十六夜ロック・カスタム HMT ~Album Remix2014~

十六夜ロック・カスタム

ケル鯖にて、ぼっちだったりペアだったりで基本ひっそりと遊んでいた思い出の日記帳
TOPスポンサー広告 ≫ HMT ~Album Remix2014~TOPPTの話 ≫ HMT ~Album Remix2014~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) |

HMT ~Album Remix2014~

※ HMTって何?と疑問に思われましたら、よろしければこちらの、最後の方をご覧下さい。

何気にほぼ1年前のことだったんですねえ。


本題。

4月11日の金曜日、私は非常に切羽詰まり、困っておりました。

そんな私の心境を全く知らないヒャクユメさんが、まんまと声をかけてくれたのです。

普段ならさすがにこんなことは言いません。

でも繰り返しますがその時は非常に切羽詰まって困っていたので、傍から見ると溺れているようなフォームのクロールで泳ぐ私は、別に救助の為に現れたわけでもない豪華客船に向かって必死で手を振りました。

完成に連れてって下さい

と…。



前に相方と行った時、実は完成も周っていました。

でも何これ硬いフロスト死んだそして時間切れ…と、時 間 切 をそれぞれドンジャラのひみつ道具枠にあてはめると

何何何 硬硬硬 死死死 時間切

字一色の役満ですよ(ですよも何も、そういう方向に持ってったからね!

メタトロンのジャッジメント?をイシスは吸収するか即死するかの2択で本体は死にませんでしたが、突如として現れた謎の実力者を前に、ムリヤリ東一局で切り上げたのでありました。

東一局と言えば雀龍門というネット麻雀のことを思い出します。

今は正式サービスがはじまって名前も真・雀龍門になっていたかと思いますが、これがまだオープンβくらいの時だったか、私もたまに打っていました。

対戦で東荘戦をやっていて、しょっぱなの東一局のことです。

割と早くにテンパイしてリーチをかけると、あろうことかダブロンを喰らいました。

そこまではまあ良いでしょう。

和了った相手が2人して跳満だったのです。

初期点25000-リーチ棒1000-跳満12000×2…

鷲巣麻雀じゃなくて良かったと思いました。


まあ、麻雀の話はどうでも良いのですが、木の板にしがみついて海上をぷかぷか漂っていた相手溺れているようにしか見えないフォームのクロールで泳いでるんじゃなかったのかに、いきなり「ガッツだぜ!」とばかりに船上に乗り込んでこられた豪華客船・ヒャクユメ号、そのまま突き落としたりせず、拾い上げてくれたではありませんか。

思い切って言ってみるものですDO THE ド根性。

ちょうどインされていた増吉さんと、バレンタインイベントの時にご一緒した号令支援さんもお手伝いして下さることになり、完成クリア目指していざ出航です。


完成の道中はスザクソリッドを撃ってみたりわけのわからんタイミングで号令を入れてみたり、申し訳程度に働いたところでマザーのところまで辿り着きました!(何しろまともな戦力になっていないので描写が薄いのは仕様です

マザー戦では何をしていたかと言いますと、増吉さんの仲魔にラピッドとは名ばかりの鈍行ブレイクチューナーを撃ってましたすみません。

完成クリア!

というわけで、ヒャクユメさん増吉さん号令支援さんのトリオの活躍によってマザーも撃退です。

号令支援さんの仲魔がプロミネンスのエフェクトを残していて、青い火柱を吹き上げながら爆発というとてもカッコいいことになっていたのですが、いらんところで遠慮して遠巻きに映したら何が何だかよくわからない状態に…。

ここに映っている当事者様がこれをご覧になった際、もし何か不都合がありましたら訂正しますのでお手数ですがご一報下さい。


そうそう、報酬についても書かないといけませんね。

どうせ完成のレア報酬とか私のクライアントに実装されてませんし…と嘯きつつも、内心では空気読まずにレア出ないかなと思ったりしていましたが、やっぱり出ませんでした(DA YO NE !

