年の終わりに放送していたやつで笑いすぎてスクショを撮り損ねるところだったのですが、無事に撮れて良かったです。


思えばペイルさんのプラグが実装された当時、私は仲魔の育成に本腰を入れはじめたばかりで、TR階層に進むこと自体が夢のような話でした。

ペイルさんを連れているプレイヤーさんを憧れと尊敬の目で眺め続け、このブログもはじめて間もなくて他のブログさんを見て回っていた時、とあるブロガーさんがライダー階に挑戦していたことも覚えています。

そのブロガーさんがペイルさんを取得なさった時は、ショーケースの中のトランペットを眺める黒人の少年のように羨望の眼差しで見つめていました。

プレイヤー名が分からずに声をかけられないでいたある日、そのブロガーさんがキャラ名の映っている動画をブログにアップされ、さらに乙ロビーでペイルさんを連れていらっしゃったのを発見した時の興奮は忘れられません。

何かペイルさんに、と言うよりヒャクユメさんへのラブコールを語っているような気もしますが、まあそんなことはともかく!

去年の秋頃にツイッターで開催されていた公式イベントの仲魔祭にて、大賞を受賞された超イケメンペイルさんも記憶に新しいと思います。

偉大な先人のイケメンペイルさんに追いつくにもまだまだ先は長いですが、よく見るとペイルさんって氷結高揚を持ってなかったりもしますが、また相方に手伝ってもらって作ったペイルさんを頑張って育てようと決意しつつ、エキスパ開放クエやってないけど余った3セット分の銅版銀版をどうしようと悩んだりもしつつ、でもしばらくは銅版銀版集めは懲り懲りです(長い!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

仕様を間違えた?
編集
あれ?
おかしい・・
このブログでこんなに決定的なSSが揃ってるなんて・・

という、ひどい疑問はさておきおめでとうございます!
ペイルさんは早かったですね~。
ヒャクユメ家のペイルさんと並んだSSがUPされる日も近いですねw
2014年01月10日(Fri) 21:46
>ぷんす子さん
編集
スクショを撮れないことに定評があるブログとは思えないほど、今回だけは頑張りました!
このタイミングは逃さないよう回廊本戦以上に気を遣った甲斐があったというものです。

そんなわけで、お祝いコメントありがとうございます!
ブラックさんの共鳴のしなさにSPの残りを心配しまくったツイートを流していたりもしましたが、何とか早めにケリがつきました。

少なくともヒャクユメさん家のペイルさんにシカトされない程度には強くなったら、ぜひともペイルさん2ショットはお願いしたいですねー。
2014年01月10日(Fri) 21:59
ぇっと…
編集
なにやら、ペイルゲットされていたようで、おめでとうございます~
ずーっと、ペイルゲットのブロガーのくだりを読んでて、どこかで見たような…と思ったら自分のことだったという…ドキドキ
ウチのペイルさんは、ずーっとフテ寝(育成途中)してるとこなんで、気が付いた時には、遥さんのペイルががっつり育って気おくれしそうな気がしないでもないです。

あとちなみに、イケメンと見ててっきりクルースニクのことだと思い、ペテルUP始まったと同時にそんな記事書くとはやるなぁとか考えたのは内緒デス
2014年01月10日(Fri) 22:41
>ヒャクユメさん
編集
お祝いコメントありがとうございますー!
とあるブロガーさんのお話は、ペイルさんのプラグを入手することができたら書きたいなあとずっと温めていたことでした。
いきなり話しかけたにも拘らずヒャクユメさんのとても気さくな対応も含め、ヒャクユメさんとペイルさんは今でもずっと私の憧れですよ!

実は日記を書いた時ペイルさんをこれから作るという段階だったのですが、ブラックさんが武器遺伝不可ということを知らなかったせいで、せっかく取った八相発破が遺伝できませんでした。
取ったかどうか記憶が曖昧だった会心3とオーバーキラー3はちゃんと取っていて、良かったと言えば良かった…のか何とも言えませんが、こんな感じで大丈夫なのか心配になるのでまた今度ヒャクユメ家ペイルさんに会わせて下さい!?

クルースニクさんはルーパ君のプラグを取るのに3万放出した為、まだ7万くらいしか貯まってなかったり…。
御子様やクルースニクさんのような正統派イケメンじゃなく、ガイコツ系変化球イケメンの話でゴメンナサイ
ボーナス中には頑張って取れたらなあと思ってはいるので、今度タイトルにイケメンと入っていたらクルースニクさんの回…だと思いますきっと多分。
2014年01月11日(Sat) 00:47
意外と早いようで
編集
ペイルさんゲッツおめめです
自分は何周したっけな...
仲魔のSPが2万くらい貯まっていたので100周以上ってとこでしょうか
期間にして3ヶ月超
しかもメモリ登録のためだけによく回ったもんだと思いますよ(´・ω・`)
それに比べれば57周なんて超速でございますw
2014年01月11日(Sat) 08:54
>搾り取られた読者(´・ω・`)さん
編集
レッドさんでの寄生を快く承諾して下さって、その節は本当にお世話になりました。
そのうえお祝いコメントまでありがとうございますー!

搾り取られた読者(´・ω・`)さんが3ケ月以上かかったお話を聞いていたので、20時間縛りがあった時に3ケ月よりはマシと言い聞かせながらひたすらセル銀スギ銀を周っておりました。
それでも銅版銀版を集めるのは苦痛だったわけですけど。

まあ、手持ちの黒タマゴが尽きる前に終わって良かったなあと思います。
搾り取られた読者(´・ω・`)さんの約半分の周回で済んだのは、ペイルさんへの愛で補正をかけてもらえたのかもしれませんねw
2014年01月11日(Sat) 09:31












非公開コメントにする
