十六夜ロック・カスタム アフターバレンタイン

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ アフターバレンタインTOP割とどうでもいい話 ≫ アフターバレンタイン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

アフターバレンタイン

今回のアプデでホワイトデーイベントがはじまりましたね。

威霊追加と発表された矢先のアリラト実装、これは嬉しいサプライズです。

ティザーを見ると2月実装予定じゃなかったっけ?と思われまくっていたヴィヴィアンと御子様2Pカラータム・リンもようやく実装されたようで、否が上にも期待は高まります。


でもまあ、このブログはタイトルにあるようにバレンタインイベントのその後、さらに更新量水増しの為の前後編でお届けですけどね!



ちょうどリアルバレンタインの辺りから別のことに現を抜かしていたりしたのですが、イマジンにおける私の散財はもっぱらバザーハムでの大ルーン購入なので、イベントクリアとルーン引き換えだけはやっておかないとなあと思っていました。

でも名前を考えるのがものすごく苦手なせいでルーン用倉庫キャラの名前が全然決まりません。

そんなわけでモタモタしているうちにメンテ前日になってしまう有様です。

何でですかね、ガンナ長女次女にしろ今のメインキャラにしろ近接女子にしろ、育てようと決めたキャラの名前は元ネタがあるにしても割とあっさり決まるのに、倉庫キャラの名前となると浮かばなくなります。

大げさな言い方をするとネーミングの責任って、あきらかに育成キャラ>>>>>>>倉庫キャラだと思うんですが、責任のなさが逆に思考を遮ってるんでしょうか。

とは言えガンナ長女の名前はあまりのアホっぽい響きに、作った3日後に激しく後悔したんですけども。

イマジンが人生初のネトゲで今以上に勝手がわからなかった私は他に作り直すという発想もなく、交流が広がったこともあってガンナ長女はもう何年も隠居生活をしつつ、日々を生き延びております。


で、話を本題に戻しまして。

件のヤレデキ補填を含むマグプレッサは約4400個あります。

倉庫キャラの名前も頑張ってひねり出し、大ルーンは各種2スタック分ずつくらいはもらえるかなあと予測を立てながらちまちまと引き換え作業を開始しました。

スギ金WCをよく周っていると大きな勝利に困ることはなさそうなんですが、とりあえず上から順番にやればいいやと作業のめんどさとは裏腹に楽観視しつつ、大きな勝利を2スタック引き換えたところでようやく気がついたのです。

マグプレッサ、やたら減ってない?

皆様ご存知のように引き換えレートは中ルーン1個=マグプレッサ2個、大ルーン=中ルーン6個でした。

ということは大ルーン=マグプレッサ12個、大ルーン20個=マグプレッサ240個。

別に全然困ってない大きな勝利2スタック=マグプレッサ480個。

何やってたんだ私・・・

あわてて軌道修正して、結果こうなりました。

確保ルーン

これじゃ何が何だかわからんし

という声にお応えして以下内訳を書きますと

中ルーン=破壊・知識・忍耐・豊穣・運命を2スタックずつ

大ルーン=勝利2スタック、勇気1スタック、守り1スタック、破壊3スタック、知識2スタック、忍耐2スタック、豊穣2スタック、運命3スタック

です。

そんなに貯め込んでも育成ペース遅いから意味ないよね!

デスヨネー・・・


そしてバレンタインイベントの後始末は次回も続きます(明日には更新します多分きっと

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