言葉では言い足りないくらいですがお礼をしてお別れをした後

完成達成!

エースに話しかけて完成クリアです!

これでめでたくキャンペーンは6つクリアとなり、くったりエースもらえます。

え? 全書?

213体しか登録してません

3心のやる気があれば260体やれそうな気がしないでもないんですけども。


最後に、急なムリなお願いにも拘らず快くお付き合いして下さったヒャクユメさん、増吉さん、号令支援さん

本当にありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

豪華客船というか泥船?
編集
「完成に行きたい!」と言われたとき
正直無事にお連れできるか不安でしたけども、
ともかくクリアまで行けて何よりです(´・ω・`)

ちょいあわただしくも終了後即落ちしたんで
遥さんの報酬が気になって気になって夜も眠れないくらいに
気になってたんですが、レア出なかったのか…

来週からはヘルキャット実装らしいので
ネタでまた完成行きたいですね。


やっぱしタイトルは「温泉旅行!湯けむり編」で!!
2014年04月12日(Sat) 18:08
No title
編集
昨日はお疲れ様でした。
それと完成クリアおめでとうございます。
イベントはまだまだ続きますし
また機会があったら一緒に行きましょう。
2014年04月12日(Sat) 19:18
>ヒャクユメさん
編集
いやもうホントあの時、ヒャクユメ号から叩き落されたら頼れる人がいなくて詰み状態だったので、乗船許可が下りてホッとしました!
予定外の荷物を抱えての完成、お疲れ様です。

報酬はさすがにそこまでずうずうしくなりきれず、プラグとか魔晶とか全て翼が生えて飛んで行ってしまったらしく…。
でも、またレア拾いに連れてって下さってもよろしくてよ!わあこいつ殴りたーい!
というわけで報酬は通常運営でしたので、今晩からごゆっくりお休みいただけるかと思います。

案の定と言うか今年も実装されるHC、去年ですら私はほとんどやれなかったのに完成となるとどうなってしまうのか見当もつきません。
ネタということなら人数が余ってる時にでもお誘い下さればホイホイついて行きますよー!
タイトルは…予定を変更してお届けしたいものですね。
2014年04月12日(Sat) 19:42
>増吉さん
編集
突然、私が完成行きたがってるらしいので…と言われたところで知らんがなと思われても致し方ないのに、お手伝い下さって本当にありがとうございました。
労いのお言葉、お祝いのお言葉もとても嬉しく思います!
増吉さんもお疲れ様でした。

何だか個人的には毎日の鍵回収でいっぱいいっぱいだったりするのですが、まだまだこれからHC実装やらもう一段階の追加要素やら、一か月以上も色々とあるんですよね。
ご迷惑でさえなかったら、ぜひまたご一緒したいです!

もうちょっとくらいはお役に立てるよう準備しておきますので、次の機会にもよろしくお願いしますー。
2014年04月12日(Sat) 19:45
更新速度についていけない・・
編集
何気にこの記事のタイトルの秀逸さには心を打たれました。
内容とのマッチングといい、タイミングといい何というかもう、
Hるかさん
Mじ
Tんさい!

2014年04月19日(Sat) 17:34
>ぷんす子さん
編集
自分でもそこそこのペースで日記を書いてるなあと思いますが、放っておいても5月中旬くらいからまた静かになる確率98%なのでしんぱいごむようです。

キャラクターのネーミングとか、日記のタイトルとかは考えるのが苦手なジャンル(じゃあ得意なジャンルは何なのよと言われても別にないですけど)を褒めていただけて、やっぱり最初のアレンジってアルバムリミックスかなあなんて割とマジメに考えた甲斐がありました。

というか何回も言ってる気がするようにホントに素で褒められ慣れてない為、私の心境は今まさにこんな時どんな顔をしたらいいの…なんですが、笑っちゃっていいんでしょうか!
H ほんと
M もう
T てれちゃう
ってバイク川崎バイクの「BKB」かよ的な…ねっ!
2014年04月19日(Sat) 19:06












非公開コメントにする
