十六夜ロック・カスタム 絶対運命黙示録

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ 絶対運命黙示録TOPぼっちの話 ≫ 絶対運命黙示録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) |

絶対運命黙示録

ホワイトデーイベントで細々と三人羽織をしては稼ぎをピンハネをしている今日この頃、何やら新しいコンテンツが実装されたようです。

そういえば未だにプロトピアに実装された、何て名前だったか憶えてないやつもやってない私ですが、どんなものかと行ってみました。


というわけで例によって参考になるところなんかなくてもこんなブログでネタバレされるなんて、ダルファー監督とソノダ君の萌えやりとりを綺麗さっぱり全てカットしまくったジャイキリアニメスタッフ並に許せません長い)という場合はごめんなさい。

でも外国人キャラはちゃんと向こうの言葉で話してて凝ってたなあと思います(画面に出る字幕見てないとセリフわかんないけど



私のホームと言っても良い総本山からでも入れるということで、総本山のターミナル付近にいるヤギミヤに話しかけてみました。

大まかなルールなんかはティザーを見れば解決ですが、特殊な敵の説明なんかもあるのでその辺りは聞いておいた方が良いかもしれません。

でも…。

♀だと思ってたら一人称が俺でびっくりしました。

ただ残念ながらお姉さまや男装の麗人が大好物な私は俺っ子ボクっ子男の娘属性は皆無なのでありました。

そして公式ブログのスクショにも出てましたが口が悪いです。

幼女から罵倒されることにご褒美感や悦びを得られる人には良い、のかもしれません。

ただ残念ながら私はそういった属性もなければ悟りの境地に到ってもいないので、見た目は好きなんだけどなあ…と言葉が濁ってしまいます。

あと先に書いてしまうと、脱出する際にデレたような発言をするのですが、散々口汚く罵った後でもデレさせておけば良いだろ的なやっつけ感が拭えませんでした。

説明自体はそれなりにちゃんと教えてくれてるのにキャラの作り込みが雑な感じです。

ツンデレ狙いならデレ部分よりも

もっとツン部分を丁寧に描写してくれないと!


で、肝心の内容はと言うと中央の箱にさわると敵が沸いてきます。

ノンアクティブだしそんなに強くもないですが、4属性に関してはコロンゾン、モスマン、ラクシャーサがいるので火炎オンリーではダメです。

個人的にグールはイチ銅ボス部屋、デカラビアはスギ銀ボス部屋の印象が強くて撃つのに躊躇ったりしますが衝撃は無効以上持ってる敵はいなかったように思います、多分。

電撃と氷結は分からず。

でも特殊な敵でモウリョウとフロストが沸くっぽいので、氷結オンリーでもダメかもしれません。

一定の時間経過で沸くのか完全ランダムなのかは他のブログさんやwikiなどを見ていただくとして、ヤギミヤが説明していたように特殊な敵が沸くと教えてくれます。

デスティニー

ウィスプは倒さない方が得をする敵です。



デスティニー2

思いっきりフロストに逃げられているように、私の場合はウィスプがどこにいるのか見つけられなかっただけとも言います。

また、1枚目と2枚目のスクショを見ると分かるように、スタックできるものは1つの枠内に重なって行くわけではありません

敵がアクティブではないので、良さげなものを拾ったら枠から押し出されないように倒すペースを落として時間をつぶすと良いのかも?というか多分おそらくそういうコンテンツなのでしょう…。

そしてもらったのはこちら



デスティニー結果

わあー…

とりあえずしばらくはやらなくていいや


以下、拍手コメントへのお返事

あっ、いやちょっ、こんなブログにもったいなさすぎるお言葉ありがとうございます!

大丈夫ですか何かの罰ゲームで言わされているとかではないですか…ッ!

何というか何というかなブログ(何なのよ)ですが、これからもまた遊びにきていただければ嬉しいです。

牛乳もホント、お互い腐らせないよう頑張りましょうー!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
暴言=ツンデレじゃないと思うの!
素直な気持ちを言えないもどかしさがツンデレのいいところだというのに…。
そして言葉が汚いだけで毒舌ですらないという。

これは完全に設定ミスですわ。。

ハイピクシー辺りを見習うべき(’’
2014年03月20日(Thu) 18:45
>まじょさん
編集
そうなんです、ホントもう仰る通りで一文字も余すところなく同意です。

あくまでも私の個人的な概念ではあるのですが、ツンデレって興味なさげ・好意を持ってなさげに見せて実は…だと思うんですよね。
素直に表現できない好意がベースにあるのが大前提で、罵倒の言葉が入ったらただの暴言、そんなのツンでも何でもないのではないでしょうか。
毒舌は、発言はキツいけど内容に筋が通っていることを言うのだとも思います。

以前あったクリスマスイベントのピクシーもそうでしたが、小さな女の子型悪魔にプレイヤーを罵倒させるのはいただけません。
バレンタインイベントのショボーとかものすごく可愛かったし、そういう路線で良いですよねー。

ビーチのハイピクもとても良いツンデレでした。
良NPCが作れないわけでもないのに、もったいないなあと思いますね。


ついうっかり熱く語ってしまって気持ち悪くてごめんなさい!
2014年03月20日(Thu) 19:22












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。