十六夜ロック・カスタム イ素セレナーデ

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOP割とどうでもいい話 ≫ イ素セレナーデ

イ素セレナーデ

コラボイベントがはじまりましたが、におい立つめんどくさ感を前に、「とりあえず」「なんか」「めんどい」が口グセの私はとりあえずなんかめんどそうなので見送ることにしました。

しかしクルースニクさんを作ってからというもの、目的を見失ったかのようにイン時間がかなり減ってしまっています。

お正月イベントの終わりかけ~終了直後になってやっと、実はそれなりにおいしいイベントだったのでは…と気がついたところで後の祭りです。

でもペイルさんにクルースニクさんのイケメン二連星を迎えるのに自分にしてはかなり頑張ったので仕方ありません。

今年1年分のやる気をつぎこんだと言っても過言ではなかったのです。

とは言え、このままボケーッとしていても拡張とか糸とか疾駆の期間がムダに過ぎて行くだけなので、急場しのぎでもいいからやることをひねり出すことにします。

そうだ、前に配布されたバトルコードを使って金素材を拾いに行こう

マタ先生のプラグはペイルさんを作る時にもらっています。

小悪魔リリムはかなり昔にキャンペーンでPGをもらっているし、御霊合体に対応してないから別にいいでしょう。

そうすると用意しないといけないイ素の数は

ギリ 150個

アリス 300個

ヘルズさん 750個

ご立派様 800個

合計 2000個

実装時にも唖然となったものですが、改めて数を書きだしてみると乾いた笑いがこみ上げてきます。

手持ちのイ素304個、金素材のセット400個ほどを差し引いても素材があと1300セット必要です。

エターナは2キャラで地道にコインを買っていますし、今はある程度の数を一度に交換できるようになったので良いでしょう。

この調子で、調合もまとめてやれるようになりませんかね!



追記はどうでもいいオマケ





「TRICK」完結記念。


    やまた どうるこ
私の名前は山田 道瑠子

今をときめく天才美人奇術師だ

人気絶頂の私は公演の依頼も当然多く、今日は聖都でのマジックショーの日である


山田 道瑠子


上手い改変が思いつかなかったのでこれだけです

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
どうも、天才悪魔科学者の上田まじょろうです。

相変わらずの膨大な必要数に唖然とせざるを終えませんな!
まぁそもそも武器の形状が好みではなかったので、数少なくてもやったかは定かではありませんけども(´A`)ごつごつしたのはちょっとー

というかなによりも…アイテム欄の圧迫ひどすぎィ!新規物含め、アイテム倉庫1個借り程度ではとてもままならなくなってしまっておりまする。倉庫キャラつくってもCCがめんどくさいですしねー。コマッタコマッタ
無料で使えるのもう1つくらい増やしてくれないかしら(’’?


どうにか「なぜベストを尽くさないのか」って文の中に入れたかったけど、これじゃあ入れる事もできませんな!
2014年01月27日(Mon) 21:10
>まじょさん
編集
真迩亜楠大学教授の上田まじょろう先生が、まさかこんな田舎ブログにお越し下さるとは大変あんりがたくおぼいます(鼻声でなまりながら
著書の「どんとこい悪魔と一緒」も全巻買い揃えて神棚さに飾ってありますだ。


コラボイベントと言うと、これまたやってないんですがデュラティギルティクラウンの時の早成連れてこいや依頼を思い出し、何というかまあ…コラボ先のファンの人がイマジンに興味を持ってプレイしてみることを考えてないのかなーなんて思ったりします。
私の場合は戦闘キャラの育成に手が回らなくて課金非課金問わず装備なんかもスルーしているわけですが、要求されているものを考えると逆に良かったのかもしれません。

インベントリもただでさえ不足しがちなのに圧迫されすぎですよね。
ヤレデキ事変なんかはさすがに擁護できないにしても、ここ最近のイベント自体は良いものが多かっただけに余計残念です。

やれそうもないイベントはやらない、これがある意味ベストを尽くした結果ですねw
2014年01月27日(Mon) 21:54












非公開コメントにする