十六夜ロック・カスタム 魁!温泉塾!! ~獲巣避威邇刃異大武会編~

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ 魁!温泉塾!! ~獲巣避威邇刃異大武会編~TOP仲魔の話 ≫ 魁!温泉塾!! ~獲巣避威邇刃異大武会編~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

魁!温泉塾!! ~獲巣避威邇刃異大武会編~

私にしてはめずらしくそれなりにマジメに、細々と狂喜の悪夢に通っては三人羽織の稼ぎをピンハネ生活を送っていたところへ、牛乳を腐らせようとする刺客・SP2倍がやってきました。

しかしこの不肖赤木 遥、温泉塾一号生の名の元に牛乳を腐らせないよう脇目もふらず頑張る所存であります!




結構前にドゥンがレベル95になっていたので、そろそろエボルヴ3でも積もうと思っていました

いやあのまあその…個人的に会心とオーバーキラーの2と3とでスキルを4枠使うのがあんまり好きじゃなくってですね…そうするとエボルヴ3入れるとめっちゃ楽じゃないですか…気分的に…。

それにホラ、巻き込まれないことには話が進まないですし…ぼっちスギ金WCをやっていると育てながらSPも余るくらい貯まって行くのですが、ドゥンは一応育成のほとんどが終わってはいるのでさすがにSPの為だけに周るのはめんどいのでございます。


というわけで、この日の為に用意しておいたサブID.Featレベル80ヴェータラの出番です。

メインIDの方に普通にリリスを作ってしまうと8万SPを貯めさせてくれる人がいないので、こうやってヴェータラに積んでから合体という回り道作戦で行くしかないのですが、レベル上げも結構めんどいのが悩みです。

エボルヴ3を積んでいる人はどうしてるんだろう、そんな疑問をふと呟いてみるとぷんす子さんがセイテンの存在を教えてくれました。

その時、赤木に電流走る!

ああそうか異形ハヌマーンってそういうことだったのか…!

セイテンは作ったことがあるどころか育成もしているというのにすっかり忘れてました。

ストックしている4体のヴェータラが役目を果たしたらセイテン作戦で行こうと思います。


しれっとエピソードを書き足したところで話を戻し、2回目の復帰時にフレ1号さんがSP貯めるの頑張って、とタダでくれたカオスソウルと天宮一式を引っ張り出し、カオスコートには倉庫に転がっていたセブンスソウルをくっつけました。

これで少しはサブに8万貯めるのも楽になったと思います。

早速、ドゥンと一緒に放り込みました。

ただドゥンはオーバーキラーの2と3を積んでいるので、覚えさせてはいたのに結局スキル枠入りを果たせなかった会心3共々、それを消しつつ違うスキルを積まなければなりません。

とりあえず欲しいスキルを全部積むには、貯まっている6万SPですら全然足りないレベルと言えます。

でもサブに8万貯まるよりメインIDであるドゥンの方が貯まりは良いので、エボルヴ3の前に違うスキルを積みました。

そしてやっとヴェータラに8万貯め、3心でリリスを作ります。

実を言うとリリスを作るのは初めてで全書登録もしておらず、またいきなりSP2倍がきて思いつきでエボルヴ3を積むべく本格的に動いたものだがら、メモリの用意なんかしているはずがありません。

ヴェータラのストックもまだありますし、次のエボルヴ3リリスを作る時までには忘れずにメモリを用意しておこうと思います。


そんなわけで初リリスだと言うのにこれと言った感動もないまま

準備OK!

覚醒作業をして

覚悟OK!

邪教親父に

いいよ!

念入りに確認され

できたー!

もの言わぬ玉になりました

しかしエボルヴ3玉とか8万SP分なだけあって、作る時にめっちゃ緊張しますね!

冥界破を覚えさせた非凡ミナカタさんも未だに贄玉にしてないですしね!!

でも玉にした以上、覚えさせないと倉庫の邪魔になるので、ここはさっさと覚えさせました。

覚えた!

ドゥンの顔がやけに下ぶくれになっていますが、ようやくエボルヴ3を取れたことにホッとしたからだということにしておいて下さい。

決して私がスクショを撮るのがヘタだからではありません3秒でバレるウソをつくのはやめましょう

で、他のスキルはどうなったのかと言うと

ドゥン・スキル

こうなりました。

多分おそらくほぼ間違いなく、私の行動範囲とドゥンの役割的には突撃相性の猛る牙じゃなくて打撃相性の殴るにしておいた方が良いとは思うのですが、猛る牙がSPで取り直せないせいでいつまでもふんぎりがつかず…。

猛る牙のスキルアイコンが何かイヤなこととか、殴りの方がそのまんま猫パンチで残したい趣旨に合っていたりとかもあるのに取り直せない、たったその一点にはホント困ったものです。


ドゥンが終わった後にイシスの分のエボルヴ3も用意しはじめましたが、そっちは期間内に間に合わなかったり、イシスもまだレベル90になったばかりだしで、またそのうちやろうと思います(そのうちっていつ

あと、スルーしたら良いものを貧乏性ゆえにスルーできず

さらに牛乳貯まる

何か…こっちも貯まりました…。

SP2倍がはじまる前に頑張って600個くらいまで減らしたのに!


以下、拍手コメントへのお返事

あっ、何とまあすでにご縁があったのですね!

その節はホントすみませんでした(そしてループ

楽しんでご覧になって下さっているとか、お礼を言うのはこちらですよー。

いつもありがとうございます!

しかし原作版ではないとは言えベジータっぽいとは、ベジータを好きな歴代ジャンプキャラ2位に挙げている身としては捨て置けませんね。

それに飛影とか、目つきの悪いチビキャラ好きですか私もです!

麗人は良いですよね、全宇宙に広めたい人類の宝に認定されるべきだと思います。

そ、そんな私の好きなジャンヌさんがまさかそのような姿に…!?

見たい…でもジャンヌさんがががが…。

近いうちに覚悟を決めて新しい世界への扉を開いてきます。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

マジで未だにタイトル読めない・・
編集
「獲巣避威邇刃異大武会」が不覚にも読み切れなかったり、
拍手コメント返信の「楽しんでご覧になって」が、楽しんご に見えたりして、
あぁ、もうだめだ・・疲れがががががが

なーんて、凹○な状態です。。

しかも、
エボルブネタきたぁ!あのネタ出てくるわこの流れは!! とテンション上げてたのに
あれ?セイテンさんどこにも出てこないよ?? (´・ω・`)
という感じでとどめを刺された気分です!

むしろ遥さんが心を腐らせようとする刺客だと思いました!
心の栄養のためにまた次の記事をたのみまーすw
2014年03月26日(Wed) 01:07
>ぷんす子さん
編集
タイトルはえすぴいにばいだいぶかいですね。
読めないタイトルでごめんなさいというか、マジメに読もうとしてくれている人がいるとは思ってもいませんでした
疲れはどこかで癒しんごして下さい。

エボルヴツイッターの話は異形ハヌマーンを使う時に書こうかなーと思っていたのですが、まさかこれがフィニッシュブローになるとも思わず、これまた申し訳ないことをしてしまったようです。
ただでさえ育成が遅い私が4体もストックしているヴェータラをいつ使い切れるのかというのもごもっともな話なので、最初から書いてありましたよ的な感じでつけくわえておきました。

というわけで追記を持ちまして心の栄養と変えさせていただきます。
それと今月はあと1回何か書いたら1月+2月分になるくらいにはめずらしく日記書いてますよ!
2014年03月26日(Wed) 19:54












非公開コメントにする
